1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファミリーマートとコカ・コーラ ボトラーズジャパン アライメンバーが女装パフォーマー・ブルボンヌ氏とともにLGBTQ+理解促進につなげるためのロゴデザインを検討

PR TIMES / 2024年10月4日 13時5分

(本リリースは株式会社ファミリーマート、コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社の連名による配信です)



株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介、以下 ファミリーマート)とコカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:カリン・ドラガン、以下 コカ・コーラ ボトラーズジャパン)は、SDGs(持続可能な開発目標)の分野における連携・協力事業を推進する一環として、両社のアライ(※1)メンバーが中心となり、「国際カミングアウトデー(National Coming Out Day)」である2024年10月11日(金)に協働イベントを開催いたします。
※1 アライは、「同盟」や「味方」などを意味する英語「ally」が語源で、自分自身が性的マイノリティであるかどうかによらず、積極的にLGBTQ+を理解し、サポートする人を指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/53655/217/resize/d53655-217-f9ae912c188ebea317b3-0.png ]


両社は、「多様性をちからに」をテーマに、2023年よりD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)分野における協働を開始し、初年度となる昨年は「知る」をコンセプトに、両社のアライメンバーを増やす社内イベントを開催してまいりました。本年は「動く」をコンセプトとし、アライメンバー自らが考え、行動することを目的とした活動を展開しています。
イベント当日は、両社のアライに関する取り組みの活動報告会のほか、女装パフォーマー/ライターのブルボンヌ氏をスペシャルゲストに迎え、2025年6月のプライド月間のタイミングに計画している「誰もが自分らしく活躍できる社会の実現を願い、性の多様性について理解を深めるきっかけづくり」を目的としたプロモーションのデザイン案をアライメンバーで協議します。

ファミリーマートとコカ・コーラ ボトラーズジャパンは、双方の資産・知見を連携させた取り組みを継続的に実施し、SDGs達成への貢献を目指してまいります。


【イベント実施概要】
開催日時:2024年10月11日(金)11:30~13:00
場所:コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社 本社
開催内容:
・アライ活動報告会
・プロモーションデザイン検討会

【参考】
ファミリーマートとLGBTQ+の理解促進のための社内イベント第3弾を実施
~2社のアライ社員がLGBTQ+支援活動などについて意見交換~
https://www.ccbji.co.jp/news/detail.php?id=1562

コカ・コーラ ボトラーズジャパンとファミリーマート、LGBTQの理解促進のための社内啓発イベント第2弾を実施
勉強会・トークイベント『今日からあなたもALLYに』
https://www.ccbji.co.jp/news/detail.php?id=1454

コカ・コーラ ボトラーズジャパンとファミリーマート、LGBTQの理解促進のための社内啓発イベント実施
https://www.ccbji.co.jp/news/detail.php?id=1398



※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください