1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

歴史を重んじるひとが似合う部屋「AGING LIFE」完成!

PR TIMES / 2015年11月6日 9時51分

株式会社クラスコデザインスタジオ(本社:石川県金沢市/代表取締役社長:小村典弘、以下「クラスコデザインスタジオ」)は、同社が展開する全国リノベーションブランド「Renotta(リノッタ)」において、新デザイン「AGING LIFE」をリリースしました。




[画像: http://prtimes.jp/i/6823/217/resize/d6823-217-365520-1.jpg ]



「Renotta」では、一部屋一部屋に独自のコンセプトを設定し、住む人の個性に合うように、「一戸一絵のリノベーション」を行っています。今回、新たに「Renotta」に誕生した「AGING LIFE」は、幾重もの年数を重ねたような味わい深い印象を与える職人の手作業によるエイジング塗装を用いた壁が印象的。

ここに住まう人が選んだエイジングインテリアを、より魅力的に演出するお部屋です。海外では、家具は単なる道具ではなく、強い愛着を生むものだと言われます。使い込まれたインテリアに宿る当時の生活。そこに人の温かみを見い出すことで、居心地のよい空間づくりへ繋がっていきます。そんなこだわりのインテリアを一層引き立てるのが、壁一面に手作業で施されたダークトーンのペイント。長い時を経たような掠れやぼかしが表れ、独特の風合いを醸し出します。同じものは二つとないこの壁が、エイジング家具とマッチして、深みある住空間を創り出すことでしょう。自分だけの大人ビターな暮らしを、存分にお愉しみください。

これからも、個性溢れるリノベーション居室を提供し続けながら、全国の加盟店とともに日本の住まいを変えていけるよう邁進いたします。


【Renottaについて】

リノッタは、クラスコが培ったリノベーションのノウハウを全国に広め、リノベーションの力でより多くの空室を長く愛される物件に変えることを目的とした全国リノベーションブランドです。日本の住宅業界が抱える空室率の悪化や、スクラップ&ビルドによる環境問題などの不安を解消するために、リノベーションの力で築古の物件に新しい価値を付加し、永く愛される物件を作り出すことを目的としています。新しい物だけが優れているという考え方ではなく、古い物でもこれからの時代にあった価値を付加して使い続けることが良いとされる時代を目指して、全国に同じ志を持った加盟店を募っています。現在、加盟店舗数は全国に240店舗まで広がり、実績として、全国の苦戦物件1000部屋が満室という成果を出しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください