東城拓治氏をお招きし『トップセールスの再現性を生み出す、営業組織マネジメント~「受注予測精度」を切り口に、強力な法人組織へ変革させるには?~』を開催します
PR TIMES / 2024年7月3日 11時45分
株式会社エンファクトリー(東京都千代田区、代表取締役社長CEO加藤健太)は、株式会社マツリカ(東京都中央区、代表取締役CEO黒佐英司)、株式会社RevComm(東京都渋谷区、代表取締役會田武史)とともに、2024年7月25日(木)12:00-13:00より、『トップセールスの再現性を生み出す、営業組織マネジメント~「受注予測精度」を切り口に、強力な法人組織へ変革させるには?~』セミナーを開催します。(イベントページ: https://form.k3r.jp/enfactory/saleswebiner-20240725?k3ad=enfactory)
[画像: https://prtimes.jp/i/25659/223/resize/d25659-223-f2e58ccaa580cad6abce-0.png ]
イベントページ:https://form.k3r.jp/enfactory/saleswebiner-20240725?k3ad=enfactory
成果をコントロールできる「強い営業組織」にしたい。でも、なかなか計画と成果が伴わない…。
責任感の強いマネージャーほど、このような悩みを抱えているのではないでしょうか?
ゲストは、エンタープライズ企業への直販営業として活躍し、その後はシスコシステムズ、シマンテック、アマゾンウェブサービス、レノボジャパンといったITトップ企業で西日本支社長として活躍されてきた、東城拓治氏。
そんな数々の営業組織の変革を行う東城氏が着目したのは、営業組織の「受注予測精度」。
強力な法人営業組織に足りないのは、客観的に営業組織の営業実行力を測定し、分析する方法と営業戦略だと指摘します。
今回は、そんな“受注予測精度”を切り口に、「強い営業組織」実現のため、メンバー全体の底上げやトップセールスを次々に排出する組織に変革するためのマネジメント手法をご紹介します。
書籍にはないここだけの話もお話しいただく予定です。ぜひお見逃しなく。
▼ このような方に特におすすめです ▼
大手アカウントセールスに携わっている、営業マネージャー、経営幹部
・一握りのトップセールスに頼る組織体制から抜け出したい
・安定的に成果が上がり続ける営業組織を実現したい
・正しい戦略と実行力がある組織を作りたい
■ 開催概要
開催日:7月 25日 (木) 12:00~13:00
参加方法:Zoom(ご登録のメールアドレス宛にURLをお送りいたします)
参加費:無料
お申し込みはこちら:https://form.k3r.jp/enfactory/saleswebiner-20240725?k3ad=enfactory
※お申込者限定で、2週間のアーカイブ配信を予定しています。
【プログラム】
第1パート:東城拓治氏 講演
受注予測精度を見れば営業組織の能力がわかる
受注予測ができる「強い営業組織」のマネジメントとは?
「強い営業組織」への変革に必要な3つの要素
第2パート:豪華登壇者によるスペシャルパネルディスカッション
強い営業メンバー・営業組織に変革するためのマネジメント戦略とは?
お申し込みはこちら:https://form.k3r.jp/enfactory/saleswebiner-20240725?k3ad=enfactory
【ゲスト】
■ 株式会社CSvisionコンサルティング代表取締役 東城拓治 氏
法人営業コンサルタント。大学卒業後、日本企業と外資系IT企業でエンタープライズセールスのトップ営業となる。
その後、シスコシステムズ、シマンテック、アマゾンウェブサービス、レノボジャパンといった外資系IT企業4社の支店長・事業部長を経験し、今まで学んできた営業手法や営業組織マネージメント法が日本の法人営業組織強化に役立てられればと考え、法人営業戦略を中心としたCSvisionコンサルティングを2020年に設立。IT、製造業、食品加工業からスタートアップ企業まで業種規模を問わず営業戦略を中心とした営業組織変革支援を行っている。
書籍:営業はビジネス実行能力が9割 -強い法人営業組織を作るマネージメント戦略-
https://amzn.asia/d/eWhWgir
■ 株式会社マツリカ CRO 山本 剛義氏
株式会社光通信にて営業職/管理職に従事し、配属二年目で30人の組織を統括。
その後、株式会社セールスフォース・ジャパンへ入社。インサイドセールスとして商談創出数において、グローバルにおけるギネス記録を樹立し史上最速でフィールドセールスへ昇格。フィールドセールスにおいては受注金額、件数ともにJapan No.1を獲得。
2022年9月に株式会社マツリカへ入社し、現在はCROとしてレベニュー組織全体の統括を担う。
■ 株式会社RevComm インサイドセールスマネージャー 熊谷 憲一氏
大学卒業後、海外留学を経て大手インターネット広告企業に入社し営業・マネジメントを経験。その後セールスフォース・ジャパンでインサイドセールス部門部長としてSDR・BDRのマネジメントを担当。2023年からRevCommで大手企業向けBDR組織の立ち上げに従事。
■ 株式会社エンファクトリー プロクルユニット長 慶野 忠志
2014年株式会社エンファクトリーに入社。プロフェッショナルの派遣サービス「プロクル」、2016年、専門家による記事制作サービス「専門家@メディア」、2018年、LINE社との協業で「LINEトークCARE」など新規事業の創出・運用を行う。3万人を超えるプロとともに延べ500社を超える企業の新規事業支援、営業、マーケティングなどの課題に対し最適な専門家の提案、伴走支援を実施。
【注意事項】
お申込みいただいた個人情報は、株式会社エンファクトリー、株式会社マツリカ、株式会社RevCommの個人情報取り扱い規定に従い、取り扱いをいたします。詳しくは下記をご覧ください。
https://enfactory.co.jp/privacy
https://mazrica.com/privacy-policy/
https://www.revcomm.co.jp/privacypolicy/
■ エンファクトリーに対するお問合せ先
株式会社エンファクトリー 担当:小島
TEL:03-6869-6816、E-mail:prokul@enfactory.co.jp
● プロクル:
https://prokul.jp/
どんな事業も、その中身を作るのは「人」です。もし数々の事業やサービスを立ち上げ、成功に導いてきた一線で活躍する「現役・事業のプロ」が、自社の事業に携わってくれたら―。
きっと彼らの豊富なナレッジは、新たな事業の起爆剤となるでしょう。
プロクルは課題を抱える企業と、課題解決ができるプロを行う外部プロ人材活用に精通した 運営会社(株式会社エンファクトリー)が行うサービスです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『Management Summit 2024 vol.2 ~未来の企業をリードする力~』オンラインカンファレンスに登壇します
PR TIMES / 2024年7月18日 12時15分
-
無料オンラインカンファレンス登壇のお知らせ 「BtoB Sales Marketing×AI ~「集客」と「受注」を最大化するAI活用のリアル~」
PR TIMES / 2024年7月18日 11時45分
-
市谷氏登壇「DXを実現する組織カルチャーの作り方 ~変化に強い組織を築くアプローチ『組織アジャイル』とは?~」を株式会社STANDARDとともに開催します
PR TIMES / 2024年7月17日 13時15分
-
レポート公開 株式会社オリエントコーポレーション東氏をゲストに『【人的資本経営2024】手上げが4倍に! オリコが取り組むカルチャー変革 ―プロティアン×越境事例―』ウェビナーを開催しました
PR TIMES / 2024年7月9日 10時0分
-
『営業人材に欠かせない「課題解決力」を育成するには?越境学習でこそ得られる新たな視点とスキル』セミナーをBrew株式会社とともに開催します
PR TIMES / 2024年7月3日 12時40分
ランキング
-
1イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
2なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4ウィンドウズ障害、影響続き世界全体で2600便欠航…損害は1600億円を超えるとの見方も
読売新聞 / 2024年7月22日 11時16分
-
5「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)