1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SHIBUYA109エンタテイメントとREADYFORがマーケティング活用をテーマにしたウェビナーを共催

PR TIMES / 2023年3月22日 13時45分

「オンラインとオフラインの融合が新しいトレンドをつくる。Z世代を上手に巻き込むマーケティング活用法」

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:石川 あゆみ)は、日本初・国内最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」を運営するREADYFOR株式会社(本社:東京都千代田区、 代表:米良はるか)と共同で、オンラインウェビナー『オンラインとオフラインの融合が新しいトレンドをつくる。Z世代を上手に巻き込むマーケティング活用法』を2023年4月12日(水)に開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33586/216/resize/d33586-216-015993ab3695efd5e4f9-0.gif ]

【ウェビナーの内容】
昨今、Z世代を巻き込んだマーケティング手法が注目され、Z世代に向けたマーケティング施策に取り組まれている企業の方や、検討されている企業の方も多いかと思います。
本ウェビナーでは、オンラインとオフラインの融合が新しいトレンドをつくる を題材に、数ある情報の中から商品を知ってもらい、手に取ってもらえる状況をつくるための有効的なマーケティング手法についてお話します。
未だ世に出ていない新たなフードブランドを開発・発信するための「イマダ キッチン」を運営する株式会社SHIBUYA109エンタテイメントと、クラウドファンディング事業を運営するREADYFOR株式会社がマーケティングとしてのクラウドファンディング活用事例なども交えてお伝えします。

【イマダ キッチン 概要】
「“未だ”世に出ていないものを“今”発信」すべくスタートしたフードブランド開発事業「今だけ、ここだけ、自分だけ」の食体験を提供する、FOOD領域におけるトレンド発信&トライアル拠点です。SHIBUYA109アセット、若者マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」の知見を活用したコンセプト、メニュー、空間演出の総合プロデュースで新たな食体験を創出し、企業様のプロモーションを実施しています。
サイトURL:https://imada-kitchen.jp/

【ウェビナー開催概要】
開催日:2023年4月12日(水)12:00-13:00
※終了時間は多少前後する可能性がございます。
参加費用:無料
申し込み方法:4月11日(火)10:00までに下記URLのお申し込みフォームよりご入力をお願いいたします。
https://forms.gle/seRVDNnDKdy9KGPK7

視聴方法:本セミナーはオンラインでのライブ配信となります。※見逃し配信あり(予定)
配信URLを事前に送付するために、4月11日(火) 10:00までにフォームよりお申し込みください。
お申し込みいただいた方へのみ、配信URLをメールにてご案内します。
4月11日(火)12:00までにご案内メールが届かない方は、お手数ですが (fr-bizdev-info@readyfor.jp ) までご連絡ください。

イベントページhttps://cfevent.readyfor.jp/funflag/230131-0?hs_preview=cuVpljIU-103902828656

【登壇者】

[画像2: https://prtimes.jp/i/33586/216/resize/d33586-216-466a31ac1146d2d700c8-1.png ]


株式会社SHIBUYA109エンタテイメント / イマダ キッチン プロデューサー
齊藤 恵子
ビジネスホテルフロント、アクセサリーの企画製造販売を経て東急モールズデベロップメントに入社、商業施設の大型リニューアルや海外出店企画を経験し、株式会社SHIBUYA109エンタテイメントへ出向。SHIBUYA109 lab.を担当した後、イマダ キッチンでキリン「午後の紅茶HAPPY TEA STAND」を担当し、店舗歴代新記録を達成。

[画像3: https://prtimes.jp/i/33586/216/resize/d33586-216-7eb5457618fea65a00b1-2.png ]


READYFOR株式会社 / リードキュレーター
小谷 なみ
WEB/編集ディレクターを経てREADYFORに参画。キュレーターとして伴走したプロジェクトの累積調達額約21億。社会的養護の子どもたちへの支援に特化した「こどもギフトの」立ち上げ、プログラムオフィサーを務める。2018年より組織マネージメントも兼任し、2019年から2022年までキュレーター部部長、現在はファンドレイジング事業本部にてサービス開発を担うプレイングマネージャー。2022年10月 応援広告クラウドファンディング「FUN FLAG」の企画、運営を担当。

■株式会社SHIBUYA109エンタテイメント概要

[画像4: https://prtimes.jp/i/33586/216/resize/d33586-216-e4f1015f23529ba17e3f-3.png ]

SHIBUYA109渋谷店(東京都・渋谷区)を中心とした4つの施設を展開。「Making You SHINE!-新しい世代の“今”を輝かせ、夢や願いを叶える-」の企業理念を掲げ、これからを担う新しい世代の今を輝かせ、夢や願いを叶えるため、商業施設運営に留まらないエンタテイメント事業展開を行う。
設立:2017年4月3日
代表取締役:石川 あゆみ
ホームページ:https://www.shibuya109.co.jp/

■READYFOR株式会社概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/33586/216/resize/d33586-216-22c33506e8d09c9684de-4.png ]

「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」をビジョンに日本初・国内最大級のクラウドファンディング事業、寄付・補助金マッチング事業を運営しています。2011年3月のクラウドファンディングサービス開始から2万件以上のプロジェクトを掲載し、130万人以上から300億円以上の資金を集め、国内最大級のクラウドファンディングサービスとして、中学生から80代の方まで幅広い方々の夢への一歩をサポートしています(2023年3月時点)
代表者:米良はるか、樋浦直樹
ホームページ: https://corp.readyfor.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください