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【1/15~17開催|無料】BtoBマーケティングにもYouTubeは有効!ブランド認知にフォーカス「BtoBマーケティング予算のあるべき姿。ソリューションショーケース2025」にサムライトが登壇

PR TIMES / 2024年12月23日 10時45分

録画配信あり!ROI(投資対効果)を基軸にしたマーケティング戦略の設計と実践的なソリューション活用法を徹底解説



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11519/219/11519-219-9bc64b5845875a146be328ef3790de8f-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:池戸 聡、以下「サムライト」)は、ROI(投資対効果)を基軸にしたマーケティング戦略の設計と実践的なソリューション活用法を徹底解説する「BtoBマーケティング予算のあるべき姿。ソリューションショーケース2025」へ登壇いたします。


▼ウェビナーの詳細・お申し込みはこちら
https://attendee.bizibl.tv/sessions/se1kLaBTq7ow

■ウェビナー概要
一見、縁遠いと思われがちなYouTubeとBtoBマーケティングですが、施策内容によっては大きな成果を出すことが可能です。2025年、マーケティング活動のROI(投資対効果)を最大化し、限られた予算で最高の成果を出す戦略を構築しませんか?

本ウェビナーでは、ROIを基軸にしたマーケティング戦略の設計と実践的なソリューション活用法について、特にYouTube施策にフォーカスする形で徹底解説します。

これまで、こんなお悩み、ご不満はありませんでしたか?

「どの施策が売上貢献しているか説明できない」
「マーケティング予算を目的に合った施策に使いたい」
「何となく毎年同じ施策をしているが、これでいいのか?」
「それぞれの施策を全体戦略にどう組み込むかがイメージできない」

本ウェビナーでは、こうした課題を解決するため、以下の内容をお届けします。

1. ROIを基軸にしたマーケティング予算設計の方法を解説
- 漫然と予算を消化するのではなく、目標から逆算した戦略的な予算設計を行うことが重要です。
- ROIを最大化させるカギを握る、具体的なマーケティング予算戦略をわかりやすく解説します。

2. 多彩なソリューションを一堂に紹介
- MA(マーケティングオートメーション)、メールマーケティング、ウェビナー、YouTube運用、動画活用など、設計した予算を達成するためのソリューションをピックアップ!

3. ショーケース形式の10分プレゼンテーション
- 各企業がソリューションの特長や具体的な導入効果を、簡潔に紹介します。

4. 目的別ソリューションの「コンボ提案」
- ブランド認知としてのYouTube施策やSNS運用などで各KPIの目標実現を容易にしたり、更なる業務効率化を促すソリューション間の相乗効果を生み出す「組み合わせ事例」も紹介します!

<このウェビナーに参加することで得られること>
・ ROIを基軸にしたマーケティング戦略の設計方法がわかる
・実践的なソリューション活用法と導入効果を学べる
ウェビナー名:
BtoBマーケティング予算のあるべき姿。ソリューションショーケース2025

開催日程:
2025年1月15日(水)~1月17日(金)10:00~12:00
(初日はライブ開催、以降は録画配信)


▼セミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://attendee.bizibl.tv/sessions/se1kLaBTq7ow

■サムライトのYouTube関連サービス
サムライトでは、800社以上のコンテンツマーケティング支援実績に基づく豊富なノウハウを生かし、YouTube運用を支援しています。

▼YouTubeチャンネル運用支援
YouTubeならではのグロースハック術を駆使して、潜在層にアプローチすると同時に既存ファンとのリレーション強化を実現します。また、目的やリソースに応じて運用戦略を綿密に立てるだけでなく、適切かつ丁寧にPDCAを回すことでマーケティング成果へとつなげます。
詳細はこちら: https://somewrite.com/business/earned/youtube/

▼アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーション
影響力のあるブランドアンバサダーおよび企画力のある放送作家が専門チームと一緒にYouTubeに最適なコンテンツを制作・配信。マーケティングにおけるYouTube活用の成功に向けた戦略的な運用を推進します。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/earned/youtube-collab/


▼動画マーケティング
「自社に制作ノウハウやリソースがない」「動画を作ってみたが期待した効果が得られていない」。ユーザー目線での企画、配信プラットフォームや目標設定の最適化などにより、動画活用のよくある課題を解決し、目的に沿った行動喚起・態度変容を図ります。
詳細はこちら:https://somewrite.com/business/earned/movie/


その他、チャンネル運用のコンサルティングやレポーティングなど、ご要望や課題に応じて柔軟にサポートいたします。YouTube運用に関して課題をお持ちの企業様はぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら:https://somewrite.com/business/serviceform/

■サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングをこれまで累計800社以上ご支援しております。

また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。


【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都港区赤坂1-14-14 第35興和ビル408
代表取締役社長:池戸 聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com/


本件に関するお問い合わせ
サムライト株式会社 マーケティング担当
Mail:marketing@somewrite.co.jp
TEL:03-6550-8907

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