販売好調の携帯用ミニ骨壺「ポポ」に新色4色を拡充9月16日(月)より販売開始
PR TIMES / 2019年9月17日 19時40分
~故人のイメージやお好みに合わせて選べる全10色展開で幅広いニーズにお応え~
仏事関連総合サービスの株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都新宿区、代表取締役社長 奥田実、以下大野屋)は、故人の遺骨や遺灰の一部を納めて身近で供養できる小さな骨壺「ソウル プチポット」シリーズの、携帯用のソウルプチポット「ポポ」の販売好調を受け、新色4色(各12,000円)を拡充。大野屋オンラインストア(https://www.ohnoya-webshop.com/fs/ohnoya/09-20-02/09-60-860?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=1923)や直営店舗、また、ソウルシリーズを取り扱う全国の葬儀社、仏壇店、石材店にて2019年9月16日(月)に発売いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14037/212/resize/d14037-212-530646-5.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/14037/212/resize/d14037-212-813160-1.png ]
【10色の豊富なカラー展開からお好みのテイストを選択可能~持ち運んで供養できる携帯型ソウルプチポット ポポ~】
[画像3: https://prtimes.jp/i/14037/212/resize/d14037-212-966079-2.png ]
大野屋では、「いつでもどこでも大切な方を偲びたい」というお客様のニーズを受け、2018年に持ち運び可能な小ぶりのミニ骨壺「ポポ」を発売しました。「ポポ」は、シンプルなフォルムと、持ち運べることに加え、部屋に置いて使用することも考慮したデザインから好評を博し、2019年は前年比136%の売上を記録しました。
本体のデザインは愛らしさや優しさをイメージさせるたまご型
[画像4: https://prtimes.jp/i/14037/212/resize/d14037-212-685695-3.png ]
のフォルムで、手の平にもすっぽりと収まるサイズです。また、丈夫な真鍮を使用していながら、重さはわずか70gと、ちょっとしたお出掛けや旅行にお持ちいただいても負担のない重量です。新色4色(スウィートマロン、パールラベンダー、ミルキーピーチ、ビタミンオレンジ)が加わることで、全10色の充実したラインナップから故人のイメージやお好みに合わせてお好きなカラーをお選びいただけるようになりました。可愛らしい取っ手がポイントのバッグ型のポーチには、蓋の内側に自分だけのメッセージや写真を収められるミニフレームが付いています。
【シリーズ販売累計10万個突破!~手元供養商品への関心の高まり~】
大野屋では、遺骨や遺灰の一部を収納し、身近に置いて供養するオリジナル商品を2010年から本格的に企画開発・販売しています。2015年4月1日からは、手元供養商品を「Soul Jewelry(ソウル ジュエリー)」、「Soul Petit Pot(ソウル プチポット)」、「Soul Stage(ソウル ステージ)」の3ブランドからなる「Soul(ソウル)シリーズ」として展開(ブランドサイト:https://www.souljewelry.jp/?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=1923)。直営店やオンラインストアでの販売に加え、全国の葬儀社、石材店、仏壇店に卸販売を行っております。売り上げは年々順調に推移しており、ソウルジュエリーの累計販売数は2019年5月に10万個を突破しました。
― 商 品 概 要 ―
【商 品 名】 Soul Petit Pot「ポポ」新色
【発 売 日】 2019年9月16日(月)
【価 格】 12,000円(税抜)
【素 材】 本体:真鍮/フェルト(底面)
【サ イ ズ】 外 寸:高さ45mm×直径36mm 納骨部分:深さ29mm 口径24mm
内容量15cc 重量70g
【種 類】 全4種 (上段左からスウィートマロン、パールラベンダー、ミルキーピーチ、ビタミンオレンジ 他既存ラインナップ)
[画像5: https://prtimes.jp/i/14037/212/resize/d14037-212-778023-4.jpg ]
【販売窓口】
◎大野屋オンラインストアhttps://www.mao-online.com/?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=1923
◎メモリアルアートの大野屋Web Shop 本店https://www.ohnoya-webshop.com/?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=1923
楽天市場店(http://www.rakuten.ne.jp/gold/mgohnoya/)
Yahoo!店(http://store.shopping.yahoo.co.jp/mgohnoya/)
◎大野屋メモリアルギャラリー国分寺(TEL:0120-25-4411)
◎大野屋メモリアルギャラリー千葉(TEL:0120-06-3022)
◎メモリアルアートの大野屋 北関東支店(TEL:0120-41-1100)
◎メモリアルアートの大野屋 北大阪エリア(TEL:0120-30-7777)
◎メモリアルアートの大野屋 京滋エリア(TEL:0120-31-7777)
◎メモリアルアートの大野屋 阪和エリア (TEL:0120-61-3388)
◎メモリアルアートの大野屋 神戸エリア(神戸山田霊苑内) (TEL:0120-35-8805)
◎大野屋商品取り扱い葬儀社・仏壇店・石材店
【ショールーム】
◎メモリアルアートの大野屋 新宿ショールーム (TEL:0120-02-8888)
◎メモリアルアートの大野屋 梅田ショールーム(関西墓石事業部) (TEL:0120-30-7777)
【お問合せ】 大野屋テレホンセンターTEL:0120-02-8888
【メモリアルアートの大野屋HP】 http://www.ohnoya.co.jp/?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=1923
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヱビスのファンコミュニティ「YEBISU BEER TOWN」2周年!ビヤカクテル人気投票など2大企画を実施
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
複雑な「お葬式の流れ」を1から解説/今から準備できるポイントは?気になる詳細や予算から、気を付けるべきポイントも紹介~終活セミナー「お葬式の流れ」を開催~
PR TIMES / 2024年9月11日 17時40分
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[千葉県編]1位は「成田国際空港」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
-
大切な想い出の人形・写真を、奈良薬師寺の僧侶が供養 終活や遺品整理としても人気「人形供養祭」を開催
PR TIMES / 2024年8月27日 16時15分
-
ブラックストリートファッションで話題の『DIVINER(ディバイナー)』より全て一点物の新作アイテムが8月22日より販売開始。
@Press / 2024年8月26日 18時50分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください