百田夏菜子さんが「Immersive Museum FUKUOKA」公式アンバサダーに就任!
PR TIMES / 2023年4月14日 17時45分
4月26日(水)プレス内覧会にて、絵画の中に入り込む新しいミュージアムを体験し、魅力を発信!
福岡ソフトバンクホークス株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長CEO:後藤芳光)は、福岡PayPayドーム隣の複合エンターテインメントビル「BOSS E・ZO FUKUOKA」6階イベントホールにて、2023年4月29日(土・祝)~9月10日(日)の期間限定で開催する没入型体験ミュージアム「Immersive Museum FUKUOKA(イマーシブミュージアムフクオカ)」を開催します。このたび、「Immersive Museum FUKUOKA」公式アンバサダーに、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが就任しましたので、お知らせします。
また、開催に先駆け、公式アンバサダーである百田夏菜子さんが4月26日(水)に事前に本展覧会を鑑賞し、「Immersive Museum FUKUOKA」の魅力を発信するプレス内覧会を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12156/220/resize/d12156-220-b0739336dae96a74c431-0.jpg ]
百田夏菜子さんプロフィール
1994年7月12日生まれ、静岡県出身の28歳。今年5月に結成15周年を迎えるアイドルグループももいろクローバーZのリーダー。
女優としても活動し、22年放送のフジテレビ系連続ドラマ「僕の大好きな妻!」で主演を務める。映画「ブラックパンサー」「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」でのシュリ役をはじめ、声優としても活動。21年10月には埼玉・さいたまスーパーアリーナで初のソロコンサートを開催。
4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」に出演。
コメント
とても素敵なイベントのアンバサダーに選んでいただき、とても嬉しいです!
私もアートの番組で様々なアートに触れるまではアートはとても遠い存在でした。
でもそれは私の勝手なイメージで、実際のアートはとても開放的でとても身近。
私達の周りにも溢れています。
今回、そんなアートにこのImmersive Museumを通して触れられる事、
それをたくさんの方と共有できる事をとても楽しみにしています!!
開催記念!SNS投稿キャンペーンを実施!
Immersive Museum FUKUOKAの開催を記念して、SNS投稿キャンペーンを開催します。会場内で撮影した画像に「#イマーシブミュージアムフクオカ」をつけてTwitterもしくはInstagramに投稿すると、抽選で10名様にオリジナルポストカードセットをプレゼント!また、福岡ソフトバンクホークス主催のイベントでもあることから、球場がピンクに染まる特別な野球イベント「ピンクフルデー」のユニフォームもプレゼント♪ピンクフルデーユニフォームを着用して、Immersive Museum FUKUOKAで撮影するのもおすすめです
[画像2: https://prtimes.jp/i/12156/220/resize/d12156-220-54622c10874dfdaf6c2a-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12156/220/resize/d12156-220-eca931e1407dc4aa637d-1.png ]
<キャンペーン概要>
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/12156/table/220_1_663ac66d1ae80bf2b738987843b4456b.jpg ]
※TwitterはTwitter, Inc.の登録商標です。
※Instagramは、Meta Platforms, Inc.の登録商標です。
Immersive Museumとは
[画像4: https://prtimes.jp/i/12156/220/resize/d12156-220-fa406fc057d6ce498fd9-3.jpg ]
世界的に著名な芸術作品を映像コンテンツ化し、広大な屋内空間の壁面と床面全てを埋め尽くす没入映像と特別な音響体験を提供する新感覚体験型アートエキシビションです。従来の「鑑賞型」の芸術鑑賞のスタイルから「没入型」のスタイルを提供し、来場者に新たな芸術鑑賞の「視点」を提示します。従来の美術館のようなアナログアートから、最先端のデジタルアートへ新時代のアートコンテンツを展開し、日本のアート体験を拡張する“アート 2.0”の象徴が「Immersive Museum」です。2022年7月から10月まで東京・日本橋にて開催され、19万人以上を動員しました。
開催概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/12156/table/220_2_462abcdba4ac9be28f4b7da744e016c8.jpg ]
BOSS E・ZO FUKUOKA(ボスイーゾフクオカ)とは
2020年7月に福岡PayPayドーム横にオープンした複合エンターテインメントビル。最新デジタルアート「チームラボフォレスト 福岡 - SBI証券」や日本初登場を含む「絶景3兄弟 SMBC日興証券」などが楽しめる。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12156/220/resize/d12156-220-092a3d9ea91a4f9e1fae-4.jpg ]
<BOSS E・ZO FUKUOKA概要>
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/12156/table/220_3_c6930f1cd75ae738ba1ab10d64f9888e.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BOSS E-ZO FUKUOKA 来場者500万人突破 小学生に記念品
RKB毎日放送 / 2024年7月22日 15時26分
-
YOASOBIの全面協力により、原作小説から楽曲が誕生するまでを体験する特別展覧会!Immersive Museum YOASOBI ―「海のまにまに」が、できるまで。-本日夕方より会期スタート!
PR TIMES / 2024年7月10日 16時15分
-
累計56万人動員「Immersive Museum Tokyo」明日より開催!公式アンバサダー吉沢亮さんImmersive Museumを先行体験「知識がなくてもアートを楽しめる体験」と感動体験を総括
PR TIMES / 2024年7月9日 10時0分
-
夕方過ぎに新しい音楽の楽しみ方を!配信ともLIVEとも違う音楽体験。Immersive Museum YOASOBI ―「海のまにまに」が、できるまで。-
PR TIMES / 2024年7月2日 12時15分
-
累計55万人以上動員のImmersive Museum Tokyo第3弾 開催まで1週間!「Immersive Museum TOKYO」公式アンバサダーに俳優 吉沢亮さんが就任!
PR TIMES / 2024年7月1日 13時15分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
3「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
-
4島村恒俊さん死去=しまむら創業者
時事通信 / 2024年7月22日 19時30分
-
5日本企業が「20年で世界から没落した」2大理由 日本企業の「現場」で"何が"起こっていたのか
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 9時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください