1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

(株)パルコの自主編集ショップ「Meetscalストア」にてシカゴ発グルメポップコーン+アーティスト・ブランドコラボのデザイン缶を10月16日(金)~発売!

PR TIMES / 2015年10月6日 9時50分

人気ファッションブランドやイラストレーターなど12種を一斉発売!オンラインでは先行して10月7日(水)~販売!

(株)パルコが運営するセレクトショップ「Meetscalストア by once A month」より、ポップコーンがおしゃれな缶に入った「デザイナーズプレミアムポップコーン」を販売いたします。パルコ直営店舗の渋谷パルコ・福岡パルコ「Meetscalストア」では10月16日~、新規オープンした「Meetscalストアオンラインショップ(meetscal.parco.jp)」では、先行して10月7日より販売(※発送は16日以降)いたします。
             
■参加ブランド・アーティスト:I am I in fact../sister/シアタープロダクツ/JUN OSON/sretsis/swati/
長場雄/ニシワキタダシ/FRAPBOIS/プランピーナッツ/mother/やばいちゃん
■価格     1500円+税



(株)パルコが運営するセレクトショップ「Meetscal<ミツカル>ストア by once A month」より、
“Food meets Fashion”をテーマにした新商品、「デザイナーズプレミアムポップコーン」を販売いたします。
くグルメポップコーンブーム>をファッションの切り口からとらえ、8つのファッションブランドと4人のグラフィックデザイナー・アーティストとのコラボレーションによる12種類のデザイン缶とポップコーンを提案いたします。
ポップコーンはシカゴ発のクオリティの高いマシーンと豆を使用した本格派のキャラメル&チーズのMIX味。油を使わないポッパーでヘルシーに仕上げつつも食べごたえのある大粒タイプ。キャラメルの濃厚な甘さとクリーミーなチーズの塩味がマッチした商品です。これからの季節ギフトにもぴったりです。
パルコ直営店舗の渋谷パルコ・福岡パルコ「Meetscalストア」では10月16日~、新規オープンした「Meetscalストアオンラインショップ(meetscal.parco.jp)」では、先行して10月7日より販売(※発送は16日以降)いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/3639/216/resize/d3639-216-860740-0.jpg ]



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<販売概要>
■販売店舗:
・渋谷パルコPART1-1F「Meetscalストア by once A month」
・福岡パルコ本館1F「Meetscalストア by once A month」※「once A month」より店名変更
・「Meetscalストア ONLINE STORE」:http://www.meetscal.parco.jp/
■販売日:渋谷店・福岡店  10月16日~
オンラインストア 10月7日~先行販売 (※発送は16日~)
■参加ブランド・アーティスト:
I am I in fact../sister/シアタープロダクツ/JUN OSON/sretsis/swati/
長場雄/ニシワキタダシ/FRAPBOIS/プランピーナッツ/mother/やばいちゃんの合計12種類
■価格     1500円+税
■缶のサイズ  直径75cm、高さ155cm
■内容量/味  55g /「ザ・ミックス」(キャラメル&チーズ味) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<参加ブランド・アーティスト詳細>
1、I am I in fact...(アイアムアイインファクト):ファッションブランド
「Sweetness × Sharpness」がコンセプトの人気ブランド。
缶はパジャマ姿のかわいいおじさんが目印。I am Iのシンプルさとシュールなかわいらしさを兼ね備えたデザインです。
2.Sister(シスター):セレクトショップ)
女性本位のスタイルを提案するセレクトブティック。
国内外から40以上のブランドや古着&VINTAGEをセレクトし、オリジナルブランド「PEARL」やレッグウェアを展開。オープン来からのショッパーを缶にデザインしました。
3.Thetre Products(シアタープロダクツ):ファッションブランド
「洋服があれば世界は劇場になる」をコンセプトにしたファッションブランド。服を考え、つくり、見せ、販売するまでのすべてを劇場的な演出としてとらえ、服に関する様々なことをブランド要素として表現する。先端のデザインやカルチャーと連動しているファッションブランド。
「劇場」から想起されるネガフィルムのような配置がシンプルでスタイリッシュなデザインです。
4.JUN OSON:イラストレーター
挿画や漫画など紙媒体を中心に、アニメ、Tシャツデザインなど幅広く活動中。ZuucaとのコラボレーションやNHKシャキーンの各種アニメーションも手がけている。
今回のデザインはポップコーンを求めてネオングリーンの荒野を走る「POPCORN HUNTER」のイラストがユニークなデザイン。
5.sretsis/ファッションブランド
タイ出身の三姉妹が2002年にスタート。ブランド名は姉妹を意味する「Sisters」の逆さ言葉。海外のファッションシーンで学んだことをベースに、誰が見てもキュートでガーリーながら、見てもキュートでガーリーながら、カワイイだけではない独特の個性が人気で芸能人のファンも多い。
細かく描かれたポップコーンが映画の中の世界のようにオリエンタル感あふれる優美なデザインに。
6.swati/プロダクトブランド
ヒンズー語で星を意味するSWATi。ポップな遊び心、キュートなオブジェ、ありそうでないものがコンセプト。オリジナルのハンドメイドキャンドルが大人気。ネオンピンクが目を惹くガーリーでポップな仕上がりです。
7.長場雄:イラストレーター、アーティスト
広告、書籍、アパレル、パッケージデザインなど幅広い分野で活動中。主な仕事に、雑誌『POPEYE』表紙イラスト、GAP Lineスタンプ、ア7月には初の作品集「I DRAW」をリリース。
黒い線画で描いた世界的なアーティスト達のイラスト、ハイセンスながら温かみのあるデザインに仕上がっています。
8.ニシワキタダシ:イラストレーター
関西で活躍するイラストレーター。主な書籍は『ニシワキタダシの日々かるたブック』、『あたらしいことわざ絵辞典』、『こんなときのどうする絵辞典』(以上、パイ インターナショナル刊)、DVDに「みるきくはなす かんさい絵ことば辞典」(ポニーキャニオン)がある。
缶には「つまらないケンカをしているおじさんとぶた」が総柄になっており、思わずふふっと頬がゆるんでしまう癒されるデザインです。
9.FRAPBOIS(フラボア):ファッションブランド
コンセプトは「大人げない大人の服」。加工を施したリラックスウェアを展開するコレクションブランド。今回は「FABOIS ZOO」ラインのオリジナルグラフィック。人気キャラクター「ベアチャン」を筆頭に、過去のコレクションで登場した動物キャラクターをポップコーンとあわせてデザインしています。
10.Plumpynuts(プランピーナッツ)/ファッションブランド
2009年デザイナー大道みゆき・喜多あゆみによるブランド、
デザインとスタイリングのバランスを大切にした、日常のワードローブの軸となるアイテムを追求しておりファンが多い。幾何学的な模様がスタイリッシュな缶は食べ終わったあとの使い道が広がるようにデザインされた。
11.mother:ファッションブランド
1983年ニューヨークに生まれ、幼い頃から東京のファッションの中心で育ったeriによって2004年にスタートした mother。少女のメランコリックな情緒を反映させるようにeriの生み出すmotherのワードローブはその希有な美意識は同世代の女性たちを中心に支持を集め、ユニークなファッション・ブランドとして存在感を持ち続けている。このデザインはmotherの中でもデザイナーお気に入りの「MUNCH」柄。
12.やばいちゃん:イラストレーター
Twitterで話題沸騰の寿司マンガ「おしゅしだよ」の作者。
おしゅし(赤身)がまったり繰り広げる日常生活! えび、しゃけとの共同生活、あなごとのタレ攻防、たまごへの羨望、いなりとの微妙な距離感――。人間らしくて憎めない、ぐぐっとついてくる笑いのセンス抜群のキャラクター「おしゅしだよ」がポップコーンに隠れているかわいらしい仕上がりに。寿司だけどポップコーン。ポップコーンだけど寿司。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください