「あの頃はアニメやゲームに夢中だったな・・・」そんなオトナに捧げる! 新エンタメ小説「MFブックス」創刊

PR TIMES / 2013年8月24日 10時31分

メディアファクトリー

8月23日、メディアファクトリーとフロンティアワークスは、2社の共同プロジェクトとして「オトナ」向けエンターテインメント小説の新レーベル「MFブックス」を創刊した。この新レーベルの想定読者は「学生時代にアニメ、ゲーム、コミック、ライトノベルに青春をささげた」20代後半から40代の社会人。そのため「キャラクターノベル」という位置づけではあるものの、中高生向けの「ライトノベル」とは一線を画し、「萌え」や「恋愛」より、読みごたえのある「ストーリー」を重視した作品ラインナップとなっている。



■ 新レーベル「MFブックス」とは?

かつて、ゲーム、アニメ、コミック、ライトノベルに青春を捧げた現代社会の「オトナ」たちは、世の中に満ちる「閉塞感」や「無力感」、そして「退屈」を相手に、日々それぞれの戦場で戦っています。

「きっかけさえあれば、自分はもっと本気になれる。」
「100%の自分になれる世界が、どこかにきっとある。」

そんな想いを抱く、孤高の兵士たちへ「物語=夢」を届けることで、彼らを支援したい――。

ライトノベル「MF文庫J」を刊行するメディアファクトリーと、アニメ、ドラマCD、ゲームなどのコンテンツビジネスを手がけるフロンティアワークスがコラボして贈る「夢をもつことをあきらめない、オトナが楽しめる新エンターテインメント小説」、それが「MFブックス」です。

小説投稿サイト「小説家になろう」(http://syosetu.com/)で「6000万を越えるPV数」を獲得した前評判の高い作品をはじめ、20代後半~40代のオトナのハートに刺さる創刊ラインナップとなっています。


誰も信じるな――すべてが敵だ。異世界を舞台に勇者の復活劇が始まった!

『盾の勇者の成り上がり 1』  http://goo.gl/yfm5Qi

著者:アネコユサギ イラスト:弥南せいら 

B6版 1260円(税込)ISBN978-4-8401-5275-4 2013年8月23日発売

盾の勇者として異世界に召喚された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、勇者としての名声と金銭を一度に失ってしまった。……なぜ、俺だけがこんな目に遭うんだ!? 不信。疑念。猜疑心。世界中のすべてが敵だ! 他者を信じられなくなった尚文だったが、そんな彼の前に、一人の少女が現れて……!? 苦悩の果てに、彼が手にしたものは一体何なのか!? これは一人の男が、絶望の底から這い上がって行く軌跡を描いた成り上がりファンタジー!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング