メルシャン社・イタリア ボスコ社がコンセプトから共同で造り上げた “フレッシュ&スタイリッシュ”なスパークリングワイン 「カンタービレ スプマンテ ブリュット/ロゼ」 新発売
PR TIMES / 2021年10月15日 16時15分
「もっと自由に、リラックスして楽しめるスパークリングワインを提供したい」
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、イタリア ヴェネト州の生産者組合ボスコ社(以下ボスコ社)と 共同で造り上げた“フレッシュ&スタイリッシュ”なスパークリングワイン「カンタービレ スプマンテ ブリュット」、「カンタービレ スプマンテ ロゼ」を11月2日(火)より全国で新発売します。
今回発売する「カンタービレ スプマンテ」シリーズは、「お客様に、もっと自由に、リラックスして飲めるスパークリングワインを提供したい」、「シーンを選ばず気軽に楽しめるスパークリングワインで、お客様の毎日を豊かにしたい」という思いを持った当社とボスコ社が、コンセプトから共同で造り上げた日本限定販売のスパークリングワインです。当社調べでは、日本のお客様はスパークリングワインに対して「爽快な味わい」「心地よい発泡感」「華やかさ」を求める一方で、「特別な時に楽しむもの」という印象を持っている方が多く、日常的な飲用に至っていないことが分かりました。当社とボスコ社は、「カンタービレ スプマンテ」シリーズを発売することで、イタリア産のスパークリングワインならではのフレッシュで軽快な味わいと心地よい発泡感を味わっていただき、ヨーロッパの「アペリティフタイム」のように気軽にリラックスした時間を過ごしていただきたいと考えています。
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/222/resize/d73077-222-ddd56b9383ccfaf20a48-3.png ]
「カンタービレ スプマンテ ブリュット」、「カンタービレ スプマンテ ロゼ」味わいについて
「出来立て」のような新鮮なおいしさを感じることのできるフレッシュで軽快な味わい、
心地よい発泡感をお楽しみいただけます。生き生きとしたクリーンでフレッシュな味わいと、適度な心地よい口当たりを実現しました。
パッケージとネーミングについて
輸入スパークリングワインらしい「華やかさ」や「高級感」を備えながら、おしゃれでスタイリッシュに楽しめるようなコンセプトで、ボトル・ラベルをデザインしました。ボスコ社では良いワインになることを願い、歌いながらブドウを収穫していることからイタリアの演奏記号「Cantabile(カンタービレ)」と名付けています。また「音符」をあしらいスパークリングの泡が立ち上がるイメージを描くことで、楽しい時間を自由にリラックスして楽しむスパークリングワインであることを表現しました。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
-記-
1.商品名・アルコール度数 1.「カンタービレ スプマンテ ブリュット」 11%
2.「カンタービレ スプマンテ ロゼ」 11%
2.容量・容器 750ml・瓶
3.カテゴリー分類 果実酒
4.発売日・発売地域 2021年11月2日(火)・全国
5.価格 オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
渋谷プロセッコDOCガーデン開催!
PR TIMES / 2024年5月2日 12時15分
-
「メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック スパークリング ロゼ 缶」5月28日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
手軽で気軽に楽しめる“本格的な味わい”「フロンテラ スパークリング 缶」からロゼが登場!「フロンテラ スパークリング ロゼ 缶」5月28日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
都市型商業施設「GEMS」・熊本県・『CHANDON』とのコラボレーション「熊本県産いちごとCHANDONのマリアージュフェア」 4/26(金)よりGEMS14棟・95店舗にて開催
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
伊最高級スパークリングワイン「フランチャコルタ 」が新広告キャンペーンを公開
PR TIMES / 2024年4月20日 11時15分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください