子育てママの98%が「食育気にしている」~栄養の摂り方『よくわからない』63%~
PR TIMES / 2017年11月28日 10時1分
食育と栄養に関する意識調査/ネオベジ株式会社
安全かつ簡単に栄養素を摂取できる「ネオベジタブル」という概念を創造し、「働くママとその家族の健康な食生活を実現する」を理念に掲げた、ビースタイルグループ・ネオベジ株式会社(東京都新宿区:代表取締役CEO 三原邦彦)は、2016年に子育て中ママたちに行った『食』についてのアンケート調査結果を集計しました。
「食育を気にしている」と98%ものママたちが答えた一方で、63%が「栄養バランスには気を付けているが何をどう調理して食べればいいか、よくわからない。」と回答しました。
■調査概要
調査手法:インターネットリサーチ(無記名式)
有効回答者数:340名(既婚、お子さんあり女性340名)
調査実施日:2016年8月24日(木)から2016年9月6日(水)まで
調査対象者:ビースタイル登録者/求人媒体『しゅふJOBパート』登録者
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/215_1.jpg ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/3176/215/resize/d3176-215-385346-0.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/215_2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3176/215/resize/d3176-215-843978-1.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/215_3.jpg ]
アンケートに寄せられた声
・健康的な食事に対する知識がないので、世の中の情報に振り回されやすい
・限られた短い時間の中で栄養バランスと子供の好き嫌いまで考慮して料理をするのは至難の業
・レシピを参考に作るが、食材を買い揃える時間も、毎回食材を買い揃える金銭的な面でも現実的ではない。
・栄養バランスの整った料理キット等のサービスがあるが、毎日続けるのは金銭的に難しい
・栄養をバランスよく摂取できていないのはわかっていても、正直サプリメントで補うのには抵抗がある、また子供にサプリメントで栄養を補うのは極力避けたい
<ネオベジ株式会社について>
[画像3: https://prtimes.jp/i/3176/215/resize/d3176-215-564904-6.jpg ]
ビースタイルグループの食品事業会社。『家族の健康な食生活を実現する』を理念に掲げ、働くママたちに向けた商品開発を行っています。「栄養面に気を付けたいけど、栄養に関する知識が乏しい」「買い物に行く時間、調理にかける時間が十分にとれない」「レシピ通りに材料を買い揃えようとすると経済的に負担になる」。そんな働くママたちが時間も知識もなくても、愛する家族に対して『美味しく、カラダをまもる』を実現できるよう取り組んでいます。 http://www.ondish.jp/
<ONDISHについて>
[画像4: https://prtimes.jp/i/3176/215/resize/d3176-215-989521-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3176/215/resize/d3176-215-869788-3.jpg ]
自然素材100%!でも栄養価は青汁の2倍を実現!普段の食事に片手でパッとふりけるオールインパウダー「ONDISH」(栄養サポート食品) http://www.ondish.jp/
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/215_4.jpg ]
▽日々の家庭でのお母さんにおける課題は3つです
(写真)ネオべジ株式会社COO小嶋ともこ、二児の母
[画像6: https://prtimes.jp/i/3176/215/resize/d3176-215-389231-7.jpg ]
1.栄養面についての知識がない。
2.買い物に行く時間、調理にかける時間がない
3.レシピ通りに材料を買い揃える経済的負担。
「働くお母さんの家族の健康に対する思いを実現したい」そんな働くお母さんのアンケート結果から、私たちはお母さんが抱えている3つの課題を改善でき、簡単に栄養バランスのいい食事をつくる事を可能にするそんなサポート商品を作りたいと思いました。
美味しい食事からカラダに良いものを吸収する、というごく普通のことから食べるという事の幸せ、喜び、そういった全てがカラダのみならず子供達の心にも栄養を与えてくれるのではないか、と私たちは考えています。
ONDISHサイト:http://www.ondish.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/3176/215/resize/d3176-215-783027-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ダノンジャパン、「ベビーダノン」のフレーバータイプをリニューアル「ベビーダノン」「プチダノン」の全ラインナップに鉄分、ビタミンD、カルシウムを配合
PR TIMES / 2024年9月12日 13時45分
-
「夏休み、お疲れ様でした!」常に忙しいしゅふの皆さんに、家事に役立つ便利グッズが当たるキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
【転職しゅふの平均年齢調査 2024年8月】44.4歳(前年同月比+0.1歳)
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
-
サンスター、食べるファスティング「ANDFASTING」Biople FES 2024 in OSAKAに初出展
PR TIMES / 2024年9月3日 10時0分
-
【200名にアンケート】女性の体の悩みランキング!年代別の不調の第1位はなんと○○?!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください