1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【渋谷エクセルホテル東急】フレンチレストラン「ア ビエント」リニューアル

PR TIMES / 2013年12月27日 17時57分

ワインバーも新設で、女性の“ひとり飲み”やカップルに!

渋谷エクセルホテル東急〔東京都渋谷区 総支配人:末吉孝弘(すえよし たかひろ)〕では、2013年12月13日、25階のフレンチレストラン「ア ビエント」をリニューアルオープンいたしました。
今回のリニューアルの最大のポイントは、昼も夜も地上100メートルからの眺望を楽しめるようにしたということです。





「ア ビエント」には大きく分けてエリアが二つあります。一つはメインダイニングのエリアです。2名席、4名席など通常のテーブル席とソファー席があり、このエリアでは朝食は洋食ビュッフェを、ランチ・ディナーでは主にコース料理を提供しております。
眺望としては代々木公園から目の高さで新宿副都心まで見渡すことができる新宿側と、恵比寿方面、遠くに横浜みなとみらいのビル群まで見える側があり、朝の空気の澄んだ時間から煌めく夜景まで、それぞれの時間帯で景色をお楽しみいただけます。今回の改装では照明もリニューアルし、照度を全般的に落として夜景がこれまでよりもっと美しく見えるようになりました。落ち着いた雰囲気の中でシェフ自慢の料理に会話もはずむことでしょう。

もう一つのエリアは店のエントランスからメインのダイニング席まで向かう細長いスペースです。改装前はダイニングエリアまで歩きながら景色を眺めつつ期待感を高めるアプローチとしての位置づけでしたが、今回の改装において、窓に向かって座るソファー席を設置したことにより、ゆったりと眺望を楽しむことに特化した空間に生まれ変わりました。眺望は先に述べた恵比須側を向いており、座席数は2名用の席が8テーブル、計16名分となりました。夜はア・ラ・カルト料理とワイン、カクテルなどを提供するワインバーのような空間とし、渋谷の街の喧騒を忘れてカップルやおひとり様の女性がお酒を楽しめる希少な空間を目指しました。

また、ランチタイムとディナータイムの間、これまでは店をクローズしておりましたが、このたび、この空間を生かしてティータイム営業を始めました。提供するメニューはデザート5種類とコーヒー、紅茶、ハーブティーなどの飲物となっております。渋谷の街でゆっくりお茶を飲めるスペースとして、しかも地上100メートルの景色を眺めながら…という贅沢な空間を提供できるようになったことが今回のリニューアルの大きなトピックスと言えます。

メインダイニング、またはバーエリア(昼間はティータイムとして)。 お好みの新「ア ビエント」をぜひお試しください。


【ア ビエント 概要】

●座席数 : メインダイニング 朝食72席、 ランチ68席、 ディナー80席、 ワインバーエリア 16席
●朝食 : 7:00~10:30   洋食ビュッフェ 2,500円
●ランチ : 11:30~15:00  コース 2,500円~
       メイン料理を選べる「プリフィックスコース」は2週間ごとにメニュー更新。
       お好きなだけお召し上がりいただけるサラダビュッフェも好評。
●ディナー : 17:30~23:00  コース 5,000円~
       月替わりの「シェフおすすめコース」(8,000円)の他、お好きなメニューを選べる「プリフィックス
       コース」は季節に合わせて3ヶ月毎にメニューを更新。
●ティータイム : 15:00~17:30  コーヒー 950円他、 デザートと飲物のセット 1,500円
●ワインバー : 17:30~23:00  グラスワイン1,200円他、 ナイトビューセット(料理1品とドリンク2杯)3,500円
※表示料金はすべてサービス料、消費税込み
●電話番号 : 03-5457-0132 (直通)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください