メルシャン社・イタリア ボスコ社がコンセプトから共同で造り上げた “フレッシュ&スタイリッシュ”なスパークリングワイン 「カンタービレ スプマンテ ブリュット/ロゼ」 新発売
PR TIMES / 2021年10月15日 16時15分
「もっと自由に、リラックスして楽しめるスパークリングワインを提供したい」
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、イタリア ヴェネト州の生産者組合ボスコ社(以下ボスコ社)と 共同で造り上げた“フレッシュ&スタイリッシュ”なスパークリングワイン「カンタービレ スプマンテ ブリュット」、「カンタービレ スプマンテ ロゼ」を11月2日(火)より全国で新発売します。
今回発売する「カンタービレ スプマンテ」シリーズは、「お客様に、もっと自由に、リラックスして飲めるスパークリングワインを提供したい」、「シーンを選ばず気軽に楽しめるスパークリングワインで、お客様の毎日を豊かにしたい」という思いを持った当社とボスコ社が、コンセプトから共同で造り上げた日本限定販売のスパークリングワインです。当社調べでは、日本のお客様はスパークリングワインに対して「爽快な味わい」「心地よい発泡感」「華やかさ」を求める一方で、「特別な時に楽しむもの」という印象を持っている方が多く、日常的な飲用に至っていないことが分かりました。当社とボスコ社は、「カンタービレ スプマンテ」シリーズを発売することで、イタリア産のスパークリングワインならではのフレッシュで軽快な味わいと心地よい発泡感を味わっていただき、ヨーロッパの「アペリティフタイム」のように気軽にリラックスした時間を過ごしていただきたいと考えています。
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/222/resize/d73077-222-ddd56b9383ccfaf20a48-3.png ]
「カンタービレ スプマンテ ブリュット」、「カンタービレ スプマンテ ロゼ」味わいについて
「出来立て」のような新鮮なおいしさを感じることのできるフレッシュで軽快な味わい、
心地よい発泡感をお楽しみいただけます。生き生きとしたクリーンでフレッシュな味わいと、適度な心地よい口当たりを実現しました。
パッケージとネーミングについて
輸入スパークリングワインらしい「華やかさ」や「高級感」を備えながら、おしゃれでスタイリッシュに楽しめるようなコンセプトで、ボトル・ラベルをデザインしました。ボスコ社では良いワインになることを願い、歌いながらブドウを収穫していることからイタリアの演奏記号「Cantabile(カンタービレ)」と名付けています。また「音符」をあしらいスパークリングの泡が立ち上がるイメージを描くことで、楽しい時間を自由にリラックスして楽しむスパークリングワインであることを表現しました。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
-記-
1.商品名・アルコール度数 1.「カンタービレ スプマンテ ブリュット」 11%
2.「カンタービレ スプマンテ ロゼ」 11%
2.容量・容器 750ml・瓶
3.カテゴリー分類 果実酒
4.発売日・発売地域 2021年11月2日(火)・全国
5.価格 オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【成城石井】“甘くない”スナック「セイボリー」3選!おすすめペアリングも紹介
イエモネ / 2024年9月16日 18時0分
-
「パシフィック・リンク・プロジェクト」第二弾「コンチャ・イ・トロ アミシス 2022」 9月17日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
ペアリングの妙を知って楽しむコスパ抜群ワイン ソムリエ・田邉公一に聞いた失敗しない選び方
東洋経済オンライン / 2024年9月8日 9時0分
-
プレミアムスパークリングワイン 「フェッラーリ」の世界観を感じる!伊勢丹新宿店のポップアップバー
IGNITE / 2024年9月6日 21時30分
-
伊勢丹新宿店 本館2階「ザ スタンド」にてイタリア プレミアム スパークリングワイン 「フェッラーリ」のポップアップバーが期間限定で登場
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください