ライブ配信を行う上での目標設定を“見える化”!ライバーの成長をサポートする「ライバーミッション」プログラムをスタート
PR TIMES / 2021年3月3日 14時15分
~デイリーおよびマンスリーで達成すると様々な特典の獲得が可能に~
17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL:https://17.live/about/jp)が運営する日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」では、ライブ配信を行うすべてのイチナナライバーを対象に、配信を行う上での目標設定を“見える化”する、成長サポートプログラム「ライバーミッション」を2021年3月1日(月)より導入いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/213/resize/d30133-213-463183-0.png ]
本プログラムを通じ、「17LIVE」では、ライブ配信を行うにあたってより多くのオーディエンス(ライブ配信視聴者)に支持されるライバーを目指すための目標設定や「気づき」を提供することで、誰でも簡単に、ライブ配信のコツを理解することや、インフルエンサーとしての早期活躍を促すことを目的に実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/213/resize/d30133-213-426704-2.png ]
「ライバーミッション」は、毎日こなしていく「デイリーミッション」と、一ヶ月を通して達成を目指す「マンスリーミッション」に分かれています。ミッションの中には「配信時間」や「Poke(ポーク:つんつんする、の意)」、「タイムライン投稿」などライバー自身が主体的に達成するものと、「コメント数」や「フォロワー数」などオーディエンスの協力が不可欠なものがあり、ライバーとオーディエンスが一体となって成長していくために必要な要素が組み込まれています。なお、ライバーのミッション進行状況はオーディエンスも配信ルームやアカウントページで確認することが可能となっています。
「デイリーミッション」は、クリアするとスコアやギフトなどの報酬を受け取ることができ、ライバーはこの「デイリーミッション」を、毎日の配信の指標に置くことで、「どれくらい配信すれば良いのか」という目標設定が“見える化“され、日々の配信モチベーションに繋げることができます。「マンスリーミッション」では、「Tier(ティア)」と呼ばれる階級があり、全てのミッションをクリアすることで「Tier」がグレードアップ。さらなる報酬を受け取ることができ、この「Tier」がライバーの成長過程を示すひとつの指針となります。
(※1) App Annieデータより引用 ダウンロード数および売上(2020年1月~12月)
■デイリーミッションについて
毎日5つのミッションが用意され、達成するごとに報酬を獲得できます。
ミッションの内容は、Tierではなくライバーレベル(Lv.)に応じて変わります。
「17LIVE」に登録して8日以内のユーザーの方には、特別なミッションをご用意しています。
配信実績は、翌日のAM 6:00にリセットされ、新たなミッションにチャレンジとなります。
■マンスリーミッションについて
1ヶ月の中で配信実績によって「Tier」の階級が上がっていき、それに応じた報酬が獲得できます。
「Tier」は0(ゼロ)から5まで存在し、各Tierの昇格条件を満たすごとに報酬を獲得できます。
翌月1日のAM 1:00になると、前月の配信実績はリセットされ、Tierも0(ゼロ)から再スタートとなります。
■注意事項
本プログラムの導入により、認証および準認証ライバーのみが閲覧可能だった「配信クラス」と「現状分析」の表示は終了となります。
「配信クラス」は「マンスリーミッション」の「Tier(0~5)」に置き換わります。
「現状分析」は「マンスリーミッション」内で確認することができます。
■「17LIVE」視聴方法
ご覧いただくには、以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードください。
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/213/resize/d30133-213-313555-1.png ]
「17LIVE」について
“Empower Artists, Entertain The World.~才能を輝かせ、世界をワクワクさせる~”をミッションに掲げる「17LIVE」は、ライブ配信を通じてあらゆる表現者の才能を輝かせ、これまでにない新しいエンターテインメントを生み出している日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。イチナナライバーには一般ユーザーはもちろん、世界で活躍する俳優、歌手、タレント、モデル等著名人も積極的に参加しており、現在は世界4,500万に上る登録者を達成しています。
「17LIVE」 公式HP: https://17.live/about/jp
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シリーズ累計1,000万個を突破した人気クレンジングブランド、『ピュアヴィヴィ セラムクレンジング』とのライブコマースキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
日本を代表する深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」とのコラボ放送第2弾!9/21「オールナイトニッポン0(ZERO)~17LIVE SP~」回に出演するライバー3名が決定
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
有名カラオケチェーンでの楽曲配信&ルームラッピングでPRする絶好の機会!『17LIVE×カラオケの鉄人 カラオケ配信+ルームジャック争奪戦!!』を開催
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
“VTuberの聖地”秋葉原エンタスに総勢200名以上のVライバーが大集合!「魔王城」がテーマのイチナナVライバー6周年イベントを9/7に開催!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
-
全国から取り寄せた「こだわりおつまみBOX」を手掛けるスナックミー、約40名のイチナナライバーを起用したライブコマースキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年8月23日 15時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください