1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

専門家監修 清潔感のあるモテる香りは石けんだった!「ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ」が発売

PR TIMES / 2019年2月22日 13時40分

女性にモテるには顔やスペックよりも「清潔感」が重要です。

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、10代後半から20代前半の男性に向けた香水ブランド「RADSKY(以下ラッドスカイ)」から、「ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ」を3月22日(金)に発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/219/resize/d25284-219-690741-0.jpg ]


新年度、受験や就職活動を終えて、新生活での新しい出会いに期待を膨らませる男性も多いのではないでしょうか。
女性にモテる男性の特徴として上位に上がっている、1位、4位、6位は「清潔感」「さわやか」「ムリのないオシャレ」など身だしなみに関わるものが多く、女性にモテるには顔立ちやスペックなどではなく、「清潔感」がキーワードだといえることがわかります。
そこで清潔感を演出できる香りについて、香水の専門家であるフレグランスアドバイザーMAHO氏にアドバイスを求めたところ「石けんの香りが最適ではないか」と回答がありました。
また首都圏の女子大学生に調査(※1)を行ったところ、異性につけて欲しい香りの第1位は清潔感を真っ先に連想しやすい「石けんの香り」という結果も得られています。

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/219_1.jpg ]



そこでラッドスカイでは、「清潔感で攻める」をコンセプトに石けんの香りで新商品を開発いたしました。
モテる男性の特徴に上げられている「ムリのないオシャレ」にもあるように、「気合を入れて“香水つけてます感”がない香り」で、自然体で女性の好感度を得られる、女性に警戒心を持たれずに距離を縮められる香水に仕上がっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/219/resize/d25284-219-751302-2.jpg ]



【フレグランス】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/219/resize/d25284-219-902821-3.jpg ]


女子ウケ◎
清潔感のある石けんの香りが異性との距離を縮める
スマートサボンの香り
TOP:  シトラス、アクアティックフルーツ
MIDDLE: ウォーターリリー、アップル
LAST:  ムスク、ライトパウダリー



【商品概要】


商品名  :ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ
容量・価格:50mL・3,000円(税抜)
発売日  :3月22日(金)
取扱店舗 :バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で販売
公式HP  :https://radsky.jp/


「ラッドスカイ」のご紹介
「ラッドスカイ」は10代後半~20代前半の男性に向けた香水ブランドです。
飽和状態といわれるレディースコスメ市場に対し、メンズコスメ市場は市場開発の余地が大きく、メンズ香水も高い伸び率で市場を拡大しています。
そこで、今まで香水を使用していなかった若い男性の需要喚起、新規顧客開拓に向けて開発した香水がラッドスカイです。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/219_2.jpg ]



【ラインナップ】
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/219/resize/d25284-219-379192-7.png ]



[表3: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/219_3.jpg ]


※1アンケート情報 ◆調査時期: 2018年10月~11月 ◆調査対象: 女子大学生 ◆調査数:439名 ◆調査方法: 首都圏大学祭での調査 ※2 自社調べ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください