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丸龍文人氏が手掛ける“FUMITO GANRYU”と初コラボレーション「PUMA x FUMITO GANRYU GV Special」を2024年11月2日(土)より発売

PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分

クラシックとモダンの融合を具現化した特別シューズが登場!

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、ファッションデザイナーの丸龍文人氏が2018年にスタートした日本のファッションブランド「FUMITO GANRYU(フミト ガンリュウ)」とプーマが初コラボレーションしたシューズ「PUMA x FUMITO GANRYU GV Special(プーマ x フミト ガンリュウ ジーブイ スペシャル)」を2024年11月2日(土)より日本および中国のプーマストア、全世界のFUMITO GANRYU取扱店で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/220/resize/d10697-220-6d2b95ce036221e79b20-0.jpg ]

丸龍文人氏は、日本を代表するファッションデザイナーであり、ファッションブランドでの経験を積んだ後、自身のブランド「FUMITO GANRYU」を設立しました。彼のデザインは、デザイン、ギミック、機能が、おのおの分離した関係にあるのではなく、デザインやギミックそのものが機能となっていることを念頭に製作されています。21世紀に相応しいラグジュアリーとは何か。未来において良い古着となり得る、普遍性を帯びたファッションとは何か。FUMITO GANRYUでは、コンセプチュアルかつ、オケージョンに縛られることのない、コンフォートな物作りを提案します。

今回のPUMA x FUMITO GANRYU GV Specialは、通気性を高めるパーフォレーテッドのアッパーと厚手のソールが特徴の名作テニスシューズ「GV Special(ジーブイ スペシャル)」をベースにしており、さらにプーマの代表モデルである「PUMA SUEDE(プーマスウェード)」のビジュアル要素を取り入れた、ハイブリッドなデザインが特徴です。加えて、プーマの革新的な「DISCシステム」と半透明のソールを組み合わせ、クラシックとモダンが調和した1足が誕生しました。

このコラボレーションの背景には、丸龍文人氏がプーマと共にシューズを作り上げる際に、より快適な着脱と着用感を追求したいという思いがあり、その際にシューズの「DISCBLAZE(ディスクブレイズ)」のイメージが頭に浮かび、クラシカルなGV Specialに先進的なDISCシステムを組み合わせるというハイブリッドのアイデアが誕生しました。今回のシューズには、クラシカルさとコンフォートが絶妙に調和しており、FUMITO GANRYUメインレーベルのブランド哲学・DNAである「∴(故に)ニュートラル」が自然に反映されています。

「PUMA x FUMITO GANRYU GV Special」は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱店舗にて販売します。なお、プーマ製品の展開商品につきましては、店舗ごとに異なりますのでウェブサイトにてご確認ください。
上記の国内プーマストアに加え、中国のプーマストア、全世界のFUMITO GANRYU一部取扱店舗でも販売されます。

〈商品詳細〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/220/resize/d10697-220-a5514634e0dd9ff53c23-1.jpg ]


商品名:PUMA x FUMITO GANRYU GV Special
希望小売価格:24,200円(税込)
商品番号:400974
カラー:01




【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。

【FUMITO GANRYUについて】
2008年にコム・デ・ギャルソン社から最年少デザイナーとして自身の名を冠したブランド 「GANRYU」をスタート。 2018年より独立し「FUMITO GANRYU」を立ち上げ、イタリアのピッティ・ウォモにて発表。デザインと機能、快適性の一体化を図るFUMITO GANRYU(メインレーベル)と、心の内側にある衝動を形にするFUMITO GANRYU RED LABELを同時に展開。

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