専門家監修 清潔感のあるモテる香りは石けんだった!「ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ」が発売
PR TIMES / 2019年2月22日 13時40分
女性にモテるには顔やスペックよりも「清潔感」が重要です。
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、10代後半から20代前半の男性に向けた香水ブランド「RADSKY(以下ラッドスカイ)」から、「ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ」を3月22日(金)に発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/219/resize/d25284-219-690741-0.jpg ]
新年度、受験や就職活動を終えて、新生活での新しい出会いに期待を膨らませる男性も多いのではないでしょうか。
女性にモテる男性の特徴として上位に上がっている、1位、4位、6位は「清潔感」「さわやか」「ムリのないオシャレ」など身だしなみに関わるものが多く、女性にモテるには顔立ちやスペックなどではなく、「清潔感」がキーワードだといえることがわかります。
そこで清潔感を演出できる香りについて、香水の専門家であるフレグランスアドバイザーMAHO氏にアドバイスを求めたところ「石けんの香りが最適ではないか」と回答がありました。
また首都圏の女子大学生に調査(※1)を行ったところ、異性につけて欲しい香りの第1位は清潔感を真っ先に連想しやすい「石けんの香り」という結果も得られています。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/219_1.jpg ]
そこでラッドスカイでは、「清潔感で攻める」をコンセプトに石けんの香りで新商品を開発いたしました。
モテる男性の特徴に上げられている「ムリのないオシャレ」にもあるように、「気合を入れて“香水つけてます感”がない香り」で、自然体で女性の好感度を得られる、女性に警戒心を持たれずに距離を縮められる香水に仕上がっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/219/resize/d25284-219-751302-2.jpg ]
【フレグランス】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/219/resize/d25284-219-902821-3.jpg ]
女子ウケ◎
清潔感のある石けんの香りが異性との距離を縮める
スマートサボンの香り
TOP: シトラス、アクアティックフルーツ
MIDDLE: ウォーターリリー、アップル
LAST: ムスク、ライトパウダリー
【商品概要】
商品名 :ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ
容量・価格:50mL・3,000円(税抜)
発売日 :3月22日(金)
取扱店舗 :バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で販売
公式HP :https://radsky.jp/
「ラッドスカイ」のご紹介
「ラッドスカイ」は10代後半~20代前半の男性に向けた香水ブランドです。
飽和状態といわれるレディースコスメ市場に対し、メンズコスメ市場は市場開発の余地が大きく、メンズ香水も高い伸び率で市場を拡大しています。
そこで、今まで香水を使用していなかった若い男性の需要喚起、新規顧客開拓に向けて開発した香水がラッドスカイです。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/219_2.jpg ]
【ラインナップ】
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/219/resize/d25284-219-379192-7.png ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/219_3.jpg ]
※1アンケート情報 ◆調査時期: 2018年10月~11月 ◆調査対象: 女子大学生 ◆調査数:439名 ◆調査方法: 首都圏大学祭での調査 ※2 自社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“月”をテーマにした「ラッドスカイ」新作香水発売記念「記憶に残る特別な時を刻む」プレゼントキャンペーンを9月18日(水)から開催!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時0分
-
みちょぱが海を感じる「アクアティック」な新作フレグランスをプロデュース。人魚姫をイメージした新ビジュアルも公開!「プア ナナラ アクアカナナカ オードトワレ」発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
【MUCHA(ミュシャ)】ブランド1周年を記念したコレクションを発表。120年以上の時を超えて、ミュシャにとって1作目の広告ポスターである『ランスの香水:ロド』の現代版復刻ボトルを発売
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
-
季節の香りが累計販売数50万本(※1)と人気の「アクア シャボン」からこの秋注目の『シャルドネの香り』が新登場!『オードトワレ』『ハンドクリーム』『トータルマルチクリーム』3商品を同時発売
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
-
想定販売数の310%売れている(※1)フレグランスブランドRADSKY(ラッドスカイ)から“月”をテーマにした「ホワイトムーン」「ムーンライト」が登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 11時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください