旅館・ホテル業界向け|日本人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月18日 13時15分
日本人旅行客の行動分析やSNSを使った最適アプロ―チ方法などをまとめたレポートを配信
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「旅館・ホテル業界向け|日本人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート」2024年11月版(全40ページ)を無料公開いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/221/126079-221-32c3780fb7e0b59085f3e85d27ba2107-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レポートを無料ダウンロードする
本レポートの内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/221/126079-221-0e4f1f28b5e642606ebd73847a4f4aad-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本レポートでは、ホテル・旅館向けに、効果的なLTV向上戦略を最新トレンド(2024年11月版)と共に紹介しています。
LTVとは「顧客生涯価値」と訳される指標であり、企業視点だけでなく顧客視点で商材やサービスを提供するという考え方に基づきます。顧客生涯価値とは、一人の顧客が企業にもたらす総収益を指し、顧客が企業に忠実であるほどその価値は高まります。LTVを高めることは企業が長期的な成功を目指す上で必要不可欠です。忠誠度の向上は、顧客が製品やサービスに満足し、繰り返し購入や長期的な関係を築くことによって実現されます。
顧客の忠誠度を高めるためには、良質な製品やサービスを提供することが重要です。顧客満足度の向上によりリピート率や顧客単価が上がり、安定した収益源をもたらします。定期的な顧客満足度調査やフィードバックを基にした改善、特典や個別対応などの取り組みが効果的です。
本レポートでは、日本人旅行客向けにLTVや顧客忠誠度を向上させるための戦略を解説し、最適なアプローチについて紹介しています。本レポートを通じてLTV向上に関しての理解を深め、LTV最大化戦略を策定する際にご活用ください。
日本人旅行客のLTV向上戦略を紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/221/126079-221-1028554255ce95a884815de003aa18f9-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LTVを最大化させる戦略を策定する上で欠かせないのが、日本人旅行客の特徴や動向を把握することです。顧客のニーズを正しく理解した上で効果的な施策を実行することが重要です。近年はSNSを利用したLTV向上戦略がトレンドとなっています。
日本人旅行客を引きつけるため、地域の伝統文化、特産品やイベントを、TikTokやInstagramなどの訴求力あるSNSで紹介します。さらに地域のインフルエンサーや専門家と協力し、宿泊施設や地元の魅力を伝え、ユーザー参加型キャンペーンやハッシュタグでコミュニティを形成します。これにより、ユーザーの関与が促進され、LTVの向上が期待できます。
本レポートでは、LTV向上戦略とともに、SNS施策事例についても紹介しています。LTV向上方法についてお悩みの方におすすめの内容です。
レポートを無料ダウンロードする
その他調査レポート
旅館・ホテル業界向け|外国人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート【2024年10月版】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000126079.html
旅館・ホテル業界向け|マーケティングの外部委託でよくある失敗とその解決策レポート【2024年10月版】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000177.000126079.html
旅館・ホテル業界向け|日本人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート【2024年10月版】
URL : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000126079.html
詳細
~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
旅館・ホテル業界向け|LTVを最大化するための4つの方法をまとめたブランディング戦略まとめレポートを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月15日 14時45分
-
保険業界向け|LTVを最大化するための4つの方法をまとめたブランディング戦略まとめレポートを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月14日 15時15分
-
不動産業界向け|LTVを最大化するための4つの方法をまとめたブランディング戦略まとめレポートを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月13日 14時15分
-
人材業界向け|LTVを最大化するための4つの方法をまとめたブランディング戦略まとめレポートを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月8日 15時15分
-
旅館・ホテル業界向け|外国人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート【2024年10月版】
PR TIMES / 2024年10月29日 14時45分
ランキング
-
1焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値
プレジデントオンライン / 2024年11月19日 16時15分
-
2カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
3ソニー、KADOKAWA買収へ協議=関係筋
ロイター / 2024年11月19日 19時1分
-
4ワークマンが大幅値下げ中!機能性バツグンで48%オフは即買い案件...。
東京バーゲンマニア / 2024年11月17日 19時39分
-
5再び“エッグショック”か…たまごの価格が徐々に上昇 鳥インフル拡大の懸念も
日テレNEWS NNN / 2024年11月19日 20時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください