女性の様々なライフステージを応援する『ルナルナ ファミリー』スタート!

PR TIMES / 2014年8月18日 12時20分

~妊娠したい女性から新米ママまでをしっかりサポート~

利用者600万人以上を有する、女性のための健康情報サイト『ルナルナ』を運営する(株)エムティーアイは、8月18日(月)より、妊娠・出産・育児までをトータルでサポートするスマートフォン向け情報サイト『ルナルナ ファミリー』をスタートします。
当社では一昨年より、『ルナルナ』で長年培ったノウハウを生かし、妊娠・出産を応援する『ルナルナ マタニティ』をスタート、妊活中の女性やプレママたちから多くの支持を得てきました。
今回、この『ルナルナ マタニティ』を『ルナルナ ファミリー』に名称変更し、“妊娠を考え始めた女性から出産・育児まで”の不安や悩みをサポートするサービスに生まれ変わります。
妊活や子育てをする女性を取り巻く環境は、晩婚化や社会環境の変化などで何かと厳しく、一人で思い悩むケースも少なくありません。そんな女性たちの不安を解消し、楽しくこれらの活動ができるように、タイムリーで役立つ情報やサービスを届けます。



◆妊活に強い『ルナルナ ファミリー』!独自の「仲良し日」設定で、妊娠成功率は『ルナルナ』の2倍!

少子化が社会問題となる一方、妊娠を望みながらも不妊に悩む女性も増えています。妊娠希望の女性にとって生理周期や排卵日を管理し、最も妊娠しやすいタイミングを把握することは妊活の第一歩であり、最も重要な要素の一つです。
当サイトでは、そんな妊活女性のサポートとして、妊娠の可能性が最も高くなるタイミングを「仲良し日」としてお知らせします。
「仲良し日」は「排卵日」とは異なり、その人の排卵予定日から最も妊娠しやすい日を3日間予測するタイミング法です。
この独自の「仲良し日」の設定機能や、妊活歴に合わせたアドバイス、妊娠しやすいカラダづくりのサポートなどで、妊娠成功率は『ルナルナ』の排卵日予測に比べ、なんと2倍※という驚くべきデータも出ています。
※『ルナルナ マタニティ』の妊娠希望利用者の仲良し数と、生理日・排卵日予測の健康情報サイト『ルナルナ』(月額 194円)の妊娠希望利用者の仲良し数を比較した場合の妊娠率

◆初めての出産・育児!新米ママの疑問や不安をしっかりサポート

初めての妊娠・育児中の女性は何かと不安が多く、一人で悩むことも少なくありません。当サイトではそんな新米ママたちの不安や疑問に応え、安心して出産・育児ができるようになるタイムリーで役立つ情報を届けます。
妊娠中は、日々変化するカラダやお腹の赤ちゃんの成長に関する情報や、出産までの体重管理、出産準備品などの用意までを細やかにサポートします。産後は、赤ちゃんの身長・体重だけでなく、見逃せない成長を写真付きで記録したり、しっかり体型を戻せるようママの体重を管理したりする機能など、初めての育児に悩み奮闘する新米ママをしっかり助けていきます。
<『ルナルナ ファミリー』 主なメニュー>
【妊娠希望】【妊娠中】【育児中】から自分のモードを選ぶことで、状況に応じた様々な情報やサービスを得ることができ、監修医のアドバイスも受けられます。
〔妊娠希望モード〕
●生理日・排卵日を予測し、妊娠の可能性の高い日をお知らせ
●妊娠の可能性が最も高くなるタイミングを「仲良し日」として3日間お知らせ
●妊活歴に合わせた監修医からのアドバイス
●妊娠力セルフチェックや、妊娠しやすいカラダづくりのためのエクササイズやレシピを紹介
●不妊の可能性チェックや不妊に関する基礎知識

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング