「結婚あした研究所 by Wedding Park」事例から学ぶウエディング企業のWEBマーケティング 新企画「Wedding-UP CASE ~自社集客力を鍛える~」をスタート
PR TIMES / 2020年12月4日 13時45分
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/1063
株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)は、自社が運営する、結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park(以下、結婚あした研究所)」にて、新企画「Wedding-UP CASE ~自社集客力を鍛える~」をスタートいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/217/resize/d19494-217-920387-0.png ]
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/1063
企画スタートの経緯
結婚するおふたりの式場検討時の情報収集源が多様化するに伴い、かつては手法が限られていたウエディング企業のマーケティング手法も多様化してきました。コロナ禍により広告費を削減する傾向が強まっている今、特に業界で注目されているキーワードのひとつが「自社集客」です。「自社集客」とは、予約機能のある中間サービスを通さずに、式場各社の公式ホームページなどのオウンドメディアから直接予約してもらう集客方法を指します。「Wedding-UP CASE ~自社集客力を鍛える~」は、いちはやく「自社集客」に注力し成功している企業の事例(CASE)をもとに、WEBマーケティングのベストプラクティスを紐解いていく企画です。
第一弾として取り上げるのは、公式ホームページからの予約数が前年比120%を達成しているという株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの事例です。現場スタッフを取りまとめる運営統括本部 東日本事業部 部長の金香憲吾さんと、自社集客の施策を担当している事業企画部 部長の浅野祐樹さんにお話をうかがいました。
CASE 001:株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/217/resize/d19494-217-765186-4.png ]
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/1063
「Wedding-UP CASE ~自社集客力を鍛える~」では、今後も、自社集客に注力し成功している企業の事例(CASE)を紹介してまいります。最新記事の公開については、結婚あした研究所サイト、または公式Twitterにてお知らせいたします。ぜひご確認ください。
結婚あした研究所サイト:https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp
結婚あした研究所公式Twitter:https://twitter.com/kekkon_ashita
株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もインターネットの力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。
【結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」】
[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/217/resize/d19494-217-793625-3.jpg ]
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念に基づき、 2012年からスタートした様々な調査や、実際のカップル・専門家・企業などへの取材を通して 結婚の“今”と“未来”について考えるきっかけとなる多様な情報を提供しているメディアです。
公式Twitter:@kekkon_ashita(https://twitter.com/kekkon_ashita)
公式Instagram:@kekkon_ashita(https://www.instagram.com/kekkon_ashita/)
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名:株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp/
所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立:1999年9月
資本金:2億3198万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容:ウエディング情報サービス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
経営本部 広報・宣伝 飛田/宮崎
TEL:03-5414-2290 FAX:03-5414-2291
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
婚礼大手のテイクアンドギヴ・ニーズ全式場に『WEDDING MUSIC BOX』を順次導入 2024年10月1日より、31式場の結婚披露宴で運用を開始
Digital PR Platform / 2024年9月18日 11時22分
-
ウエディング業界特化型サーベイツール「survox」|業界初!接客シーンに特化した「議事録・要約機能」リリース
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
関西3店舗目のウエディングフォトスタジオ「スタジオフォトパーク 大阪梅田店」が9月1日(日)グランドオープン
PR TIMES / 2024年8月29日 13時15分
-
業界初!式場の費用データをオープンに。ユーザーの8割がオススメする新サービス「mieruu(ミエルー)」β版を全国20会場で運用開始
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
テイクアンドギヴ・ニーズとウエディングパークが業界初となる超リアルな結婚式費用シミュレーションサービス『mieruu』のβ版テストをT&Gの結婚式場で実施
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください