ライフネット生命保険 放送作家 小山薫堂氏とのコラボサイト「いのちのかぞえかた」、アワード開始のお知らせ

PR TIMES / 2012年7月30日 17時59分



ライフネット生命保険 放送作家 小山薫堂氏とのコラボサイト「いのちのかぞえかた」、アワード開始のお知らせ

あなたの大切な誰かを想像し、オリジナルのデジタル絵本を作ってみませんか?
……………………………………………………………………………………………
 ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」) は、5月31日に開設した、放送作家・脚本家である小山薫堂(こやま くんどう)氏とコラボレーションしたウェブサイト「いのちのかぞえかた*(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/kazoekata/)」において、オリジナルのデジタル絵本の作成やアワードへの応募ができる「かぞえかたアワード」を7月30日より開始いたします。

 「かぞえかた」アワードコーナーでは、「いのちのかぞえかた」のストーリーをユーザーが自由に作ることができます。大切な誰かをイメージし、メッセージを書き込んでいくだけで、オリジナルのデジタル絵本ができ上がります。アワードへはFacebookやTwitterアカウントがあれば誰でも応募できます。優秀者には、「いのちのかぞえかた」のイラストレーター、セルジュ・ブロック氏が応募作品を1枚の絵に書き下ろしたものや、小山薫堂氏が作品にある言葉を一筆箋(額装)にしたためたもの、等、豪華プレゼントを用意しています。

 その他にも、年齢を入力し、質問に答えると、大切な誰かの「いのちのかぞえかた」ムービーがスタートする「今日のかぞえかた」も同時に提供いたします。絵本「いのちのかぞえかた」にも登場しない新しいストーリーが、イラストレーター、セルジュ・ブロック氏の書き下ろし作品とともに綴られます。


■追加されるコンテンツ
・「かぞえかた」アワード
「いのちのかぞえかた」のストーリーを自由に作ることができます。でき上がったストーリーの共有やアワードへの応募ができます。

・今日の「かぞえかた」
年齢を入力し、質問に答えると、大切な誰かの「いのちのかぞえかた」ムービーがスタートするジェネレーター。毎日楽しむことができます。


■「かぞえかた」アワードプレゼント
 応募いただいた作品の中から、小山薫堂氏と当社が審査を行います。素敵な作品をご応募いただいた方に、以下の賞品をプレゼントいたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング