東急線キャラクター「のるるん」オリジナルパッケージの「ナボナ」発売!
PR TIMES / 2017年9月15日 14時30分
~「スイーツの街」自由が丘から、東急線沿線に新しい地元のお土産を~
当社は9月21日(木)から、株式会社亀屋万年堂(以下、亀屋万年堂)とともに、東急線キャラクター「のるるん」(以下、「のるるん」)のオリジナルデザインパッケージの菓子「ナボナ」(以下、「のるるんナボナ」)を東急線沿線の東急グループ各施設を中心に発売します。
「のるるんナボナ」は、本年で自由が丘駅が誕生から88周年を迎えることから、自由が丘発祥の亀屋万年堂の協力を得て、自由が丘を訪れていただいた来街者に、新しい地元のお土産として親しんでいただくことを目的に発売します。また、当社で「のるるん」のキャラクターを使用した食品の販売は今回が初めてです。
亀屋万年堂は、1938年に自由が丘で創業し、東急線沿線を中心に店舗展開する老舗和菓子店です。また、「ナボナ」は、ソフトカステラにクリームをサンドした菓子で、「どら焼きを洋風に仕立てる」という創業者の引地末治氏のまったく新しい発想で生まれたものです。発売当初、当時プロ野球選手の王貞治氏を起用したCMが話題となり、「お菓子のホームラン王」として50年以上の長きにわたり幅広い世代に親しまれています。
自由が丘は、スイーツのテーマパークや老舗から話題の新店まで多くのスイーツ店が立ち並び、モンブラン発祥の地としても知られる「スイーツの街」で、オシャレな街並みやカフェなどで散策を楽しむことができることから、女性の来訪の多い街でもあります。自由が丘発祥の菓子である「ナボナ」とコラボした商品を開発することで、地域とともに自由が丘の街を盛り上げていきます。
当社は今後も、沿線の魅力向上に向けて、地域の皆さまと一緒に地域活性化に取り組み、より訪れたい沿線を目指していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/10686/214/resize/d10686-214-658273-0.jpg ]
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「亀屋万年堂 総本店」9月14日(木)グランドオープン!新商品が楽しめる数量限定の『お楽しみ袋』やオリジナルポーチのプレゼントも実施!
@Press / 2024年9月13日 14時10分
-
濃厚に香るピスタチオ×甘酸っぱいフランボワーズの満足感『生ナボナ ピスタチオ&フランボワーズ』発売!
@Press / 2024年9月10日 11時10分
-
『はじまる新しい亀屋万年堂』自由が丘発!和洋折衷の新感覚スイーツ「東京ナボロン」「自由が丘ナボロン」誕生
@Press / 2024年9月9日 10時10分
-
鷺沼駅周辺エリアで東急、川崎市、さぎ沼商店会の3者が共催する周遊型イベント「さぎ沼まつり」を開催します
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
武蔵野市と「市民同士の自律的なコミュニティ形成等に向けたデジタルを活用した仕組みづくりに関する協定書」を締結
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください