#morehugslesshate 個性と多様性を大切にしてきたGapから新コラボレーションが誕生「Gap X Ken Lo」Comfortable hug collection
PR TIMES / 2020年10月20日 11時45分
2020年10月20日(火)より全国のGapストアとオンラインストアで順次発売開始 Gapオンラインストア(10月20日より公開): http://mygap.jp/GapxKenLo
[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/219/resize/d11503-219-969936-0.jpg ]
1969年にアメリカ・サンフランシスコでデニムをメインに扱うセレクトショップとして創業して以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGapは、「心地よさから、はじめよう。 Comfortable together」というメッセージのもと、お客様の「心地よさ」をあらゆる面で追及していきます。
Gapは創業以来、お客様、そして従業員の個性と多様性を尊重してきました。ダイバーシティ&インクルージョンと呼ばれるポリシーのもと、国籍、人種、性的志向などに関わらず、公正さ、尊厳、そして敬意を持って接することは企業コアバリューのひとつです。
この度Gapは、より良い社会を育むための一過性ではない確かなムーブメントの一つとして、香港を拠点とするデザインスタジオ、BLOWの創立者兼クリエイティブディレクターであるKen Loとのコラボレーションコレクションを発表しました。「洋服を売る以上のことをしよう」というGapの理念とKen Loのプロジェクトである「More Hugs, Less Hate(ハグを増やして、ヘイトを減らそう)」のテーマが共鳴し、キーワードである「ハグ」からアイデアを発展させたアイテムが誕生しました。「More Hugs, Less Hate」というメッセージを掲げ、清々しくストレートに人々の変革を触発する試みを表現し、そこにはKenの個人的経験やユニークな世界観からなる彼の思想が反映されています。日本では、このコレクションを2020年10月20日(火)に全国のGapストア、Gapオンラインストア、Gap Outlet、Gap Factory Store、The Gap Generationにて順次発売開始します。
このコレクションのインスピレーションの源となったのは、普通はハグをしないものたち。それぞれ違う色をしたハートの片割れ同士が抱きしめ合う姿など、ポップなカラーとキュートな形の組み合わせが、「ハグ」という人々を結びつける魔法を彷彿させる、楽しげでアーティスティックなシンボルを生み出しました。
本コレクションでは、Tシャツとフーディーを展開。フーディーは、特殊なブラッシング技術『カーボナイズド』加工を施し、驚くようなソフトでふんわりとした肌触りで、まるでハグされているかのような心地よさと温もりで包み込んでくれます。
温もりと愛を包み込んだ、「Gap X Ken Lo」 Comfortable hug collectionをぜひお楽しみください。
Ken Loについて
Ken Lo(別名 Luo Xiaoteng)は香港を拠点とするデザインスタジオ、BLOWの創立者兼クリエイティブディレクターです。香港のランドマークであるビクトリアハーバーのロゴデザインも手掛けたKenは、国内外で120以上もの大きな賞を受賞したほか、Time Out誌の「知っておくべき香港のデザイナー25人」にも選出されました。今シーズンはGapとタッグを組み、ファッションクリエイティビティにアーティストならではのひねりを加えます。
■「Gap X Ken Lo」Comfortable hug collectionのご紹介
※全て税込み、ユニセックスアイテムです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/219/resize/d11503-219-587325-1.png ]
<フーディー> ※全8種
「カーボナイズドフリース」フーディー ¥4,990
[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/219/resize/d11503-219-245751-2.png ]
<Tシャツ> ※全4種
Tシャツ ¥2,990
展開店舗
・全国のGapストア、 Gap Outlet、Gap Factory Store、The Gap Generation
詳しくは、https://gapnews.jp/shops
・Gapオンラインストア(10月20日より公開) http://mygap.jp/GapxKenLo
■ Gapコロナ対策について
新型コロナウィルスの感染防止策としての弊社の対応、および取り組みにつきまして詳しくは以下をご覧くださいませ。
http://gapnews.jp/news/94
■ Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせておよそ1,600の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Janie and Jack、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Gap、キッズ&ベビー向けのSUMMER24新作スイムウェアが登場!
PR TIMES / 2024年5月1日 14時45分
-
Gap、0才から着用できるMY FIRST DENIM「はじめてのデニム」コレクションを雑誌VERYが推薦!
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
Gap、夏に向けて活躍するヴィンテージライクなナイロンショートパンツを日本限定で発売中
PR TIMES / 2024年4月26日 16時15分
-
Gap、母の日に向けてベビーから大人まで同デザインで揃うドレスやTシャツなどのSummerアイテムを展開
PR TIMES / 2024年4月26日 14時15分
-
Gap、アースデイに向けて、オーガニックコットンやリサイクル素材を使用した汎用性の高いアイテムを提案
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください