「GLIDiC」のワイヤレスイヤホンが2019年度グッドデザイン賞を受賞
PR TIMES / 2019年10月2日 14時0分
SB C&S株式会社は、「動くひとの、音」をキーメッセージにしたモバイルのためのオーディオブランド「GLIDiC(グライディック)」のネックバンドタイプのワイヤレスイヤホン「Sound Air WS-5100」(https://glidic.jp/ws-5100/?utm_source=pr&utm_medium=ols&utm_campaign=2019100201) が、公益財団法人日本デザイン振興会(JDP)が主催する「2019年度グッドデザイン賞」を受賞しましたのでお知らせします。
グッドデザイン賞は、1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。デザインを通じで産業や生活文化を高める運動として、国内外の多くの企業やデザイナーが参加しています。受賞のシンボルである「Gマーク」は、よいデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。
今回受賞した「Sound Air WS-5100」は「音をまとう。時を楽しむ。」をコンセプトに開発した、首回りにフィットするネックバンド形状で、金管楽器をモチーフにしたアルミハウジングが美しいワイヤレスイヤホンです。受賞に至った評価ポイントとして「ワイヤレスイヤホンの脱落による紛失や損傷などが多い中、外れてもネックストラップに留まる考え方が一定のユーザーの評価につながると考えた。また、耳の内側で固定できるスタビライザーは、人の耳に合わせてフィット感を調整でき、取り外しが可能になっている点、未使用時の絡まりを防ぎ、瞬時にOFFにして格納できるイヤホン同士のマグネットのアイデアなど、評価できる点が多い。」と審査委員のコメントを頂きました。
受賞を記念して、GLIDiCの公式Twitterで受賞製品の「Sound Air WS-5100」を抽選で5人にプレゼントする「2019年度グッドデザイン賞 受賞キャンペーン」を実施します。キャンペーンの応募方法など詳細は、https://glidic.jp/information/news/191002.html?utm_source=pr&utm_medium=ols&utm_campaign=2019100202をご覧下さい。
【受賞製品】
■Sound Air WS-5100
[画像: https://prtimes.jp/i/22656/216/resize/d22656-216-817662-0.jpg ]
これまでのGLIDiC製品のアワード受賞歴は、https://glidic.jp/information/awards/?utm_source=pr&utm_medium=ols&utm_campaign=2019100203をご覧ください。
GLIDiCについて
「GLIDiC」は、「動くひとの、音」をキーメッセージに、モバイルとともに変化し続ける新しいサウンドエクスペリエンスを提案する、モバイルのために生まれたオーディオブランドです。
詳細は、https://glidic.jp/?utm_source=pr&utm_medium=ols&utm_campaign=2019100204をご覧ください。
GLIDiC公式SNS
Facebook:https://www.facebook.com/glidicofficial/
Twitter:https://twitter.com/glidicofficial
Instagram:https://www.instagram.com/glidicofficial/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Shokzの水陸両用イヤホン、圧倒的に便利になって新登場 これ1つあればどこでも音楽を楽しめる
Sirabee / 2024年5月11日 4時0分
-
【ミニレビュー】Shokz新イヤホン2機種を試す。減量ウォーキングの相棒にイイ
マイナビニュース / 2024年5月10日 0時5分
-
クオリティも真剣勝負 CEOカール・ペイ氏に聞く「Nothingのオーディオ戦略」
ASCII.jp / 2024年4月18日 19時45分
-
国際的なデザイン賞「レッドドット・デザイン賞2024」でソニーグループの11製品が受賞
PR TIMES / 2024年4月18日 16時40分
-
Creativeが「春のヘッドフォン祭 2024」に出展、xMEMSドライバー採用の高音質ワイヤレス イヤホンや発表前のロスレス対応ワイヤレス オーディオ トランスミッター製品を試せるチャンスも!
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください