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フォッシル、アメリカ発祥のサーフ&スケートブランド「MAUI and Sons」とのコラボレーションを発表

PR TIMES / 2022年6月20日 16時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/8529/213/resize/d8529-213-486aae6163132677638e-1.jpg ]

テキサス州リチャードソン-2022年6月17日-フォッシルは、ヴィンテージのルーツに敬意を表して、アメリカ西海岸を代表するマウイ アンド サンズとのパートナーシップを発表します。このコラボレーションは80年代のサーフカルチャーをはじめ、スケートボードやサーフィン等アクティブスポーツのコミュニティを称えるものです。本コレクションの発表と同時に、フォッシルのソーシャルメディアアカウントでは、サーフィンやスケートのアスリートたちと一緒に、彼らがなぜ#LiveToSurfや#LiveToSkateをするのか、彼らの情熱や価値観、スケートボードやサーフィンがいかに彼らの日常生活に不可欠であるかにスポットライトを当てて紹介していきます。本コレクションは、6月20日(月)よりフォッシルストア、フォッシル公式オンラインストア、マウイ アンド サンズ(米国)で販売される予定です。

1980年創業のマウイ アンド サンズは、ジェフ・ヨコヤマの故郷マウイ島にルーツを持ち、80年代にアクティブスポーツアパレルブランドとして人気を博し、90年代には西海岸を代表するライフスタイルブランドとして世界に広まりました。アクティブなライフスタイルと自然への感謝を育むブランドのミッションからインスピレーションを受けて誕生した、MAUI and Sons x Fossilコレクションは、環境にやさしい素材を使用したソーラーウォッチ2型をラインアップ。

マウイ アンド サンズ x フォッシル FB-01 ソーラーウォッチ
フォッシルのクラシックなダイバーウォッチ FB-01をベースに、マウイ アンド サンズの80年代のクッキーロゴをデザイン。このクッキーロゴは、創業者であるジェフ・ヨコヤマの家族に受け継がれたハワイ・マウイ島のチョコレートチップクッキーのレシピにちなんで生まれたブランドのアイコンで、80年代のサーフカルチャーを象徴しています。太陽光を動力源とするソーラー充電式、時計のケースや回転ベゼル、ナイロンストラップには、海に投棄されたプラスチックをアップサイクルした#tide ocean material(R)を採用し、環境に配慮した素材を使用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8529/213/resize/d8529-213-8af22f0b0f3355304aa2-2.jpg ]


マウイ アンド サンズ x フォッシル ソーラー アナデジウォッチ
マウイ アンド サンズ ブランドのコアカラーであるレインボーグラデーションと、アイコニックなシャークモチーフを取り入れた、ソーラーウォッチ ワールドタイマー。太陽光を動力源とするソーラー充電式、ケースにはひまし油を使用した植物由来のバイオプラスチックケースを採用、ベルクロ式ストラップには使用済みのペットボトルを再生利用したrPETを採用しています。6時位置のディスプレイでは世界49都市のローカルタイム表示が可能、コンパス、ストップウォッチ、アラーム、タイマーなどさまざまな機能を搭載しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8529/213/resize/d8529-213-5c947c6a9efe01cdfcab-3.jpg ]


両モデルともに、ケースバックにマウイ アンド サンズのクッキーロゴがエナメルで描かれており、スペシャルTin-Canに収められています。

「このコラボレーションは、両ブランドのルーツである楽観主義、創造性、信頼性、そして母なる自然への称賛を体現しています」とマウイ アンド サンズのマーケティングディレクターDakota Scoppettuolo(ダコタ・スコペトゥーロ)は述べています。「エコフレンドリーな素材に、大地、風、火、海を象徴するマウイ アンド サンズのシャークやクッキーロゴをポップな80年代のカラーリングで表現し、フォッシルの流線型で革新的なデザインに融合させた時計になっています。これらの時計を身につけた人が、自然への大きな憧れと感謝の気持ちとともに、それぞれのやりたいことに時間を使うきっかけになればと願っています。」

[画像4: https://prtimes.jp/i/8529/213/resize/d8529-213-9c07a77e43ecb1445520-0.jpg ]



【発売に関して】
マウイ アンド サンズ x フォッシル コレクションは下記の限定店舗にて順次発売します。
・フォッシル原宿明治通り店
・フォッシル心斎橋店
・フォッシル公式オンラインストア (https://bit.ly/3MVhAkf
・ZOZOTOWN FOSSILストア (https://zozo.jp/men-shop/fossil/?dord=21)
・amazon FOSSIL(フォッシル)ストア (https://www.amazon.co.jp/dp/B09XV1XZLB)
・フォッシル楽天市場公式ストア (https://search.rakuten.co.jp/search/mall/maui/?sid=349665)
・マルイウェブチャネル(https://search-voi.0101.co.jp/shop/watchstationinternational/
・加坪屋(https://www.rakuten.co.jp/katsuboya/
*在庫状況は店舗により異なります。


ABOUT FOSSIL
フォッシルは、1984年に創業したアメリカの創造性と独創性にインスパイアされたライフスタイルブランドです。楽しさと親しみやすさを兼ね備えた高品質でファッショナブルな時計を作ることで、時計業界に新たな息吹を吹き込みました。フォッシルのクリエイティビティを余すことなく表現した豊富なコレクションは、楽観的価値観のもと 、素材や本質へのこだわりから展開しています。伝統的な時計をはじめ、スマートウォッチ、バッグ&革小物 、ジュエリーからギフトまで、あらゆるスタイルを引き立て、あらゆるライフスタイルにフィットし、ありのままの自分らしさを演出します。
公式オンラインストアhttps://www.fossil.com/ja-jp/


ABOUT MAUI and Sons
1980年、ジェフ・ヨコヤマ(ヨーキ)が家族に受け継がれたハワイ・マウイ島の伝統的なレシピをもとにチョコレートチッップクッキー会社を創業したことにはじまります。やがて「マウイ アンド サンズ」という現在の名前で自身が愛するサーフィンやアクションスポーツのアパレルデザインを開始。瞬く間にカリフォルニアのビーチカルチャーを代表するブランドへと成長しました。その後もクリエイティブディレクターにサーファーでもあるアーティスト、リック・リートフェルを迎え“シャークマン”のイラストなどでイメージを確立。80年代から90年代以降も、革新的なデザイン、インパクトのあるグラフィック、印象的なアートワークを用いた広告、刺激的なカラーパレットによって成長を続け、現在ではアクティブウェアブランドとして世界中に広まりました。40年後の現在、マウイ アンド サンズのクッキーロゴは世界中のビーチで見かけられ、アクティブなライフスタイルと自然が与えてくれる喜びへの感謝によって、生活の調和を育む人々が身に付けています。


【お問い合わせ先】
フォッシルジャパン 03-5992-4611

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