トランスコスモス、日本初のマリンソフトウェア認定代理店に
PR TIMES / 2013年2月22日 11時40分
アドテクノロジー活用における事業基盤強化と人材育成を加速
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715 以下、トランスコスモス)は、リスティング広告をはじめとしたインターネット広告の運用ツールを提供する米国マリンソフトウェア社(本社:米カリフォルニア州サンフランシスコ、以下、マリンソフトウェア)の認定代理店として認定を受けました。日本企業では初の認定です。
トランスコスモスでは、統合型広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition(マリン エンタープライズ エディション)」の運用を、2012年7月より広告運用センターにて開始しました。以来、マリンソフトウェアとのパートナー体制を構築し、日本市場における「Marin Enterprise Edition(マリン エンタープライズ エディション)」の浸透に大きく貢献しています。
さらに今回、マリンソフトウェア認定代理店プログラムの取得にあたり厳格なトレーニングと認定過程を通し 「Marin Enterprise認定スペシャリスト」を育成しており、アドテクノロジーを活用した広告運用を実現しています。2013年度中に30人の認定スペシャリスト育成する計画で、今後認定代理店として、マリンソフトウェアの先進的なデジタル広告管理プラットフォームによって、お客様企業のマーケティングパフォーマンス向上とそれに伴う利益向上を支援していきます。
マリンソフトウェアのマーケティング・パートナーシップ担当副社長のマット・ローソン氏は次のように述べています。「当社の目標は、広告キャンペーンの最適化プロセスを合理化するプラットフォームを提供し、広告主のマーケティング担当者が広告プログラムを戦略的に拡大することに集中できる環境を整えることです。マリンソフトウェア認定代理店であるトランスコスモスを活用される広告主は、マリンソフトウェアがもたらすマーケティング効果と効率向上により、ベネフィットの高い広告キャンペーンの展開が約束されるでしょう。」
リスティング広告は、スマートデバイスの急速な普及による検索数の増大により新たな局面を迎えています。またDSP(Demand-Side Platform)など、アドテクノロジーの普及やソーシャルメディアの台頭により、インターネット広告はこれまで以上に高度化、複雑化しており、いかに効果的、かつ効率的に運用管理するかが、大きな課題となっています。
トランスコスモスではこのような課題に対応するため、マリンソフトウェアの「Marin Enterprise Edition(マリン エンタープライズ エディション)」をはじめとする新しいソリューションの導入やシステムの自社開発を進め、これらを効果的に組み合わせ日本市場にマッチしたさまざまな機能を付加することで、インターネット広告の運用・管理・レポーティングの効率化を実現します。また、今後も有力パートナー企業とともに日本市場におけるアドテクノロジーの活用、人材育成を進めていきます。
(マリンソフトウェアについて)
マリンソフトウェアは、広告主や広告代理店の利益向上につながる検索広告の管理プラットフォームを提供しています。検索、ソーシャル、ディスプレイ、携帯電話の広告の統合プラットフォームを通じて、広告主や広告代理店の広告費を改善し、広告を管理する時間の節約、そして効果的な広告運用に貢献しています。サンフランシスコを本拠地として世界中に支社を展開し、160を超える国のマーケティング施策を支援しています。
詳細はこちらまで:http://www.marinsoftware.jp
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や新規顧客の獲得、業務コストの削減などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。 (URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トランスコスモス、アマゾン ウェブ サービス(AWS)から「APJ AWS AI Skills Champion」を受賞
PR TIMES / 2024年12月11日 13時40分
-
【SEMエージェンシー】「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度下半期のSales Partner「Select」に認定
PR TIMES / 2024年12月10日 13時0分
-
LINE公式アカウント上で友だち紹介ができるAIBOT社のリファラルマーケティングツール『 LIBOT 』 、LINEヤフー社「Technology Partner」のコミュニケーション部門 に認定
PR TIMES / 2024年12月7日 16時45分
-
【“顧客体験”から考える!「確実に成果を出す」広告戦略とは?】KURO HOLDINGS主催ウェビナーに登壇(12/18)
PR TIMES / 2024年12月4日 11時0分
-
AaaS、日本テレビ「アドリーチマックス プラットフォーム」とテレビCM運用の高度化に向けて2025年4月よりAPI連携開始予定
PR TIMES / 2024年12月3日 14時15分
ランキング
-
1《追悼・渡辺恒雄さん》週刊ポスト記者を呼び出し「呼び捨てにするな、“ナベツネさん”と呼べ」事件
NEWSポストセブン / 2024年12月21日 16時15分
-
2オープンAIの新たな生成AI「人間並み」近づく…安全性を確認するため当面は研究者に限定提供
読売新聞 / 2024年12月21日 18時19分
-
3ゴーン被告「日産の内部はパニック状態」「ホンダはこの取引に押し込まれた」
読売新聞 / 2024年12月21日 18時30分
-
4車両生産で相互乗り入れ検討 ホンダ、日産にHV供給も
共同通信 / 2024年12月21日 16時3分
-
5「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 卒業生が1000人以上で実就職率が高い大学
東洋経済オンライン / 2024年12月21日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください