~ホテルタオルの老舗メーカーが、セシールの今治タオル専門ストアに登場~今治タオルの専門Webストア『伊予ノ国 タヲル舗』より今治タオル公式ショップ人気No.1「正岡タオル」のアイテムを新発売

PR TIMES / 2013年3月11日 15時33分



株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田 昌孝、以下 セシール)では、長い歴史と伝統を誇り、日本を代表する高品質のタオルブランドとして知られる「今治タオル」の複数の作り手の様々なタオル商品をセレクトし、それらを取扱うWeb専門ストア『伊予ノ国 タヲル舗(いよのくに たおるほ)』(iyotowel.jp)を展開中ですが、3月13日(水)より同ストアにおいて、今治タオルの公式ショップ等ではNo.1の人気を誇る、「正岡タオル」の商品を販売開始します。

日本中の一流ホテルが支持する、高い“ホテルクオリティ”。
このたび今治タオル専門Webストア『伊予ノ国 タヲル舗』で発売する「正岡タオル」は、タオル産地である今治の中でも老舗メーカーです。昔から、主に日本全国の一流ホテル向けのタオルを作っていることで知られており、その高い品質は、古くから高級とされる国内資本のホテルだけではなく、ここ数年で日本に上陸した、世界規模で展開する星付きのラグジュアリーホテルも含めて、圧倒的な支持を受けています。
その正岡タオルが作るオリジナルタオルは、厳選された高い品質の綿を原料として、同社がホテル向けタオル作りで長い間培った経験と技術が生きた「逸品」。その証拠として、今治タオルの公式ショップにおいて、同社商品はNo.1の人気を誇っています。
今回発売となる正岡タオルのアイテムは、どれも同社の社長が自分で納得するまで使って「すごい」と素直に思うものばかりとのこと。タオルの作り手自身が自分でも感動するような商品であることが、商品名にも素直に活かされており、消費者の共感を呼んでいます。

【発売商品概要】
■「すごいタオル」
パイルにはクラボウの「スピンエアー(R)(中空系)」を使用しており、軽いのにふっくらとしたボリューム感があります。また、タオル作りの「洗い」の工程では、タオル繊維を壊さないよう、西日本最高峰の石鎚山系の良質な天然地下水をたっぷりと使って、ゆったりと洗い上げました。これによって、柔軟剤などは一切使用しなくても、うっとりするようなやわらかな肌触りが実現。このタオルは、正岡タオルではオリジナル商品第1号であり、出来上がって使ってみたとたん、軽くてやわらかい肌触り、その乾きのよさなど、本当に「すごい!!」と正岡タオルの社長自らが感動したことからこの商品名がつきました。バスタオルは通常よりも大き目サイズとなっています。
◇商品名:すごいタオル
◇税込価格:
 フェイスタオル(品番:CF-524、横85×縦40cm)…1,890円
 ミニバスタオル(品番:CF-525、横110×縦50cm)…3,150円
 バスタオル(品番:CF-526、横140×縦70cm)…5,250円
◇カラー:1色(ホワイト)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング