スパイスボックスのレビュークリエイターによるレビュー創出サービス「Reviewers(レビュワーズ)」、TikTokでの対応を開始。
PR TIMES / 2022年5月11日 13時15分
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、SNSマーケティングを行う企業向けに、TikTokで活躍中の「商品レビュー」が得意なクリエイターをプロモーションに起用できるサービスを提供開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/215/resize/d7385-215-f5afde70d9b558ecff0c-0.png ]
Reviewersは、Instagramでの商品レビュー投稿を得意とするレビューインフルエンサーのリサーチ、及びキャスティングを行うレビュー創出サービスです。2021年12月よりサービス提供しており、3ヶ月で30社の導入を実現しました。この度、新たなプラットフォームとしてTikTokでのサービス提供が決定しました。
Reviewers(TikTok対応版)のサービス概要
TikTokで活躍中の「商品レビュー」が得意なクリエイターのリサーチとキャスティングが可能です。また、起用するクリエイターについては、フォロワー数の大小ではなく「再生数」を保証します。Instagramのリール動画でのレビューと組み合わせた、より幅広いターゲットへリーチできるカスタマイズプランもございます。
サービスの背景
現在、TikTokは個人ユーザーだけでなく、企業のアカウントも増加しています。TikTok動画を見たことがきっかけとなり、手頃な商品から高価格帯の商品までさまざまな商品が売れるという現象「TikTok売れ」が起きていることから、購買行動につながりやすいプラットフォームとして注目されています。
生活者が商品やサービス購入をする際、「実際に使用してみた感想や使い方といった情報を参考にしたい」というニーズを捉え、企業/生活者/商品レビュー投稿を得意とするクリエイターの“3方よし”の状態を実現すべく、本サービスのリリースを決定しました。
自社商品のクチコミレビューがTikTok上にある状態をつくり、「TikTok売れ」を加速させます。
Reviewers(TikTok対応版)に関するお問い合わせ先
株式会社スパイスボックス
https://service.spicebox.co.jp/reviewers_tiktok_release
株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、コミュニケーション・カンパニー。2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を手掛けています。スマートフォン、ソーシャルメディアが一般化して以降は、 “生活者“に共感を呼ぶ「エンゲージメント・コミュニケーション(※)」施策の設計、提供を強みとし、様々なクリエイターやアナリストと共に、調査からコンテンツ企画、制作、発信までを一気通貫でサポートいたします。
※「エンゲージメント・コミュニケーション」
SNSやソーシャルメディア上の生活者の反応データ(いいね!やシェア、コメント、リツイートなどで、マーケティング用語で「エンゲージメント」と呼ぶ)を分析、活用して企業と生活者を繋ぐコミュニケーション施策を設計すること。企業やブランドのメッセージをターゲットに届けやすくするために、SNSやソーシャルメディア上のデータからターゲットが持つ興味や問題意識、トレンド、社会状況などを把握して施策に活かす。スパイスボックスが定義。
【会社概要】
社名:株式会社スパイスボックス
設立:2003年12月15日
資本金:2億7143万円
出資者:株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地:東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー16階WeWork内
代表者:田村 栄治
事業内容:デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL: https://www.spicebox.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インフルエンサーマーケティングサービス「ホックリ」に、アパレルディレクターのyoshinari amiがパートナークリエイターとして参画
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
若者のテレビ離れが加速している?!ロート製薬公式TikTokアカウントが中高生をターゲットとしたショートドラマにチャレンジ。オーガニック投稿で100万回再生超を3連発!
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
ロート製薬のTikTokアカウントの総再生回数が支援開始前に比べて850%増加。次のフェーズに企業アカウントを引き上げる秘訣とは。
PR TIMES / 2024年4月8日 21時40分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください