Webサイトまるごと分析・改善サービス「おまかせアナリスト」をコンサルティングサービスの新プランとして提供開始!
PR TIMES / 2021年2月2日 17時15分
5,000以上のWebサイト改善実績を持った専任チームがトータルサポート!
企業と顧客をつなぐDXクラウドサービスを展開する株式会社ショーケース(東京都港区、代表取締役社長:永田豊志、証券コード:3909、以下ショーケース)は、コンサルティングサービスの新プランとして、Webサイトまるごと分析・改善サービス「おまかせアナリスト」の提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3483/217/resize/d3483-217-839872-0.jpg ]
https://www.showcase-tv.com/omakase-analyst/
■新プラン提供に至る背景
ショーケースでは5,000以上のWebサイトの分析・改善を通じて、多くのマーケターから以下のようなWebマーケティングに関わる悩みや課題に関する声を聞いてきました。
「Webサイトの分析ができていない」
「分析ツールを使っているが課題が分からない」
「課題は分かっているが仮説と改善施策が立てられない」
「やりたい施策はあるがリソースが足りていない」
これらの課題を解決し、企業と顧客をつなぐWebマーケティングを支援するために、コンサルティングサービスの新プランとして、Webサイトまるごと分析・改善サービス「おまかせアナリスト」の提供を開始することにしました。
■「おまかせアナリスト」について
豊富なWebサイト改善実績のあるショーケースが提供する、お客様のWebサイトをあらゆる角度からまるごと分析・改善するサービスです。
既存のWebサイトやシステムは変更せず、タグ1本で課題のフェーズに合わせたツールを使い、コンバージョンに直結するWebサイトのUI/UXの改善を実現します。
<サービスの流れ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/3483/217/resize/d3483-217-418466-1.png ]
1)レポーティング
・「Google Analytics」の数値をもとにした分析
・EFOツール「Form Assist(フォームアシスト)」による、Google Analyticsでは補いきれない、フォームの入力項目別の数値分析
・アンケートシステム「CVリフト」による、数字ではわからないユーザの生の声をもとにしたサイト分析
2)UI改善の提案
・上級ウェブ解析士の有資格者を含むコンサルタントによる、10年以上のWebサイトを改善した独自のノウハウとレポートデータを元にした改善策の提案
3)オーダーメイド施策
・既存のWebサイトやシステムを改修することなく、お客様にあったオーダーメイド施策を実施
・実施後に評価レポート作成
[画像3: https://prtimes.jp/i/3483/217/resize/d3483-217-818979-2.png ]
ショーケースは「おまかせアナリスト」を通じて、企業と顧客をつなぐWebマーケティングを支援することで、Webサイトにおける不便や不親切の解消を目指していきます。
【EFOツール 「フォームアシスト/Form Assist」】
EFOツール「フォームアシスト/Form Assist」は、入力フォーム最適化(Entry Form Optimization)により、成果の最大化を図るために入力率を向上させるためのツールです。
途中離脱の防止策や入力フォームの最適化ツールとサイト改善のプロによるコンサルティングで、お客様のWebサイトにおけるコンバージョン率の改善を推進して参ります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3483/217/resize/d3483-217-165484-3.png ]
https://efo.showcase-tv.com/formassist/
せっかくユーザーがWebサイトの入力フォーム・問合せフォームまで辿り着いたにも関わらず、入力のしづらさや煩わしさが原因でページから離れてしまったら、非常に勿体ないと思いませんか?
当社提供のフォームアシストでは、タグ一つでニーズに合わせた機能の導入が可能です。
あらゆる業種業界のWebマーケティングの知識・スキルを保有した専任担当者によるレポーティングや分析により、入力フォームをはじめとしたWebサイトのトータルサポートを実現しております。
サービス導入後も、5,000フォーム以上運用してきた知見を活かし、お客様のゴールに寄り添った施策を提供いたします。
===
・特許取得サービス
出願番号:特許第4460620号
https://www.showcase-tv.com/wp-content/uploads/FA_topics20151117.pdf
===
【顧客の声を可視化できる”入力したくなる”アンケートシステム「CVリフト」】
10年以上のEFO(入力フォーム最適化)、LPO(ランディングページ最適化)サービスの提供で培った「顧客との関係を円滑にする」知見・ノウハウを活かした“入力したくなる”アンケートシステムサービスです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3483/217/resize/d3483-217-146326-4.png ]
https://www.showcase-tv.com/cvlift/
ユーザにストレスを感じさせない設計で、回答率の高いアンケートの提供を実現します。
Webブラウザ完結型で、タグ設置のみ、システム改修不要でのスピード導入が可能です。
専属コンサルタントによるアンケート作成サポートやレポーティングで、アンケートを通して貴社のWebサイトにおける課題発見や解決のサポートをいたします。
===
・アンケート導入事例
「新型コロナウイルス感染症拡大で影響を受ける飲食業経営者への緊急アンケート」
https://www.showcase-tv.com/pressrelease/20200403cvliftdata/
===
【株式会社ショーケース 会社概要】
代表取締役社長:
永田 豊志
所在地:
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14F
設立:
1996年2月1日
上場証券取引所:
東京証券取引所 市場第一部
証券コード:
3909
コーポレートサイト:
https://www.showcase-tv.com/
コアバリュー :
「おもてなしテクノロジーで人を幸せに」
私たちは人が感じる「不」を取り除き「幸せ」に導くお手伝いをしています。
そして、私たちの喜びは、人の期待を超え、感動や満足感を提供するしくみ=おもてなしテクノロジーで、幸せな人を増やしていくことです。
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