@cosme TOKYO、期間限定で「フェムケア」売り場を展開
PR TIMES / 2022年4月22日 19時45分
開始1週間で売り上げ計画比170%超えを記録、@cosmeのクチコミでは関連ワード出現率が伸長
ここ数年で様々なアイテムやサービスが誕生しており、「吸水 ショーツ」はスタートアップだけでなく数々の大手企業が参入、商業施設では「フェムケア」「フェムテック」が テーマの売り場が展開されるなど、注目度の高い市場です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-2b6153fafcebcea4b001-0.png ]
@cosmeのクチコミを見てみると、出現数自体は多くはないものの、「VIO」「デリケートゾーン」というワードの 出現率は右肩上がりに伸長しています。 これらのワードは、これまで「人前で 話題にしにくいとされてきた女性特有 のテーマ」であることから、様々な製 品やサービス、メディアでも目にする 機会が増えた今、少しずつ話題にしや すい環境が作られつつあり、生活者の関心も高まってきているようです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-f4bcf38cf89e08727c9a-1.png ]
<クチコミ抜>
「VIO脱毛をしてるくらいデリケートゾーンケアの必要性を感じてる」
「普通のボディソープだとかゆくなったりしてしまっていたのでちゃんと専用の使い始めて良かったなとおもいます!」
[画像3: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-2e29b9282841400b88a3-2.png ]
@cosmeでは、サステナブルな社会の実現のために「@cosme SUSTAINABILITY」として様々な取り組みを行っております。
取り組みの一つとして、JR原宿駅前のフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」2階の特設棚で、フェムケア関連商品の売り場を期間限定で展開しています。
展開アイテムは幅広く、月経カップや給水ショーツ、デリケートゾーン用ソープ。その他にもフレグランスやシートマスクなど、はじめてのフェムケアとして、今すぐ使いたくなるアイテムを集めました。
◆@cosme TOKYO「フェムケア売り場」展開期間:2022年4月1日(金)~5月10日(火)
◆@cosmeの公式通販サイト「@cosme SHOPPING」でも「はじめてのフェムケア!今すぐ使いたくなるアイテム特集」として特集ページを公開しています。
https://www.cosme.com/campaign/group/3076/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-29365cd3c0f08f82ab96-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-c941c12ec18798df3dff-4.png ]
2022年4月1日(金)より@cosme TOKYOで展開を開始した「フェムケア」売り場は、開始1週間で売り上 げ計画比170%超えを記録。これまでこういったケア商品を取り扱ったコーナーは、目立たない場所にあり、一人でお買い物される方が多いイメージでしたが、今回は2階の開けた場所に展開したことから、友人同士やカップルや夫婦など、パートナーと商品をご覧になる方が多い印象です。売り上げ上位を見てみ るとデリケートゾーンに使用できるソープやクリーム商品が多く、商品・効果がイメージしやすい商品が 初めてのフェムケアとして人気のようです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-aee76d40e081901d48ec-5.png ]
iroha INTIMATE CARE / iroha INTIMATE WASH moist、 iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】、コラージュ / コラージュフルフル泡石鹸 / 300ml(ピンク)
断トツで人気なのは「iroha INTIMATE CARE」シリーズ。ケアしながら香りを楽しめるのも◎デリケートゾーンだけでなく全身に使える&赤ちゃんやご高齢の方も使える無香料タイプのコラージュの泡石鹸も人気。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-de87798b1ea5a5c24624-6.jpg ]
MAPUTI / オーガニックフレグランスホワイトクリーム MAPUTI
ニオイ・乾燥・ 黒ずみ対策の MAPUTIのデリ ケートゾーン用クリームも人気。のデリケートゾーン用クリームずみ対策のも人気。バストトップや肘・膝、脇などにも使用可能。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-01d7773fd4401b39653f-7.jpg ]
オーガニックフレグランスホワイトクリーム MAPUTI、JEWLINGE (ジュランジェ) /
使い捨て布ナプキン FREENA(フリーナ) / 12枚(テープ付)
布ナプキンの肌ざわりを気軽に体感!「使い捨てタイプ」の布ナプキン。布ナプキンに興味はあるけれど繰り返し洗って使うことに抵抗がある方に。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-9d194e80741b3338a3fe-9.png ]
@cosme TOKYOでは、ゴールデンウィーク期間中、10日間のお得なキャンペーンを実施いたします。
[画像10: https://prtimes.jp/i/5126/215/resize/d5126-215-7ac37db0670c08e7e2f0-10.png ]
開催日時:2022年4月29日(金)~5月8日(日)全日11:00~21:00
※営業時間は変更になる可能性がございます、予めご了承下さい。
~キャンペーン情報 (一部)~
・全商品10%ポイントバック
・7,700円(税込)以上お買い上げでサンプルセットプレゼント
・教えて!美容部員さん ライブショッピング
4月29日(金)~5月1日(日)全日 12:00~17:00(予定)
・無料で参加できるサンプルガチャが登場!
詳細:https://www.cosme.net/beautist/article/2629234
【本内容はこちらもからご覧いただけます】
https://www.istyle.co.jp/news/uploads/20220420.pdf
【お問合せ】
株式会社アイスタイル エクスターナルコミュニケーション室 野田/坂井
■TEL:03-6161-3662
■FAX:03-6161-3661
■Email: istyle-press@istyle.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デリケートゾーンランジェリー「LINGERIENA(R)」が、森田敦子氏セレクト個別カウンセリング付きフェムケアキットに選ばれました。
PR TIMES / 2024年9月21日 12時15分
-
アイスタイル韓国100%子会社GlowDayz、Rainmakers社と共同でメイクアップブランド「tilnus(ティルナス)」をローンチ
PR TIMES / 2024年9月20日 13時45分
-
@cosmeに投稿されたクチコミから、今後のトレンドの兆しを発掘するニュースレター「@cosmeのトレンドの芽」~No.36 2024年8月版~
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
あべのハルカス近鉄本店主催、ハルカス10周年を記念したフェムケアイベント「Love Myself!~フェムケアの扉を開こう~」への出展決定‐2024年9月20日(金)・21日(土)・22日(日)-
PR TIMES / 2024年9月5日 13時10分
-
アイスタイル、2024年のBeautyTechを最もリードした企業・プロジェクトを表彰する「The 5th Japan BeautyTech Awards」を開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください