ピノとアートが融合!「食べるアート」の新感覚スポット誕生!カラフルチョコをブレンドして無限のカラーリングが楽しめる!「pinofantasia(ピノファンタジア)」が8月7日から期間限定オープン
PR TIMES / 2018年7月14日 8時1分
~チームラボによる五感で楽しめるデジタルコンテンツも登場~
森永乳業は、ひと口アイスのロングセラーブランド「ピノ」の体験型イベント、「pinofantasia(ピノファンタジア)」を8月7日(火)から9月2日(日)(※1)までの間、東京・原宿の「ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6階)」にて期間限定でオープンします。※1 ラフォーレ原宿休館日を除く
[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-995449-11.jpg ]
イベント名 :「pinofantasia (ピノファンタジア)」
期間 :2018年8月7日(火)~9月2日(日)
※8月21日(火)、22日(水)はラフォーレ原宿が休館のため、当イベントも休業
営業時間 :11:00~20:00
場所 :ラフォーレミュージアム原宿 (東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6F)
料金 :入場料 (room ‘イロ’) 1,000円(room ‘ヒカリ’は別途500円かかります)
特設サイト :http://www.pinoice.com/fantasia/
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-370456-7.jpg ]
発売から43年目を迎える「ピノ」は、お客さまに「ワクワク」「楽しい」「幸せ」を感じてもらい、更に「ユニークさ」や「驚き」といった新たな価値を発見してもらうために、「ピノ」の体験型イベント「pinofantasia (ピノファンタジア)」を期間限定オープンします。
「pinofantasia (ピノファンタジア)」は、「ピノ」史上初、「アート」×「食」×「空間」を掛け合わせた新感覚の体験型イベントです。
“ピノでアートを楽しむ”というユニークな体験を通じて、おいしいだけじゃない、新鮮な驚きのある空間を提供します。
オシャレで楽しい“コト”が好きな女性をメインターゲットに、みんなで楽しめる“食べるアート体験”によって特別でハッピーな思い出に残る時間を演出します。
「pinofantasia (ピノファンタジア)」は、room‘イロ’とroom‘ヒカリ’で構成されています。無限のカラーリングで自分だけのピノづくりが楽しめるroom‘イロ’内には、高さが3メートルある世界に一つだけのオリジナル「ピノチョコファウンテン」が登場します。room‘ヒカリ’では、「ピノ」がアート集団の「チームラボ」とコラボレーションし、食とデジタルが融合した体験をお楽しみいただけます。
詳しくはこちらhttps://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180712-6753.pdf
■「pinofantasia(ピノファンタジア)」体験内容
[画像3: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-327436-8.jpg ]
<room‘イロ’>
8色のチョコレートソースから4色を選んで、自由に色を混ぜて、好きな模様をつくります。チョコレートソースにピノアイスをディップして、自分だけの「ピノ」をカラーリングしていきます。カラーリングした「ピノ」をpinofantasia(ピノファンタジア)限定缶にセットし、6粒揃ったら完成です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-825082-5.jpg ]
<room‘ヒカリ’>
美しくスプーンに盛り付けた特別メニューの「ピノ」がサーブされると始まるデジタルコンテンツです。「ピノ」を乗せたままスプーンを動かしたり、置いたりすることで映像が反応する仕組みになっています。デジタルコンテンツを楽しみながら3種類の「ピノ」を使った特別メニューをお召し上がりください。
■「pinofantasia(ピノファンタジア)」メニュー
<room‘イロ’>
ピノアイス、チョコレートソース、「pinofantasia(ピノファンタジア)」限定缶のセットです。
1. ピノアイス :6粒
[画像5: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-193816-12.jpg ]
ホワイトチョコでコーティングされたバニラアイスです。
2.チョコレートソース :4色
[画像6: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-452852-13.jpg ]
8色のコーティング用チョコレートソースから4色を選択します。
(味はブラウンがチョコレート味、その他がホワイトチョコレート味です)
3.「pinofantasia(ピノファンタジア)」限定缶:1缶
[画像7: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-955932-9.jpg ]
自分でカラーリングしたピノを入れる、「pinofantasia(ピノファンタジア)」オリジナルデザインの限定缶を1缶選択します。(お持ち帰りいただき、小物入れなどに使用いただけます)
[画像8: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-159861-14.jpg ]
<room‘ヒカリ’>
美しくスプーンに盛り付けた3種類の「ピノ」を使った特別メニューをお楽しみいただけます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-928043-4.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-299983-1.jpg ]
1. フルーティーゼリーピノ(ピノバニラ使用)
ゼリーの上にピノバニラ、パッション味のフルーツピューレとココナッツファインを重ねた、フルーツの爽快感とゼリーの清涼感を合わせた夏を感じる一品です。
[画像11: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-987686-0.jpg ]
2.ストロベリーショートピノ(ピノチョコ使用)
ストロベリークッキークリームとホイップクリームの層の上に、ピノチョコとストロベリーピューレ、ストロベリークランチを重ね、食感や素材のハーモニーの奥深さを楽しめる一品です。
[画像12: https://prtimes.jp/i/21580/221/resize/d21580-221-163687-2.jpg ]
3.ティーフレーバーピノ(ピノアーモンド味使用)
クッキークランチ、アーモンドクランチを敷き詰めた上に、クリスピーキャラメルクリーム、ピノアーモンド味、紅茶パウダーを重ね、ナッツとクッキーの香ばしさと豊かな風味が味わえる一品です。
「pinofantasia(ピノファンタジア)」概要
イベント名 :「pinofantasia(ピノファンタジア)」
期間 :2018年8月7日(火)~9月2日(日)
※8月21日(火)、22日(水)はラフォーレ原宿が休館のため、当イベントも休業
営業時間 :11:00~20:00
場所 :ラフォーレミュージアム原宿 (東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6F)
JR山手線 原宿駅 表参道口より徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅 5番出口より徒歩1分
東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 A2番出口より徒歩7分
料金 :入場料 (room ‘イロ’) 1,000円(room ‘ヒカリ’は別途500円かかります)
特設サイト :http://www.pinoice.com/fantasia/
■チームラボとは
最新のテクノロジーを活用したシステムやデジタルコンテンツの開発を行う、デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。アート、サイエンス、テクノロジー、クリエイティビティの境界を越えて、集団的創造をコンセプトに活動している。
https://www.team-lab.com/
■「ピノ」 関連情報
<ブランドサイト> http://www.pinoice.com/
<Instagramアカウント> https://www.instagram.com/morinaga.pino/
<Twitterアカウント> https://twitter.com/morinaga_pino
<Facebookアカウント> https://ja-jp.facebook.com/morinaga.pino
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ゴディバ ラボラトリー 原宿」ソフトクリーム3種類登場!
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
-
ピノがクレーンゲームに!ピノキャッチャーがピノをつかむ姿がまるでパックマン!?オリジナルのスマホゲームも!「ピノ シーズンアソート(パックマンパッケージ)」9月23日(月)より全国にて数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月6日 13時15分
-
ラフォーレ原宿×ファッションデザイナー丸山敬太氏の30周年記念コラボイベントで「グッドグラス」が記念グラスを製作!
PR TIMES / 2024年8月28日 11時15分
-
原宿出身のファッションデザイナー・丸山敬太デビュー30 周年記念プロジェクト「KEITAMARUYAMA 30th Anniversary in Laforet」「丸山百景」
NeoL / 2024年8月27日 12時0分
-
原宿出身のファッションデザイナー・丸山敬太デビュー30周年記念プロジェクト「丸山百景」「KEITAMARUYAMA 30th Anniversary in Laforet」開催
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください