ライブ配信を行う上での目標設定を“見える化”!ライバーの成長をサポートする「ライバーミッション」プログラムをスタート
PR TIMES / 2021年3月3日 14時15分
~デイリーおよびマンスリーで達成すると様々な特典の獲得が可能に~
17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL:https://17.live/about/jp)が運営する日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」では、ライブ配信を行うすべてのイチナナライバーを対象に、配信を行う上での目標設定を“見える化”する、成長サポートプログラム「ライバーミッション」を2021年3月1日(月)より導入いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/213/resize/d30133-213-463183-0.png ]
本プログラムを通じ、「17LIVE」では、ライブ配信を行うにあたってより多くのオーディエンス(ライブ配信視聴者)に支持されるライバーを目指すための目標設定や「気づき」を提供することで、誰でも簡単に、ライブ配信のコツを理解することや、インフルエンサーとしての早期活躍を促すことを目的に実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/213/resize/d30133-213-426704-2.png ]
「ライバーミッション」は、毎日こなしていく「デイリーミッション」と、一ヶ月を通して達成を目指す「マンスリーミッション」に分かれています。ミッションの中には「配信時間」や「Poke(ポーク:つんつんする、の意)」、「タイムライン投稿」などライバー自身が主体的に達成するものと、「コメント数」や「フォロワー数」などオーディエンスの協力が不可欠なものがあり、ライバーとオーディエンスが一体となって成長していくために必要な要素が組み込まれています。なお、ライバーのミッション進行状況はオーディエンスも配信ルームやアカウントページで確認することが可能となっています。
「デイリーミッション」は、クリアするとスコアやギフトなどの報酬を受け取ることができ、ライバーはこの「デイリーミッション」を、毎日の配信の指標に置くことで、「どれくらい配信すれば良いのか」という目標設定が“見える化“され、日々の配信モチベーションに繋げることができます。「マンスリーミッション」では、「Tier(ティア)」と呼ばれる階級があり、全てのミッションをクリアすることで「Tier」がグレードアップ。さらなる報酬を受け取ることができ、この「Tier」がライバーの成長過程を示すひとつの指針となります。
(※1) App Annieデータより引用 ダウンロード数および売上(2020年1月~12月)
■デイリーミッションについて
毎日5つのミッションが用意され、達成するごとに報酬を獲得できます。
ミッションの内容は、Tierではなくライバーレベル(Lv.)に応じて変わります。
「17LIVE」に登録して8日以内のユーザーの方には、特別なミッションをご用意しています。
配信実績は、翌日のAM 6:00にリセットされ、新たなミッションにチャレンジとなります。
■マンスリーミッションについて
1ヶ月の中で配信実績によって「Tier」の階級が上がっていき、それに応じた報酬が獲得できます。
「Tier」は0(ゼロ)から5まで存在し、各Tierの昇格条件を満たすごとに報酬を獲得できます。
翌月1日のAM 1:00になると、前月の配信実績はリセットされ、Tierも0(ゼロ)から再スタートとなります。
■注意事項
本プログラムの導入により、認証および準認証ライバーのみが閲覧可能だった「配信クラス」と「現状分析」の表示は終了となります。
「配信クラス」は「マンスリーミッション」の「Tier(0~5)」に置き換わります。
「現状分析」は「マンスリーミッション」内で確認することができます。
■「17LIVE」視聴方法
ご覧いただくには、以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードください。
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/213/resize/d30133-213-313555-1.png ]
「17LIVE」について
“Empower Artists, Entertain The World.~才能を輝かせ、世界をワクワクさせる~”をミッションに掲げる「17LIVE」は、ライブ配信を通じてあらゆる表現者の才能を輝かせ、これまでにない新しいエンターテインメントを生み出している日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。イチナナライバーには一般ユーザーはもちろん、世界で活躍する俳優、歌手、タレント、モデル等著名人も積極的に参加しており、現在は世界4,500万に上る登録者を達成しています。
「17LIVE」 公式HP: https://17.live/about/jp
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スペシャルゲストとしてDJ KOOさんが参加!17LIVE最大規模の野外フェス「ライバーフェスティバル 2024」の開催迫る!5/11(土)11:00 開場 @六本木ヒルズアリーナ
PR TIMES / 2024年5月8日 18時15分
-
新たな報酬システムとして「ライバーグレード」の導入を決定
PR TIMES / 2024年5月1日 16時45分
-
YouTube登録者数約45万人超えの人気アニメ作品に声優として出演できる!「YouTubeアニメ『大学生ズの恋。』声優出演オーディション!!」開催決定
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
日本を代表するロックバンドと初コラボイベント、開催決定!『GLAY デビュー30周年記念”HOWEVER”ショートムービー出演オーディション!』
PR TIMES / 2024年4月29日 16時15分
-
イラスト1枚だけで誰でもVライバーになれる!より気軽にバーチャル配信が可能となる「イラストVモード」をリリース
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
3NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください