1対1のシングル相席専門店「THE SINGLE」が待望の渋谷に5月17日(金)オープン
PR TIMES / 2024年5月19日 21時40分
一人で安心して気軽に出会いを楽しみたいお客様のために 「相席屋 」を進化させた新たな 1on1専門の業態です。
株式会社セクションエイト(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:安田 隆之 以下、セクションエイト)は、1対1のシングル相席専門店「THE SINGLE(ザ・シングル)」を東京 渋谷に5月17日(金)オープンします。
セクションエイトは出会いの創出を目指す「相席屋」をこれまで全国展開してまいりましたが、おひとりでも気軽に、安心して相席をご利用いただけるよう、「THE SINGLE」を現在東京神奈川大阪に合わせて7店舗を展開しております。そしてこの度全国8店舗目のTHE SINGLE渋谷店を5月17日(金)にオープンいたします。
https://single-aiseki.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-870a0eae37ace8c6b3c7-4.jpg ]
近年、おひとり様を楽しむシングル消費が増加しております。「THE SINGLE」は、こうしたソロ活需要にも応えられるよう、より真剣な出会いを求める人々に向けた1対1での相席を提供します。完全会員制、全席個室で、2人きりの特別な時間を、安心してお楽しみいただける空間をご用意しました。
THE SINGLEは2024年5月現在累計会員が160,000人を突破し、多くの会員様にご利用いただいております。
1ヶ月の平均ご来店数は約7,500名、1ヶ月の累計相席回数は約19,000回となります。
【THE SINGLE 5つのポイント】
1.完全会員制
全てのお客様に会員登録(無料)をいただき、プロフィール、身分証明書を登録していただいた方のみご利用が可能となるため、安心・安全に相席いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-f1d632706a8e58c84721-0.jpg ]
2.多くの出会いを創出
「THE SINGLE」は20 分 に 1人の紹介 ( 相席 )となります。20分に1度必ず席替えを行うため、より効率的で多くの出会いが期待できます(既存店実績約4回のご相席)
また、初めてご利用いただく男性のお客様へは無料体験プランをご用意し、相席2回(20分×2回)を相席1回分のご料金でご案内しております。
相席が1セット(20分)終わるごとに店員よりヒヤリングを行わせていただくのも大きなポイントの1つです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-dc64d1ebc45a27a7e89a-1.jpg ]
3.連絡先の交換が100%!
従来の相席屋や、他マッチングサービスでよくある「連絡先が聞けなかった」などのデメリットを解消すべくTHE SINGLEでは公式APPを通し相席したお相手とメッセージ機能で100%繋がることができます。
いきなりSNSやメールアドレス、電話番号を聞くと言ったような怖さもなく、段階を踏んでSNSなどへ移行できるメリットもございます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-cc8ee3ca01d6eff510d5-2.jpg ]
4.質の高い出会いを提供
「THE SINGLE」は相互評価システムを採用。相席後は、お互いを評価し、評価されるため、相席の質の向上が期待されます。連続して低評価をされると強制退会になることもございます。*運営確認のもと強制退会へ移行。
相席中のマナー違反や、既婚者、営業などがここに該当し良質な出会いを提供することを徹底しております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-0be2df4dd7a64fa675b6-3.jpg ]
5.全席個室で特別な体験を
店内の相席スペースは、全室個室となっており、安全・安心を保ちながらも周囲の目を気にせず、プライベートな空間でお2人のお時間をお楽しみいただけます。ソロ活だからこその人目を気にせずご利用が可能です。
また、店内でお客様同士が極力すれ違わないよう作られております。
店内のBGMはジャズモードを基本に居心地の良い空間づくりを、周りの会話などが聞こえない音量で設定しております。室内では音量は小さく相席中の会話はよく聞こえるようになっております。
店内アロマにもこだわっており、THE SINGLE専用で考え設定されたアロマを設置、衣類などに匂いのつかない特別なものとなっております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-7db53f211bffa508e50e-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-be01a1fcd7caf2bc5ddb-5.jpg ]
-ご利用のお客様から見えないよう、全室にカーテンを設置しております。
[画像8: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-b6cce33f70a2d79b5260-5.jpg ]
-室内のライトはご利用する女性のお客様がより綺麗に見えるよう、気にせず安心してご利用いただけるよう座席後方LEDライトによりほんのり明るく安心感あるお部屋の明るさに、スポットライトで顔の影を落とさないようテーブルのみに設置。よりお顔がはっきりと、綺麗に美しく見え、居心地のいい空間となっております。
[画像9: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-96fed311442d2347f9af-5.jpg ]
-座席下にお荷物収納スペースを確保し、ゆったりとご利用いただくことができます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/37097/216/resize/d37097-216-132b1947d449ccba5bd6-9.jpg ]
恋愛を身近に。日本中に幸せを。
恋愛はどんな高価なものよりも価値があり、人を幸せにする力があります。
恋愛をする勇気を、きっかけを、チャンスを少しでも与えることができたなら
たったそれだけで、人の人生は大きく変わります。
たったそれだけで、日本の未来は大きく変わります。
「世の中に恋愛する人を増やす。」
私たちTHE SINGLEの使命です。
【THE SINGLE 概要】
■店舗名:THE SINGLE 渋谷店
■URL:https://single-aiseki.com/
■住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル 4F
■客席数:12席
■営業時間:15:00~23:30
■TEL:03-6712-7700
■予約方法:THE SINGLE 公式APPまたはお電話にてご予約いただけます。
【料金システム(税別)】
女性:終日無料
男性:平日20分2,750円(税込)/週末20分3,300円(税込)
※男女ともにお飲み物は無料となります
※20分に1度の席替え
※相席していない場合はお飲み物無料となります
VIP ROOM 20分 +1,650円(税込)
【株式会社セクションエイト 会社概要】
会社名 :株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
本社所在地 :〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim6F
主な事業内容 :飲食店の経営・企画・コンサルティング、 フランチャイズ事業、イベント企画プロデュース
設立年月日 :2008年6月20日
資本金 :1,000万円
代表者 :代表取締役社長 安田 隆之
従業員数 :1,000名(社員200名、 パート・アルバイト800名)
HP :https://section-8.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
生成AI型チャットボット「Safe AI Bot」をリリース
PR TIMES / 2024年5月28日 13時45分
-
2024年4月の総相席回数546,028回、相席NEXT数31,247組を突破!数字で見る相席屋2024年4月実績レポート
PR TIMES / 2024年5月24日 14時15分
-
1対1の相席屋「THE SINGLE」2024年4月会員数157,487人、総相席人数1,175,736人を突破!数字で見る2024年4月実績レポート
PR TIMES / 2024年5月24日 13時45分
-
【新キャンパス開校記念】2024年7月より新キャンパス「ビーチフロント校」が開校。現地費用や観光ツアーをワンセットにした「セブ島満喫プラン」を限定300名で販売開始!
PR TIMES / 2024年5月18日 15時15分
-
入会者数前年比120%!日本初(※)のLGBT向け結婚相談所「リザライ」東日本在住のゲイの方々の入会者数増加
PR TIMES / 2024年5月4日 22時40分
ランキング
-
1「富士山を黒幕で隠す」日本のダメダメ観光対策 「オーバーツーリズム」に嘆く日本に欠けた視点
東洋経済オンライン / 2024年6月2日 8時0分
-
2サクラクレパスの「こまごまファイル」が“想定外”のヒット、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月1日 8時10分
-
3「みどりの窓口削減計画」はなぜ大失敗したのか…JR東が誤解した「5割がえきねっとを使わない」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年6月2日 7時15分
-
4PIAAからヘッド&フォグ用LEDバルブ 6000K「超高輝度」シリーズ・5製品が登場
レスポンス / 2024年6月2日 10時30分
-
5食卓に「オレンジショック」=果汁が品薄、価格高騰
時事通信 / 2024年6月1日 13時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください