【2/22開催|無料ウェビナー開催】製品・サービスの持続的成長に不可欠な「グロースマーケティング」で、顧客のファン化を目指す
PR TIMES / 2024年2月7日 13時45分
株式会社DearOne主催によるウェビナーを開催
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野恭久、以下:DearOne)は、「グロースマーケティング」をテーマに、2024年2月22日(木)に無料ウェビナーを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/222/resize/d2473-222-e035f8fa14cbe3d30313-0.jpg ]
■開催背景
日本でも浸透しつつある『グロースマーケティング』。
今、新しいマーケティングの概念として注目を集めています。
グロースマーケティングとは、企業・製品・サービスなどの持続的成長(=グロース)にフォーカスしたマーケティング活動のことです。
DX時代においては、目まぐるしい時代の変化により、今までの「勘」や「経験」に頼ったマーケティング活動では不十分になってきています。特にSNSの急速な普及により数々の情報が飛び交うようになり、マーケターからは見えにくいユーザー行動が生まれるようになりました。
一方で、AIなどの技術革新によって今まで取得が難しかった顧客のデータやオフラインの可視化も出来る時代となってきています。
こうした状況を踏まえると、今後のマーケティング活動では、「顧客の行動データに基づき、顧客についてもっと理解すること」や「新規顧客だけでなく既存顧客をいかにロイヤル化させるか」を重要視することが不可欠です。
そこで、グロースマーケティングというフレームワークが解決の糸口になると考えています。
今回の勉強会では、弊社でも提唱している「グロースマーケティング」について
基本の概念から事例のご紹介、またこの手法の中で重要となるデータ活用の4STEP「ためる・整える・分析する・つかう」についてもご紹介していきます。
自社のマーケティング活動に課題を感じている
新しいマーケティング手法のフレームワークを具体的に知りたい
自社にあるデータがうまく活用できていない
このような課題をお持ちの方、マーケティングご担当者様はぜひご参加ください!
■申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/5617056417609/WN_tJpj37TuTkeE1lS9m_GHrw
■こんな方におすすめ
・マーケティングマネージャー/プロダクトマネージャー
・デジタルマーケティング担当者
・ECサイトやアプリ運営のご担当者
・マーケティング活動に携わる方 全般
■開催概要
日程:2024年2月22日(木)
時間:12:30~13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
■登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/222/resize/d2473-222-a87dbee7e6d0a9c0c46e-1.jpg ]
澤 由美子 マーケティング部 戦略PR・マーケティングエバンジェリスト 株式会社DearOne
国内航空会社 Webディレクター、個人事業主、外資IT企業 エンタープライズマーケティングを経験後、
2020年に戦略PR・マーケティングエバンジェリストとしてDearOne参画。グロースマーケティングメディアの新規立ち上げから運用更新、執筆編集、取材、書籍『グロースマーケティング』出版ディレクション、デジタルコンテンツ制作や広告運用、自社ウェビナー開催など幅広くBtoBマーケティング活動を実施。
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
■事務局
webinar@dearone.io
-------------------------------------
<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
「セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて」
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて同意した上で、申し込みます。
■Amplitudeについて
IBM、Walmart、PayPalをはじめとした世界46,000サービス以上に導入されている米国発の行動分析ツールです。アプリやWebなどのオンラインデータと、店舗POSなどのオフラインデータ全てを統合して顧客の行動分析を簡単に行うことが可能です。豊富なチャートを標準搭載し、専門的なデータサイエンティストがいない環境下であったとしても、マーケターやプロダクトマネージャー自身が簡単な操作で直感的に、そして短時間にデータ分析を行えます。
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SimilarWeb Japan、DearOneとパートナー契約を締結し、企業の多様なニーズに対応
PR TIMES / 2024年7月29日 14時15分
-
DearOne、WEBサイトのトラフィック分析と競合調査のサービス提供する「SimilarWeb」 とパートナー契約を締結し、企業の多様なニーズに対応
PR TIMES / 2024年7月29日 12時45分
-
DearOne、業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO 2024 Summer」出展のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月24日 17時40分
-
【8/7開催】知っておきたいCDP活用事例 -1st Partyデータ連携でSNS広告効果を劇的改善 -【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】
PR TIMES / 2024年7月22日 14時15分
-
現地体験型アクティビティ専門予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」がユーザー行動分析ツールAmplitudeを採用
PR TIMES / 2024年7月3日 12時45分
ランキング
-
1部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
2「2028年までに本屋はすべて消滅する」…元書店経営者が真剣に訴える「瀕死の店舗を再生させる12の提言」
プレジデントオンライン / 2024年7月29日 15時15分
-
3コメ在庫が過去最少、高値の懸念 156万トン、前年比2割減
共同通信 / 2024年7月30日 19時13分
-
4反発から「柳ヶ瀬の象徴に」…岐阜県唯一のデパート・岐阜高島屋、7月いっぱいで閉店
読売新聞 / 2024年7月30日 13時53分
-
5MSに補償請求を検討と報道 米デルタ航空、システム障害で
共同通信 / 2024年7月30日 8時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)