ChatGPT時代におけるカスタマーサポートについてHelpfeel CTOの秋山が講演!~「AI CHAT SUMMIT2023」に登壇~
PR TIMES / 2023年5月25日 11時15分
カスタマーサポート業界におけるAI活用の最前線を8社が語るオンラインイベント
検索型FAQ「Helpfeel」( https://helpfeel.com/ )を提供する株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西 一周 以下、Helpfeel)は、メディアリンク株式会社(東京都港区 代表取締役:松本 淳志)が主催する”ChatGPT時代のカスタマーサポートの未来を考える” オンラインイベント「AI CHAT SUMMIT 2023」に当社CTOの秋山博紀が最新AIウェビナーとパネルディスカッションに登壇することをお知らせ致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/212/resize/d27275-212-7228b1cbf9f323a5b3e9-4.png ]
■AI CHAT SUMMIT2023とは
昨年11月のChatGPT公開以降、「AIへの熱狂」が一段と加速しているなかAI・チャットボットの開発に情熱を燃やしてきた我々ベンダーだからこそ語れるAIの最前線をカスタマーサポート業界の発信するオンラインイベントです。エキサイティングな講演やパネルディスカッションによる熱い議論、それらが交錯する1日限りの特別なイベントです。
日時:2023年5月30日(火)11:00~18:00
最新AIウェビナー:11:00~16:45(各30分×8社)
パネルディスカッション:17:00~18:00(60分)
参加費:無料(事前登録制)
主催者:メディアリンク株式会社
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お申し込みはこちら(無料・登録制)
https://us02web.zoom.us/webinar/register/1816842369872/WN_U0ZRjTlMTxGgo1qVO2PdEA
「AI CHAT SUMMIT2023」特設ページ
https://mediatalk-ai.site/lp-ai-chat-summit2023
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■登壇内容
14:45~15:15
最新AIウェビナー
~ラクスル、くらしのマーケット、銀行etcが導入~ChatGPTも活用!顧客の疑問に0.001秒で答える自己解決エンジン「Helpfeel」
17:00~18:00
パネルディスカッション
「ChatGPTはCS領域をどう変える?」「日本語LLM(大規模言語モデル)は開発・実用化される?」「今までのチャットボットはなくなる?」といったテーマについて、秋山をはじめ登壇者が本音で語ります。トークテーマの募集も登録フォームから行なっております。
登壇者:株式会社Helpfeel CTO/開発本部長 秋山博紀
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/212/resize/d27275-212-0c58318a4dde37e6df10-1.png ]
秋山博紀 プロフィール
株式会社Helpfeel CTOとして、技術戦略の策定や開発組織の陣容拡大に従事。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科にてユーザーインタフェースおよびインタラクションデザインを研究。2005年経済産業大臣賞を受賞。2008年未踏ソフトウェア創活事業採択。大学院修了後、全世界2000万ダウンロードを超えるスマホアプリを開発・運用するスタートアップ企業に共同創業者として参画しキャリアをスタート。2015年より現在の株式会社Helpfeelに参画。開発本部長・VP of Engineeringを経て現在CTO。SaaS事業であるGyazo・Scrapbox・Helpfeelの3つのプロダクトを管掌。
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お申し込みはこちら(無料・登録制)
https://us02web.zoom.us/webinar/register/1816842369872/WN_U0ZRjTlMTxGgo1qVO2PdEA
「AI CHAT SUMMIT2023」特設ページ
https://mediatalk-ai.site/lp-ai-chat-summit2023
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■『Helpfeel』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/212/resize/d27275-212-083fc9dbb12975e1f0a5-2.png ]
「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。
「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索ワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。
また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。これらの特徴により、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。
なお、チャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現できます。
※サービスサイト:https://helpfeel.com/
情報処理学会「2022年度ソフトウエアジャパンアワード」受賞
「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」
「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
2019年IVS LaunchPad出場
Helpfeel導入企業(一部)
日本航空株式会社、株式会社LIXIL、株式会社三越伊勢丹、株式会社北陸銀行、株式会社伊予銀行、株式会社仙台銀行、ラクスル株式会社、みんなのマーケット株式会社、リトルファミリー少額短期保険株式会社、SOELU株式会社、株式会社ネオジャパン、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会 、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社など
■会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/27275/212/resize/d27275-212-46917c58c930c16d819b-2.png ]
創業:2007年年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト :https://corp.helpfeel.com/
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■Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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