AWファッションキャンペーンをスタート。「MERY」と初コラボも
PR TIMES / 2015年10月2日 13時0分
店頭×Webの24時間オムニチャネル接客から最新トレンドをキャッチ
株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)は今秋、15AWファッションのビッグトレンド「70’S」を、お客様に取り入れやすく具体的なヒットアイテムに落とし込んで提案する “ファッションPRキャンペーン”を展開しています。
パルコでは、パルコに出店するショップスタッフが日々更新する「パルコショップブログ」、店頭商品をWeb注文orお取り置き出来るEC販売サービス「カエルパルコ」など、店舗の魅力を最大限に発揮するためにさまざまなサービスを提供しています。各ショップスタッフがそれらを活用し、店頭だけでなく、 来店前から24時間お客様に接客ができる「オムニチャネル接客」を推進しています。
本キャンペーンでは、日本最大級の女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」(運営:株式会社ペロリ 本社:東京都渋谷区)と初タイアップ。パルコショップブログからキャッチしたトレンドテーマやアイテムをMERYにてキュレーション。同時に店頭ディスプレイでも連動してトレンドを提案しています。O2O2O型情報発信として来店購買のきっかけを生み出し、消費を動かしていくキャンペーンを構築しています。
◆女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」と初タイアップ。オンラインでのトレンド発信を強化
MERYとのタイアップにより、WebでのAWトレンド情報発信を強化しています。パルコが全国規模で女性向けWEBメディアとタイアップするのは初、MERYも商業施設との取組みは初となります。
パルコがフォーカスするAWトレンドテーマは「ボヘミアン」と「メンズライク」。それぞれのテーマに沿ったアイテムを、パルコショップブログのコーディネート写真やEC販売商品(カエルパルコ)からキュレーションしたまとめ記事を4本展開。お客様はスタッフのコーディネートを参考にするだけでなく、気に入った掲載商品を店舗でもWebでも購入することができます(ECは対象商品のみ)。
MERYタイアップキャンペーン期間:2015年9月30日(水)~10月16(金)
掲載内容: 池袋・渋谷・札幌・仙台・吉祥寺・津田沼・静岡・名古屋・広島パルコから42ブランド/31コーデ
URL:http://mery.jp/149627、http://mery.jp/149630、http://mery.jp/149633、http://mery.jp/149632
(掲載ブランド/五十音順)
ADAM ET ROPÉ、adidas Originals、Another Edition、ABAHOUSE L.et.r、archives、UNDEFEATED、ENVYM、WEGO、X-girl、XLARGE、EDDY GRACE、N.byNaturalBeautyBasic 、Orelia、Q、Salon de Balcony、SHIENA、SHIPS、JOURNAL STANDARD、STUSSY、Snidel、sophila、TiC TAC、Twelve Agenda、31 Sons de mode、3NITY、niko and...、NOMBRE IMPAIR、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS,bulle de savon、Heather、MOUSSY、une autre MERVEILLE H.、REAC、Ray beams、RODEO CROWNS
(以下ECサイト「カエルパルコ」のみ取扱いブランド)YEAH RIGHT!!、OFFICE BACTERIA、bohem、Tricote、MIFUNE
◆池袋では、「チェスターコート」をレコメンド。コラボディスプレイも登場
池袋パルコは、メンズライクな着こなしに欠かせない「チェスターコート」にフォーカス。ショップスタッフのコーデがMERYにて紹介されると同時に、店頭ではPARCO×MERYコラボ仕様のショーウィンドウが登場。実際のチェスターコートの着こなしをWEBでもリアルでもチェックすることができます。 また、池袋を含む各店舗で、掲載商品にコラボアイキャッチが掲出されています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-450197-3.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-376154-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-255481-2.jpg ]
さらに、MERYに掲載されているアイテムの「LOVE」ボタンを押すだけで応募できる、 「LOVE ITキャンペーン」を実施中。
トレンドアイテムをチェックしながら、気になったものに投票するだけで、秋のお買い物サポートとして1,000円分の商品券を抽選でプレゼントいたします。
キャンペーン告知記事:http://mery.jp/149624 ※対象アイテムは上記のうち22ブランド27アイテムです
◆全国パルコでも、具体的な切り口で今年らしいスタイルを実現できるトレンドスタイルを紹介
仙台パルコや松本パルコでは、ロングのアイテムを取り入れるだけで、今年らしい「ボヘミアン」な印象が出せる「ロングレイヤードコーデ」が登場。店頭では、MERY編集記事内で紹介されているアイテムにアイキャッチを付け、オススメトレンドがショップ内でも分かりやすく紹介されています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-673619-5.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-599278-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-689262-6.jpg ]
浦和パルコでは、メンズライクな着こなしの定番「ミリタリー」を紹介。札幌パルコでは、「WARM COLOR」をテーマに色をきっかけに秋ファッションのさまざまなトレンドを紹介しています。
[画像7: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-740536-8.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/3639/214/resize/d3639-214-492280-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
販売本数100万本超の大人気ゲーム「8番出口」 全国初のポップアップショップ 【 8番出口×PARCO 「8番うりば」 】開催決定!
PR TIMES / 2024年8月9日 10時15分
-
『RIIZE meets PARCO』
PR TIMES / 2024年7月30日 15時45分
-
会える!見つかる!楽しめる!夏休みはポップカルチャーイベント満載!「POP CULTURE SUMMER FESTA」
PR TIMES / 2024年7月18日 17時45分
-
【渋谷PARCO 2024秋冬ファッション販売・受注スタート】 SHIBUYA PARCO 2024 A/W NEW LOOK開催
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
日本初!エミー賞受賞アーティストMax Siedentopf(マックス・ジーデントップ)をクリエイティブディレクターに起用。「拡張するアウトドア」をテーマにしたパルコ 2024年AUTUMN広告が公開
PR TIMES / 2024年7月16日 13時45分
ランキング
-
1「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
2トップシーズンのリゾートにキャンセルの嵐…「状況は悪化するかもしれない」
読売新聞 / 2024年8月11日 8時54分
-
3なぜ新幹線に「600系」存在しない? 500系と700系のあいだの「なるはずだった車両」とは
乗りものニュース / 2024年8月11日 8時42分
-
4冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
-
5「鰻の成瀬」が急成長、超スピード出店の衝撃度 山本社長「飲食に興味ない」発言の真意とは?
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)