“王子様のプロポーズ”の続編がソーシャルタイプで楽しめる「王子様のプロポーズII」女子ゲーで、1月22日配信開始

PR TIMES / 2014年1月22日 19時2分

株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:横田晃洋)は、恋愛ドラマアプリ「王子様のプロポーズII」をオリジナルプラットフォーム「女子ゲー」上でのフィーチャーフォン及びiOS・Android搭載端末向けWEBアプリとして、2014年1月22日(水)より配信を開始しました。




本作は、携帯キャリア月額公式サービスとして提供中のタイトル「王子様のプロポーズ」の50年後を舞台にした女子ゲー向けソーシャルアプリです。パン屋で働くヒロインが同僚に連れられて行ったお城のパーティには、いつも街角で出会っている人たちが・・・。いつもとなりにいた「彼」の正体は王子様!?身分の違いを乗り越え、奇跡の恋をふたたび体験できます。

前作「王子様のプロポーズ」は2010年に携帯キャリア公式サイトの月額サービスとして配信を開始して以来、数々のトップセールスを記録し、現在ではソーシャルアプリやスマートフォンアプリとして、国内外に配信中の大人気タイトルです。

今回の配信により、本タイトルは4つのプラットフォームでプレイすることが可能になり、前作と同様に人気コンテンツとして親しまれております。今後もボルテージでは、より多くの女性に楽しんでいただけるよう、人気アプリの提供に努めてまいります。

リリース概要
本アプリは、大人気の「王子様のプロポーズ」のイラスト・ストーリー・設定を、全てリニューアルし、ミニゲームの新機能も充実させました。人気の「部屋アバター」では、インテリアを集めてお部屋の「お城レベル」がアップさせると、外観がお城に近づいていきます。また、従来の協力型バトル機能のほか、パーティーに行くともらえる「ハート」を集めると本編と完全連動した「お忍びデート」を楽しむことができます。本編の恋をすすめると、お忍びデートの種類も増えて行きます。

<ストーリー>
同僚に連れて行かれたのは…お城のパーティー!?
「いつも通りでいい…リードするから」
いつも隣にいた「彼」は…王子様!?
「誰でもいいわけじゃない…お前がいいんだ」
彼が選んだのは普通の私
「迎えにいく。全てを捨ててでも」
どんなに身分が違っても
この気持ちは止められない。
あのロイヤルウエディングから50年
世界中が注目する奇跡の恋をもう一度…

“ドラマアプリ”とは
“ドラマアプリ”とは、モバイル端末で気軽に楽しむことができる、ストーリー型のコンテンツのこと。恋愛やサスペンスといった様々なストーリーを、自分が主人公となって読み進めることができます。ゲームでもマンガでもない、新しいスタイルのエンターテインメントです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング