ペプシ史上最高レベルの爽快感(※)を実現!「ペプシ ジャパンコーラ」が“うまさ”に磨きをかけて大刷新!
PR TIMES / 2020年5月8日 17時5分
サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」ブランドの主力商品「ペプシ ジャパンコーラ」を5月12日(火)から日本全国でリニューアル発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/218/resize/d27480-218-777644-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」ブランドの主力商品「ペプシ ジャパンコーラ」を5月12日(火)から日本全国でリニューアル発売します。
「ペプシ ジャパンコーラ」は、日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求し、日本限定のペプシコーラとして昨年発売されました。発売以来、飲みごたえとキレのある、爽快感抜群の“うまさ”により、高い満足感と晴れ晴れとした開放感を味わえる“ご褒美飲料”として、多くの日本の“コーラ好き”の皆様にご好評いただいています。
今年リニューアル発売する「ペプシ ジャパンコーラ」は、米国ペプシコ社と日本のサントリーが知恵と技を結集し、“コーラ好きが唸るうまさ”に更に磨きをかけ、ペプシ史上最高レベルの“爽快感”※を実現したものです。
※当社にてペプシ ジャパンコーラ(有糖タイプ)の官能評価を実施。爽快感をもたらす飲みごたえと後ギレを、日本市場におけるペプシの主要製品と比較。
●商品の特長
コーラ好きが求める“うまさ”を徹底的に研究し、口に入れた瞬間のガツンとくる“飲みごたえ”と、喉を通った後にスッとひく“後ギレ”の両立を実現するため、“塩”と“和柑橘フレーバー”を使用。“ジャパンオリジナルテイスト”に仕上げました。
パッケージでは氷の入ったグラスに注がれたコーラをモチーフに、コーラの色や炭酸による泡の動きを表現。直感的にその美味しさが伝わり、思わず手が伸びてしまうようなデザインになっています。
また、抜群の飲みごたえと後ギレによる爽快感が楽しめる、ゼロカロリータイプの新しい「ペプシ ジャパンコーラ ゼロ」も同時に発売します。
さらに、5月12日(火)の発売にあわせて、グラスに注がれたおいしいコーラの瞬間を描いた新TV-CM「try me!」篇をオンエアし、「ペプシ ジャパンコーラ」のリニューアル発売を盛り上げていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/218/resize/d27480-218-646093-1.jpg ]
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
「ペプシ ジャパンコーラ」「ペプシ ジャパンコーラ ゼロ」
490mlペットボトル、140円、24本
※その他の容器・容量につきましても同日発売となります。
▼発売期日 2020年5月12日(火)
▼発売地域 日本全国
▼「PEPSI」ホームページ
http://pepsi.co.jp/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
伊右衛門を"振る"とさらに旨くなることを知らない人は約6割!?「伊右衛門」を振っておいしく飲むためのヲタ芸"ヲ茶芸"誕生!「ゼロから打ち師はじめます。」とコラボしたWEB動画『伊右衛門 ヲ茶芸』を公開
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
【実飲レポ】サントリー金麦の秋限定商品はアンバーエールタイプ! 「金木犀香る夕暮れの帰り道」をイメージ
マイナビニュース / 2024年9月11日 14時22分
-
「サントリー生ビール」新TV-CM「球場」篇 9月6日(金)から全国で順次オンエア
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 4時0分
-
一瞬でいつもの飲料が劇的に変わる、魔法のミスト 搾りたてのレモンのようなフレッシュな香りで食卓を彩る新体験「Magic Mist(マジックミスト)」新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 18時15分
-
“自動販売機から牌をツモする麻雀”とは!?新WEB動画「ボス雀王決定戦」を9/2から公開 多井隆晴・伊達朱里紗・黒沢咲・鈴木優のタイトル経験者全員がボス雀缶で本気で闘う!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください