1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

AWファッションキャンペーンをスタート。「MERY」と初コラボも

PR TIMES / 2015年10月2日 13時0分

店頭×Webの24時間オムニチャネル接客から最新トレンドをキャッチ

株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)は今秋、15AWファッションのビッグトレンド「70’S」を、お客様に取り入れやすく具体的なヒットアイテムに落とし込んで提案する “ファッションPRキャンペーン”を展開しています。

 パルコでは、パルコに出店するショップスタッフが日々更新する「パルコショップブログ」、店頭商品をWeb注文orお取り置き出来るEC販売サービス「カエルパルコ」など、店舗の魅力を最大限に発揮するためにさまざまなサービスを提供しています。各ショップスタッフがそれらを活用し、店頭だけでなく、 来店前から24時間お客様に接客ができる「オムニチャネル接客」を推進しています。

本キャンペーンでは、日本最大級の女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」(運営:株式会社ペロリ 本社:東京都渋谷区)と初タイアップ。パルコショップブログからキャッチしたトレンドテーマやアイテムをMERYにてキュレーション。同時に店頭ディスプレイでも連動してトレンドを提案しています。O2O2O型情報発信として来店購買のきっかけを生み出し、消費を動かしていくキャンペーンを構築しています。




◆女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」と初タイアップ。オンラインでのトレンド発信を強化
MERYとのタイアップにより、WebでのAWトレンド情報発信を強化しています。パルコが全国規模で女性向けWEBメディアとタイアップするのは初、MERYも商業施設との取組みは初となります。


パルコがフォーカスするAWトレンドテーマは「ボヘミアン」と「メンズライク」。それぞれのテーマに沿ったアイテムを、パルコショップブログのコーディネート写真やEC販売商品(カエルパルコ)からキュレーションしたまとめ記事を4本展開。お客様はスタッフのコーディネートを参考にするだけでなく、気に入った掲載商品を店舗でもWebでも購入することができます(ECは対象商品のみ)。

MERYタイアップキャンペーン期間:2015年9月30日(水)~10月16(金)
掲載内容: 池袋・渋谷・札幌・仙台・吉祥寺・津田沼・静岡・名古屋・広島パルコから42ブランド/31コーデ
URL:http://mery.jp/149627http://mery.jp/149630http://mery.jp/149633http://mery.jp/149632
(掲載ブランド/五十音順)
ADAM ET ROPÉ、adidas Originals、Another Edition、ABAHOUSE L.et.r、archives、UNDEFEATED、ENVYM、WEGO、X-girl、XLARGE、EDDY GRACE、N.byNaturalBeautyBasic 、Orelia、Q、Salon de Balcony、SHIENA、SHIPS、JOURNAL STANDARD、STUSSY、Snidel、sophila、TiC TAC、Twelve Agenda、31 Sons de mode、3NITY、niko and...、NOMBRE IMPAIR、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS,bulle de savon、Heather、MOUSSY、une autre MERVEILLE H.、REAC、Ray beams、RODEO CROWNS
(以下ECサイト「カエルパルコ」のみ取扱いブランド)YEAH RIGHT!!、OFFICE BACTERIA、bohem、Tricote、MIFUNE

◆池袋では、「チェスターコート」をレコメンド。コラボディスプレイも登場
池袋パルコは、メンズライクな着こなしに欠かせない「チェスターコート」にフォーカス。ショップスタッフのコーデがMERYにて紹介されると同時に、店頭ではPARCO×MERYコラボ仕様のショーウィンドウが登場。実際のチェスターコートの着こなしをWEBでもリアルでもチェックすることができます。 また、池袋を含む各店舗で、掲載商品にコラボアイキャッチが掲出されています。


[画像1: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-450197-3.jpg ]



[画像2: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-376154-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-255481-2.jpg ]



さらに、MERYに掲載されているアイテムの「LOVE」ボタンを押すだけで応募できる、 「LOVE ITキャンペーン」を実施中。
トレンドアイテムをチェックしながら、気になったものに投票するだけで、秋のお買い物サポートとして1,000円分の商品券を抽選でプレゼントいたします。
キャンペーン告知記事:http://mery.jp/149624   ※対象アイテムは上記のうち22ブランド27アイテムです

◆全国パルコでも、具体的な切り口で今年らしいスタイルを実現できるトレンドスタイルを紹介
仙台パルコや松本パルコでは、ロングのアイテムを取り入れるだけで、今年らしい「ボヘミアン」な印象が出せる「ロングレイヤードコーデ」が登場。店頭では、MERY編集記事内で紹介されているアイテムにアイキャッチを付け、オススメトレンドがショップ内でも分かりやすく紹介されています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-673619-5.jpg ]



[画像5: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-599278-4.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-689262-6.jpg ]



浦和パルコでは、メンズライクな着こなしの定番「ミリタリー」を紹介。札幌パルコでは、「WARM COLOR」をテーマに色をきっかけに秋ファッションのさまざまなトレンドを紹介しています。

[画像7: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-740536-8.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-492280-7.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください