トランスコスモスとエヴィクサー、iPhone、Android向けIP電話ソリューション 「トランスコスモスIP Phone」の提供開始
PR TIMES / 2013年4月4日 16時53分
~高品質なIP電話アプリを低価格で提供。コールセンターの通話費用削減などに貢献~ コールセンター、または企業内の通話費用削減でお困りの企業様へ
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715 以下、トランスコスモス)と日本エヴィクサー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:瀧川淳 以下、エヴィクサー)は、2013年4月5日よりiPhone、Android端末向けのIP電話ソリューション「トランスコスモス IP Phone」(エヴィクサーのSIPサーバー、SIPソフトフォンSDKを搭載)の提供を開始します。IP電話アプリの開発を低価格で提供することで、お客様企業の通話費用削減、顧客満足度の向上に貢献します。
IP電話は、音声信号をパケットデータへと変換し、インターネット網を経由することで従来の一般加入電話の通話料金よりも格安な通話料で電話を利用することができるサービスです。これまで光回線の普及により、家庭内、企業内での固定電話のIP化が進む中、携帯電話においてもスマートフォンの急速な普及により、Wi-FiやLTEなど高速データ通信も急速に拡がり、スマートフォンでのIP電話アプリのユーザーも増加してきました。
「トランスコスモス IP Phone」は、お客様企業ニーズに柔軟に対応できる仕組みを準備しました。お客様企業独自の無料電話アプリを一から開発することはもちろん、お客様企業が既に配布しているアプリに、無料通話機能を組み込むことも可能です。さらに、050番号を付与することができるので、固定電話やアプリをダウンロードしていない携帯電話との発着信も可能となります。「安定」「高品質」「24時間365日」をキーワードに、これまでにない高品質なIP電話ソリューションを低価格で提供します。
また、独自に開発した音声圧縮技術「KOGSM方式」(従来のGSM方式の音質を向上させたもの)を標準搭載しています。この圧縮技術の活用により、通常の携帯電話と変わらない音質を提供します。従来のIP電話アプリに見られたような、コールセンターのオペレーターが聞き取りにくいという問題を改善し、電波帯域の悪いところでも高品質な音声での通話を実現します。
「トランスコスモス IP Phone」のサービスメニューは以下のとおりです。
●コールセンターの運用費を削減したいお客様企業に「IP Phone FOR コールセンター」
アプリ内に、コールセンターへの問い合わせボタンを入れることで、コールセンターへ問い合わせをする際にユーザーが通話料金を負担することがなくなります。また、携帯電話からフリーダイヤルへの着信端末設定をされているお客様企業にとっては、これまで負担していた着信課金の費用を削減できます。
●スマートフォンユーザーを囲い込みたい、顧客満足度を高めたいお客様企業に「IP Phone スタンダード」
アプリ間同士の通話料金が無料になる自社のIP電話アプリを開発し、ユーザーに配布することができます。
●企業内の通話費用削減を行いたいお客様企業に「IP Phone + 050番号」
従業員が所有する個人のスマートフォンをBYOD (Bring your own device)化するIP電話アプリを導入することで、従業員同士の通話が無料になり、通話費用の削減を実現します。さらに、050番号を付与することで、同アプリ以外からの通話費用も削減可能です。
「トランスコスモスIP Phone」は、従来のIP電話アプリにはない、高品質な音声と、30回線の同時接続を保証しています。また、お客様企業のコミュニケーションインフラとして安心してご利用いただくために、サーバーの冗長構成、24時間365日の稼働監視もあわせて提供可能です。さらに、従来のPBXでは高価なオプションとされていた、「音声ナビゲーション」「音声自動応答」「ボイスメール」などの機能も標準搭載しています。
■提供価格(ご参考)
・コールセンターフリーダイヤルかけ放題サービス:1回線あたり月額3万円~
・BYODサービス:1回線あたり月額500円~(内容によって変更あり)
「トランスコスモス IP Phone」の提供にあたり、トランスコスモスは販売窓口及びソリューション開発提供、音声圧縮技術を提供します。エヴィクサーはサーバー側ソリューションとベースアプリを提供します。
(日本エヴィクサー株式会社について)
Video/Audio/Image Fingerprint(映像・音声・イメージのフィンガープリント技術)、Audio Watermark(音響透かし)、SIPソフトフォン「Chiffon」の開発をはじめ、IP-PBXソリューションの提供、リモートコントロールのソリューションを提供しております。
エヴィクサーではお客様の事業戦略のニーズにあわせて柔軟にカスタマイズを行い、より実用的なソリューションを提供します。(URL: http://www.evixar.com)
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や新規顧客の獲得、業務コストの削減などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コールセンターの電話発信。今後しばらく通話料がコスト増の傾向か。(通信キャリアIPS PRO LIPSEチーム調べ)
PR TIMES / 2024年5月21日 17時15分
-
住宅ローン【フラット35】を提供するSBIアルヒ様がクラウドPBX・コールセンターシステム「Omnia LINK」を導入 ~通話内容の自動テキスト化とリアルタイム状況把握が幅広い業務を効率化~
PR TIMES / 2024年5月21日 12時45分
-
(株)エーアイ、(株)日本ブレケケと代理店契約締結
PR TIMES / 2024年5月20日 16時15分
-
サッポロドラッグストアー様が全国約200店舗の問い合せ集約窓口にてクラウドPBX・コールセンターシステム「Omnia LINK」を導入~業務状況を可視化し、お客様満足度の向上と効率化を実現~
PR TIMES / 2024年5月14日 15時45分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】コンタクトセンターの生産性・VOC活用が劇的向上 生成AIで変貌を遂げる 音声テキスト活用 最前線を5/28(火)に開催
PR TIMES / 2024年5月8日 17時45分
ランキング
-
1サクラクレパスの「こまごまファイル」が“想定外”のヒット、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月1日 8時10分
-
2秋田で半世紀親しまれる「うどん・そば自販機」、「断腸の思い」で50円値上げ
読売新聞 / 2024年6月1日 13時57分
-
3食卓に「オレンジショック」=果汁が品薄、価格高騰
時事通信 / 2024年6月1日 13時55分
-
4「富士山を黒幕で隠す」日本のダメダメ観光対策 「オーバーツーリズム」に嘆く日本に欠けた視点
東洋経済オンライン / 2024年6月2日 8時0分
-
5「みどりの窓口削減計画」はなぜ大失敗したのか…JR東が誤解した「5割がえきねっとを使わない」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年6月2日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください