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【実売部数 前期比135%!売れています!】表紙は梨花 『オトナミューズ』10月号 17万部を売り上げ、まもなく完売

PR TIMES / 2015年9月24日 12時1分

~毎号、話題の豪華すぎる付録!~ 最新号は、英国ブランド「トラディショナル ウェザーウェア」のチェック柄トート



 株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が2015年8月28日に発売した、女性ファッション雑誌『オトナミューズ』10月号が、実売17万部を超え、まもなく完売の見込みです。

[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/219/resize/d5069-219-450099-1.jpg ]



 『オトナミューズ』は昨年3月に創刊した、40代前後の女性をメインターゲットとしたファッション雑誌です。「37歳、輝く季節が始まる!」をコンセプトに、梨花さん、佐田真由美さんや岩堀せりさんなどがモデルとして登場。創刊から1年半ですが、実売部数は前期比135%(2014年下半期、2015年上半期比較)、ここ5ヵ月は、連続前年同期超えと、大きく部数を伸ばしています。

 ヒットの要因の一つが、毎号1冊に1つ付いてくる『オトナミューズ』でしか入手できないブランドアイテム付録です。宝島社では全ファッション雑誌に毎号、オリジナルのブランドアイテム付録を付けていますが、『オトナミューズ』は特に評価が高く、「アーカー レディな上質ポーチ」(実売11万部)、「アダム エ ロペ 大人の上質トート」(14万部)、「ユナイテッドアローズ キャンバス地×シルバー 洒落てる大人トート」(15万部)、そして今号の「BEAMS カーキトート&迷彩柄ポーチ」(17万部)など、その豪華さがたびたびSNSで話題になっています。

[画像2: http://prtimes.jp/i/5069/219/resize/d5069-219-479502-2.jpg ]



 9月28日に発売する最新号(11月号)では、英国ブランド「トラディショナル ウェザーウェアのチェック柄トート」がブランドアイテム付録に登場。秋らしいシックで上品なチェック柄に、美しいブランドの“刻印入りのタグ”がついています。デザインはもちろん、マチの広さや、手触りのよい厚手生地、持ち手にまでこだわり、デザイン・実用性ともに大人の女性が満足のいくクオリティを追求しています。

[画像3: http://prtimes.jp/i/5069/219/resize/d5069-219-886863-3.jpg ]



 『オトナミューズ』は今後も、誌面、ブランドアイテム付録ともに、大人の女性に喜んでいただけるコンテンツを企画・提供してまいります。

★宝島社 公式ニュースサイト「treasures」
http://treasurenews.jp/

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