@cosme TOKYO、期間限定で「フェムケア」売り場を展開
PR TIMES / 2022年4月22日 19時45分
開始1週間で売り上げ計画比170%超えを記録、@cosmeのクチコミでは関連ワード出現率が伸長
ここ数年で様々なアイテムやサービスが誕生しており、「吸水 ショーツ」はスタートアップだけでなく数々の大手企業が参入、商業施設では「フェムケア」「フェムテック」が テーマの売り場が展開されるなど、注目度の高い市場です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-2b6153fafcebcea4b001-0.png ]
@cosmeのクチコミを見てみると、出現数自体は多くはないものの、「VIO」「デリケートゾーン」というワードの 出現率は右肩上がりに伸長しています。 これらのワードは、これまで「人前で 話題にしにくいとされてきた女性特有 のテーマ」であることから、様々な製 品やサービス、メディアでも目にする 機会が増えた今、少しずつ話題にしや すい環境が作られつつあり、生活者の関心も高まってきているようです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-f4bcf38cf89e08727c9a-1.png ]
<クチコミ抜>
「VIO脱毛をしてるくらいデリケートゾーンケアの必要性を感じてる」
「普通のボディソープだとかゆくなったりしてしまっていたのでちゃんと専用の使い始めて良かったなとおもいます!」
[画像3: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-2e29b9282841400b88a3-2.png ]
@cosmeでは、サステナブルな社会の実現のために「@cosme SUSTAINABILITY」として様々な取り組みを行っております。
取り組みの一つとして、JR原宿駅前のフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」2階の特設棚で、フェムケア関連商品の売り場を期間限定で展開しています。
展開アイテムは幅広く、月経カップや給水ショーツ、デリケートゾーン用ソープ。その他にもフレグランスやシートマスクなど、はじめてのフェムケアとして、今すぐ使いたくなるアイテムを集めました。
◆@cosme TOKYO「フェムケア売り場」展開期間:2022年4月1日(金)~5月10日(火)
◆@cosmeの公式通販サイト「@cosme SHOPPING」でも「はじめてのフェムケア!今すぐ使いたくなるアイテム特集」として特集ページを公開しています。
https://www.cosme.com/campaign/group/3076/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-29365cd3c0f08f82ab96-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-c941c12ec18798df3dff-4.png ]
2022年4月1日(金)より@cosme TOKYOで展開を開始した「フェムケア」売り場は、開始1週間で売り上 げ計画比170%超えを記録。これまでこういったケア商品を取り扱ったコーナーは、目立たない場所にあり、一人でお買い物される方が多いイメージでしたが、今回は2階の開けた場所に展開したことから、友人同士やカップルや夫婦など、パートナーと商品をご覧になる方が多い印象です。売り上げ上位を見てみ るとデリケートゾーンに使用できるソープやクリーム商品が多く、商品・効果がイメージしやすい商品が 初めてのフェムケアとして人気のようです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-aee76d40e081901d48ec-5.png ]
iroha INTIMATE CARE / iroha INTIMATE WASH moist、 iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】、コラージュ / コラージュフルフル泡石鹸 / 300ml(ピンク)
断トツで人気なのは「iroha INTIMATE CARE」シリーズ。ケアしながら香りを楽しめるのも◎デリケートゾーンだけでなく全身に使える&赤ちゃんやご高齢の方も使える無香料タイプのコラージュの泡石鹸も人気。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-de87798b1ea5a5c24624-6.jpg ]
MAPUTI / オーガニックフレグランスホワイトクリーム MAPUTI
ニオイ・乾燥・ 黒ずみ対策の MAPUTIのデリ ケートゾーン用クリームも人気。のデリケートゾーン用クリームずみ対策のも人気。バストトップや肘・膝、脇などにも使用可能。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-01d7773fd4401b39653f-7.jpg ]
オーガニックフレグランスホワイトクリーム MAPUTI、JEWLINGE (ジュランジェ) /
使い捨て布ナプキン FREENA(フリーナ) / 12枚(テープ付)
布ナプキンの肌ざわりを気軽に体感!「使い捨てタイプ」の布ナプキン。布ナプキンに興味はあるけれど繰り返し洗って使うことに抵抗がある方に。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-9d194e80741b3338a3fe-9.png ]
@cosme TOKYOでは、ゴールデンウィーク期間中、10日間のお得なキャンペーンを実施いたします。
[画像10: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-7ac37db0670c08e7e2f0-10.png ]
開催日時:2022年4月29日(金)~5月8日(日)全日11:00~21:00
※営業時間は変更になる可能性がございます、予めご了承下さい。
~キャンペーン情報 (一部)~
・全商品10%ポイントバック
・7,700円(税込)以上お買い上げでサンプルセットプレゼント
・教えて!美容部員さん ライブショッピング
4月29日(金)~5月1日(日)全日 12:00~17:00(予定)
・無料で参加できるサンプルガチャが登場!
詳細:https://www.cosme.net/beautist/article/2629234
【本内容はこちらもからご覧いただけます】
https://www.istyle.co.jp/news/uploads/20220420.pdf
【お問合せ】
株式会社アイスタイル エクスターナルコミュニケーション室 野田/坂井
■TEL:03-6161-3662
■FAX:03-6161-3661
■Email: istyle-press@istyle.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【母の日ギフトセット販売開始】楽天3冠達成デリケートゾーンケアブランドfuwariより、期間限定ギフトセットが販売開始!
PR TIMES / 2024年5月1日 19時45分
-
ウェビナー『美容成分オタクのウェブ行動を分析!スキンケアの情報収集実態にみるコミュニケーションのヒント』5月8日(水)14:00開催
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
【VIO脱毛部位別実態調査】約9割がVIO脱毛に満足と回答!気になる痛みは…?
PR TIMES / 2024年4月26日 13時15分
-
「令和6年台湾東部沖地震による被災地支援 @cosmeポイント・コイン募金」実施のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
牛乳石鹼初! こだわりの“デリケートゾーンケアアイテム”が登場
ananweb / 2024年4月13日 21時0分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください