ニコロデオンがアジア初となるキャラクター商品専門サイトを開設「Nick+ zone」
PR TIMES / 2021年5月14日 13時15分
5月14日から「楽天市場」にてスタート
米国バイアコムCBS社傘下のバイアコムCBS・ネットワークス・インターナショナル(本社:米国・ニューヨーク、社長兼最高経営責任者:ラファエレ・アネッチーノ)が運営するキッズ&ファミリー向けエンターテインメント・ブランド「ニコロデオン」は、楽天グループ株式会社が運営するインターネット・ショッピングモールの「楽天市場」内において、『ニコロデオン』公式キャラクター商品専門サイト「Nick+ zone」を5月14日より開設いたします。
Nick+ zoneはアジア初となる『ニコロデオン』公式キャラクターグッズ通販となります。
「スポンジ・ボブ」や「パウ・パトロール」、「ベイビーシャーク」「ミュータント タートルズ」「ガーフィールド」などの人気キャラクターに関連した、おもちゃ、雑貨、ファッションやコレクターズアイテムなど複数店舗の取り扱い商品を本サイトに集め、手軽に購入できる機会を提供いたします。
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また先月バイアコムCBS・ネットワークス・インターナショナルと楽天は、幼児・児童向けに展開する動画ストリーミングサービス『Nick+』(ニック・プラス)を動画配信サービス「Rakuten TV」で開始し、日本のファンの皆様にニコロデオンのさらなる魅力をお届けしています。家族全員で楽しめる様々な人気シリーズを視聴することができる動画ストリーミングサービスは、テレビやスマートフォンなど色々な機器で視聴可能です。
『Nick+ zone』概要
【提供開始日】2021年5月14日(金)
【U R L】https://event.rakuten.co.jp/rmagazine/nickplus/
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『Nick+』概要
【提供開始日】2021年4月28日(水)
【価 格】440円(税込) / 月額
【U R L】https://tv.rakuten.co.jp/content/375601/
■ニコロデオンについて
ニコロデオンは今年で41周年目を迎える世界で最も認知されているキッズ&ファミリー向けエンターテインメント・ブランドの一つです。「キッズ・ファースト(キッズ最優先)」をモットーに、アニメーション、幼児向け番組、ドラマ・バラエティなど、良質でバラエティ豊かなコンテンツをマルチプラットフォームで展開しています。さらに世界規模でイベントやレクリエーション事業等も手掛け、日本においても、『スポンジ・ボブ』や『ミュータント タートルズ』といったコンテンツを中心に、番組開発・販売、ライセンス事業、デジタルメディア事業など、さまざまなキッズ向けのエンターテインメント事業およびコンテンツ事業を展開しています。
■バイアコムCBS・ネットワークス・インターナショナルについて
ViacomCBS Inc.(NASDAQ:VIAC)の一部門であるViacomCBS Networks Internationalは、Channel 5、Telefe、Network 10、Nickelodeon、MTV、Comedy Central、BET、Paramount NetworkのほかストリーミングサービスのParamount+とPluto TVやViacomCBS International Studiosなど、世界で最も象徴的な顧客ブランドの多くで構成されています。ViacomCBS Networks Internationalは、革新的なストリーミングサービスとデジタルビデオコンテンツを提供するだけでなく、制作、配信、広告ソリューションを5大陸及び180か国以上で提供しています。
■ 楽天グループ株式会社について
楽天は、日本発のインターネット・サービス企業で、Eコマースをはじめ、フィンテック、デジタルコンテンツ、通信など、多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。1997年に創業し、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」という企業理念のもと、現在では2万4人千以上の従業員を擁し、世界30カ国・地域の拠点において事業を展開するグループ企業となっています。詳しい情報はhttps://corp.rakuten.co.jp/ をご覧ください。
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