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国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」がサービスご利用中のお客さまのオンライン本人確認に「ビデオトーク」を採用

PR TIMES / 2021年7月28日 14時15分

~なりすまし取引や乗っ取りを防ぐ~

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下NTTコム オンライン)が提供するオンライン接客ツール「ビデオトーク」が、株式会社みんなの銀行(以下みんなの銀行)が提供する国内初のデジタルバンクの一部お手続きにおけるお客さま本人確認に採用されました。ビデオトークによる本人確認により、なりすましや乗っ取り等の不正取引の防止をサポートします。



 「みんなの銀行」は店舗を持たず、口座開設から、ATM入出金、振込まで、すべてのサービスをスマートフォンで提供します。「みんなの銀行」のサービスをご利用中のお客さまが一部のお手続きをする際に、オンライン上で本人確認ができるツールとして、操作がシンプルで、短期間での導入が可能なビデオトークが採用されました。

 ビデオトークの具体的な利用方法は、オペレーターがお客さまにビデオ通話URL付きSMSを送信し、お客さまが届いたSMSに記載されたURLをタップすることでオンライン接続します。スマートフォンのカメラによって写し出されたお客さまの顔をオペレーターが確認し、本人確認します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/6600/220/resize/d6600-220-c263c560dd8be618d3bb-0.png ]


 NTTコム オンラインはビデオトークの提供を通じて、法人のお客さまの新しいオンラインビジネスの導入や活用を支援してまいります。

<オンライン接客ツール「ビデオトーク」について>
 ビデオトークは「すべてのスマホを、お客さま対応窓口に。」をコンセプトに、企業がお客さまの携帯電話番号にSMS送信するだけでビデオ通話が始められるオンライン接客ツールです。スマートフォンを持つすべてのお客さまに対して、アプリインストールやアカウント登録などの事前準備をしていただくことなく、ビデオコミュニケーションが可能となります。

ビデオトークについての詳細は、こちらからご覧ください:
https://www.nttcoms.com/service/videotalk/

<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて>

[画像2: https://prtimes.jp/i/6600/220/resize/d6600-220-38ffa048e43f19941048-1.png ]


 NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
 ビジネスメッセージ・サービス事業においては、SMS送信サービス「空電プッシュ」、SMSで必ずつながるオンライン接客ツール「ビデオトーク」や電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」などを提供し、企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。

名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL : https://www.nttcoms.com/

【お問い合わせ先】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
URL : https://www.nttcoms.com/service/videotalk/
メールアドレス : videotalk-sales-om@nttcoms.com

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