1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人の女性たちの 年齢ごとの“変化”をもっとポジティブにトリンプが 「ヴィーナスたちの美習慣」に参加!

PR TIMES / 2020年9月28日 15時15分

雑誌『GLOW』11月号で Fashion Shape(R)を提案

未来の美しさのための“年4回のフィッティング”を啓発するキャンペーン 『#measure4me たかが下着が、私を変える。』を実施するトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)は、株式会社 宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する40代女性誌 『GLOW(グロー)』のキャンペーン「ヴィーナスたちの美習慣」に賛同・参加いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/40640/215/resize/d40640-215-454320-0.png ]

■“ヴィーナス体型”にぴったりの「Fashion Shape(R)」を美習慣に
「ヴィーナスたちの美習慣」は、従来ネガティブなイメージのある“大人の女性の心と体の変化”をポジティブに受け入れ、正しくケアする習慣を提案するキャンペーン。体型の変化や更年期など、ひとりで悩みがちなトピックについて気軽に情報交換ができ、みんなで共有しあえるような世の中をつくっていきたい。年齢による変化は誰でも経験すること、40代女性はもちろん、すべての女性たちにより美しくいきいきと過ごしてほしいという思いが出発点となっています。
本キャンペーンの第1弾となる9月28日(月)発売『GLOW』11月号には、アンバサダーに就任したモデル・タレントのアン ミカさんが登場。美習慣アイテムとして、この秋新アイテム&新色が登場したトリンプの人気シェイプウェアシリーズ「Fashion Shape(R)(ファッションシェイプ)」と、花王「ロリエ 超吸ランジェリーライナー」が紹介されています。


■大人の体型変化には・・・
トリンプFashion Shape(R)。ヴィーナス体型を素敵に見せてくれる機能性ランジェリー
[画像2: https://prtimes.jp/i/40640/215/resize/d40640-215-342566-1.png ]

■大人のランジェリーケアには・・・
ロリエ超吸ランジェリーライナー。大人のキレイをずーっとキープ!※2020年10月17日発売予定
[画像3: https://prtimes.jp/i/40640/215/resize/d40640-215-166364-2.png ]

■雑誌『GLOW』(宝島社)
「ツヤっと輝く、大人女子力!」をコンセプトに2010年に創刊した40代向け女性ファッション誌。

【「ヴィーナスたちの美習慣」アンバサダーに、アン ミカさんが就任!】

[画像4: https://prtimes.jp/i/40640/215/resize/d40640-215-929713-3.png ]


40年以上、自分を生きてきて体にも変化が出てきました。
この変化は老化だからなんとかしなくちゃ、アンチエイジングしなくちゃと思うのではなく、自分の体に責任を持って、体の声に耳を傾けてあげないと自分に対して無責任だわと思い、ポジティブに受け入れています。
(中略)今はサポートしてくれる素敵なアイテムもたくさんあります。ひとりで悩まずに正しい知識を仕入れたり、情報をシェアしたりしてポジティブに過ごすことが大人の美習慣なのではないでしょうか。(『GLOW』11月号インタビューより)
PLOFILE:1972年、韓国出身。モデル、タレントとして雑誌、TVやラジオなど多方面でマルチに活躍。著書『アン ミカ流 ポジティブ脳の作り方 365日毎日幸せに過ごすために』(宝島社刊)。

■Fashion Shape(R) 【好評発売中!】
ボディメイクは、むしろ、ここちいい。
Fashion Shape(R)が フィットもデザインも バージョンアップ!

[画像5: https://prtimes.jp/i/40640/215/resize/d40640-215-737793-4.png ]

キャッチコピーは「ボディメイクは、むしろ、ここちいい」。トリンプの『Fashion Shape(R)』は、ガードル=窮屈というイメージを一新する快適さ、履くだけでキュンと上向きヒップがかなう「美トレヒップ(R)」をはじめとしたシェイプウェアシリーズです。

この秋冬は、トリンプの80年代のアーカイブ商品からインスピレーションを得たラフなペイント調の薔薇柄のデザイン。カラーは、アウターに透けにくいベージュ、ワイン、ネイビーなどモダンなカラーも揃いました。アイテムでは、バストのメイク力をアップするワイヤー入りにブラジャーがリニューアル。バストの横広がりをおさえ、すっきりきれいなバストラインに整えます。ヒップも胸元も、トータルで美しいシルエットをかなえます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/40640/215/resize/d40640-215-160550-5.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/40640/215/resize/d40640-215-451878-6.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/40640/215/resize/d40640-215-493397-7.png ]



2020年、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、日本の女性たちの未来の美しさにエールを贈る啓発キャンペーン『#measure4me(メジャー・フォー・ミー) たかが下着が、わたしを変える。』を実施しています。

トリンプが長きに渡り下着を通じて日本の女性のボディに寄り添ってきた中で、感じてきた一つのことがあります。それは、「現代の女性は忙しく、自分に、特に自分自身のボディに向き合えていないのではないか」ということ。例えば、ブラジャーはボディの一番近くで肌に触れるものなのに、試着をして買う女性はわずか2割という調査結果もあるのです(トリンプ調べ)。

正しいサイズのブラジャーをつけることは、ボディの快適さだけではなく、前向きな気持ちにもつながります。

トリンプは兼ねてから季節ごとの“年4回のフィッティング”を推奨しており、「#measure4me たかが下着が、わたしを変える。」キャンペーンにおいては、改めて「フィッティングの大切さ」を啓発。リニューアルしたブランドサイトと店頭を中心に、日本の女性たちの自信に満ちた毎日と、未来の美しさへのエールとなることを願って活動してまいります。

トリンプブランドサイト
http://triumph-cpn.com/triumph/

【 SNSアカウント 】
facebook@triumphJapan
Instagram@triumphlingerie
Twitter@triumph_jpn
LINE@Triumph

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください