【エステー】モーニング娘。OGの高橋愛と田中れいなが『「米唐番」の入れ方』を壮大に描いてみた。新CM「米唐番」“愛とれいなの冒険”編を制作
PR TIMES / 2019年7月8日 15時40分
2019年7月8日(月)から全国で放映開始
エステー株式会社は、お米の虫よけ「米唐番(こめとうばん)」シリーズの新CMとして“愛とれいなの冒険”編を制作。2019年7月8日21時のフジテレビ系列の提供番組から全国放映を開始します。新CMには、モーニング娘。OGの高橋愛さんと田中れいなさんが出演します。
『「米唐番」を米びつに入れる』。ただそれだけの動作を壮大に描いてみた映像が完成しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-761543-0.jpg ]
壮大な映像をなぜ作ったのか。
『最近、真面目なCMが多い一方で、ネット世界の面白いアプローチは、どんどん勢いを増している気がします。このCMは、ネットで意表を突くような映像を作っている天才たちへの挑戦です。
「米びつに商品を入れる」。ただそれだけの動作にお金と時間とアイデアを詰め込みました。』と無駄な挑戦に臨むエステー社員監督。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-740228-1.jpg ]
壮大な映像をどうやって撮ったのか。
最近、「規則、規則」と唱えられることが多い世の中です。撮影する時も、様々な規則に従おうとすると、どうしてもできることが限られてしまいます。
ならば、撮影がしやすく、色々な設定が可能なタイを舞台にすれば、壮大な映像が実現すると思いました。そして、タイでだからこそできる撮影をしようと考えました。
その1.:街中で、地上250mの超高度でドローンを飛ばしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-844244-2.jpg ]
その2.:立派なヘリコプターを飛ばしました。日本での撮影だったら、同じ予算でこのヘリコプターは飛ばせなかったかもしれません。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-106349-3.jpg ]
壮大な映像をどこで撮ったのか。
タイの皆様には感謝してもしきれません。
なんと、撮影のために本物の市場を貸してくれました。さらに、大学キャンパスも使わせてくれました。タイの皆様の優しさとご協力のおかげで、生々しい壮大な映像を撮影することができました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-187038-4.jpg ]
そんな訳で、壮大な映像が完成したのです。
【おふたりのコメント】
〇高橋愛さん『タイという素敵なロケ地で、みんなで作った最高のCMが出来上がりました!汗だくで頑張るスタッフさんに負けないように、れいなと頑張りました!』
〇田中れいなさん『愛ちゃんとスタッフさんたちと、今までにはない、おもしろいCMを作ることができたと思います!タイでの撮影、天気もよくてとても楽しかったです。』
[画像6: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-309248-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-372464-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-401150-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-812008-8.jpg ]
壮大なCMソングはどう生まれたのか。
音楽だって壮大です。20本以上の映画音楽を手掛ける、宮井英俊氏の力を借りて、さらには、モーニング娘。プラチナ期の黄金コンビ“愛とれいな”の歌唱力をふんだんに使って、無駄に壮大な音楽を作りあげました。みんなのトモダチのシクラメンDEppaさんも友情出演(歌のみ)してくれました。
歌詞:「米唐番」“愛とれいなの冒険”編 30秒
今こそ唐辛子のチカラが
どうしたって僕らには必要なんだ
唐辛子のチカラ
唐辛子のチカラ
憎き虫たち寄せつけず
入れよう 入れよう
お米を虫から守ろう
ちゃんと入れよう 米唐番
[画像10: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-824231-9.jpg ]
『シクラメンのDEppaです!高橋愛さんと田中れいなさんの美しく力強い歌声に加勢するような気持ちで「お米を虫から守ろう!」と言うワンフレーズを歌わさせて頂きました!ぜひご覧ください!』
◆お米の虫よけ「米唐番」シリーズ
~ちゃんと入れておくだけでお米に虫を寄せ付けない!~
[画像11: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-840697-10.jpg ]
「米唐番」は唐辛子ゼリーが小さくなって交換時期がひと目でわかる、米びつ用防虫剤のトップブランドです。「5kgタイプ」、「10kgタイプ」の他、「無洗米用」をラインナップしています。
天然唐辛子パウダーと酒精(発酵アルコール)、また「5kgタイプ」、「10kgタイプ」にはクミンアルデヒド(忌避香料)が入っているため高い防虫効果を発揮し、お米を虫から守ります。
米びつの中につるしたり(つり下げシートつき)、お米の上に直接置いたり、さしたりできる上に、米袋にも使えるような自由な形状になっています。防虫効果は約4~8ヵ月です(使用状況により異なります)。
◆放映予定
〇2019年7月8日(月)新月9ドラマ『監察医 朝顔』の初回放送内より放映
◆エステー宣伝部ドットコムでは、限定動画を公開
新CMオンエア後、CM動画やここでしか見られない秘蔵写真・動画を公開します。お楽しみに!
URL https://www.st-sendenbu.com/
【CM出演者プロフィール】
〇高橋愛/1986年9月14日・福井県出身
[画像12: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-363651-11.jpg ]
モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の"2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』"に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
最近では自身のこだわりを生かした各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数240万人を突破し、アメブロ、インスタグラムも人気。
〇田中れいな/1989年11月11日・福岡県出身
[画像13: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-242338-12.jpg ]
2003年、6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。2013年に卒業。その後、ガールズバンド 「LoVendoЯ」(ラベンダ ー)としての音楽活動の他、舞台活動としてミュージカル「ふしぎ遊戯」や舞台「信長の野望」等に多数出演。
2018年からはソロとしてのライブ活動も開始している。
今年8月には、エステー主催の"2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』”に、主演のアン・シャーリー役で出演する。
〇米唐番ガールズ
Kwang(クワン)、Fin(フィン)、 Ant(アント)、Aimi(アイミ)、RINO(リノ)、ASIAH(エイジア)
〇DEppa/1982年12月20日・東京都大田区蒲田出身
[画像14: https://prtimes.jp/i/10075/219/resize/d10075-219-824231-9.jpg ]
ポップグループ「シクラメン」のリーダーとして作詞作曲を担当。
スポーティーな体型に、愛情あふれる人柄、言葉の説得力、持ち前のMC力でファンを魅了する。
ラジオ番組などのトーク力には業界関係者からも定評がある。
またファッションにも造詣が深く、スニーカーマニアな一面も。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【エステー】ゆらぎがちな女性を香りでサポートする「ルナマイン アロマスティック」を新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
【エステー】「第64回 リバネス研究費 エステー賞」授与式を開催
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
「令和の米騒動」の落とし穴! Fluto食品保存袋で買い過ぎたお米をおいしく保存!
PR TIMES / 2024年8月26日 10時45分
-
地元料理より、日本製レトルトのほうがおいしい…「タイ馬鹿日本人が造ったカレー工場」に外国人が驚嘆するワケ
プレジデントオンライン / 2024年8月22日 15時15分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください