1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

レコチョクが“小泉今日子 名曲ランキング”を発表!1位は「あなたに会えてよかった」に決定!

PR TIMES / 2012年3月21日 13時20分



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日3月21日(水)、ユーザー投票による“小泉今日子 名曲ランキング”を発表しました。
これは、小泉今日子30周年記念ベストアルバム『Kyon30 ~なんてったって30年!~』の発売にあわせて開始した「レコチョク 小泉今日子プライスOFFキャンペーン」を記念し実施したものです。

 最も票を集めたのは、1991年リリースの32thシングル「あなたに会えてよかった」。
本人出演のTBS系ドラマ『パパとなっちゃん』主題歌として、ミリオンセラーを記録しました。

「一度でも好きになった人を否定したくない女の子の可愛い気持ちを素直に表現してて、いつまでも口ずさみ続けられる名曲」
「歌詞の通りに感じた若き日の思い出がよみがえります。お互い結婚しましたが幸せでありますように…っていつも思います」など、小泉今日子が自身の経験をもとに作詞したといわれる等身大の歌詞に、多くの共感の声が寄せられました。

2位は、1986年リリースの20thシングル「木枯しに抱かれて」。

「片思いの切ない歌詞と哀愁たっぷりのメロディーとキョンキョンのトリプルミックスが最高に好きです」
「カラオケが流行り始めた高校生時代に、片思いの人を思い浮べながら切なく歌いました。懐かしいです」など、切ない片想いをテーマにした歌詞と哀愁漂うメロディに多くの支持が集まりました。

また、レコチョクでは小泉今日子の歴史を彩る数々のヒット曲の着うたフル(R)およびスマートフォン向けダウンロード(シングル)を、3月21日(水)から4月3日(火)までの期間、スペシャルプライスで配信する「小泉今日子プライスOFFキャンペーン」も実施中です。

■小泉今日子 名曲ランキング
1位:あなたに会えてよかった
2位:木枯しに抱かれて
3位:優しい雨
4位:学園天国
5位:なんてったってアイドル

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: http://recochoku.com/news/touhyou/ (携帯のみ)

■投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
■投票期間:2012/3/9~2012/3/14


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください