【果実を擬人化させたメガネが登場!】唯一無二なデザイン性と圧巻の24バリエーション!
PR TIMES / 2024年11月7日 11時45分
メガネの愛眼から新作ブランド【Ammirare(アンミラーレ)】が発売開始!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-f18755ec9401e551dd7631579867478d-1400x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
メガネ・補聴器を販売する「メガネの愛眼」「Aigan」 ( https://www.aigan.co.jp/ )を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:佐々 昌俊)は、「見るため」だけではなく、「表現のアイテム」として楽しむために独創性のあるデザインとカラーバリエーションを重視した新作プライベートブランドメガネ、【Ammirare(アンミラーレ)】を、2024年11月1日(金)より全国のメガネの愛眼店舗および公式オンラインショップにて発売を開始しました。
■Ammirare(アンミラーレ)について
イタリア語で「感嘆(かんたん)する」を意味する、他にはない独創的なデザインが美しいレディース向けの新作メガネです。装用者が自身の持つ世界観、または自分の好む世界観を表現するアイテムとして長きに渡って着用してもらいたい。という想いを込めて開発しました。
メガネはお顔の中心に位置するファッションアイテムです。周囲に惑わされず、自身が好む世界観を表現するのに、Ammirare(アンミラーレ)はおすすめです。
Ammirare(アンミラーレ)はカラー名称を従来の番号のみで記さずに、人格を有した果実名にすることで、直観的にカラーイメージが伝わるようにしています。
色とりどりの「Ammirare アンミラーレ」であなたの毎日に「彩り」を添えませんか?
■商品ラインナップ
思わず誰かに語りたくなる24種の擬人化した果実カラーネームをラインナップ。
テンプル(つる)の内側には果実カラー名をシルク印字し、他にはないアタッチメントを形成しています。
・魅惑のマンゴスチン(AM-0001_C-4)
果物の女王に捧げるフロントのブラウンとテンプルのオリーブグリーンの絶妙なカラーリング。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-68b81fc0254604a4ef3e7c8a9d04b93c-1688x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
独特な香りと味わいで人気があるだけでなく、繊細で上品な風味が魅力的を周りを魅了し、果物の女王と称されている。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-b331d0f0c3d0130286d1322b3c251d66-1690x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左上)果敢なスイカ、(左下)傷心パパイヤ、(中央)アケビの嘆き、(上)魅惑のマンゴスチン / サイズ:49□21-143、レンズ天地幅37.2mm
・イチゴの誘惑(AM-0002_C-1)
素の自分と表現したい自分のバランスをよく演出するためのイチゴ模様のフロントデザイン。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-371187b3bc6a9aec10fc4eea8696372d-1688x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
園芸学上は野菜、甘みがあるから果物と位置づけられるイチゴ。自分は野菜か果物かと悩むこともなくどちらも良いところを取り込み「果実的野菜」として自己を演出したことでみんなに好かれるようになる。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-9ac0d3196362e71711b62abf3692e04f-1690x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左下)ゆずの革命、(左上)ハスカップの幸福、(右下)イチゴの誘惑、(右上)ブドウの罪悪感 / サイズ:47□21-143、レンズ天地幅37.0mm
・あんずの奮闘(AM-0003_C-2)
木に成熟しているあんずをイメージした個性が際立つフロントとテンプルカラー。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-0aaba2a89b5eb6951a6d82dbb698db97-1688x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
加工したあんずのほうが多く知られている現実に対して生食で食べても美味しいことをアピールし、あんず自身の個性を表現することに奮闘中。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-842bca7c20ba0150e626772fe4d37dea-1688x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左下)すももの挑戦、(左上)レモンの憂い、(右下)あんずの奮闘、(右上)皮肉なメロン / サイズ:47□21-143、レンズ天地幅40.7mm
・プルーンの嫉妬(AM-0004_C-3)
追熟して甘味が増すプルーンを表現したテンプルの青。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-c868efa3b8153a2eb9c9e5d46c376667-2000x1103.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
色が似ているブドウが甘く美味しいことで愛されていると憧れる日々。しかしある日、収穫後も追熟して甘味を増すことを知り自己の表現を楽しむようになる。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-c78edb4bc8b30500e26d13d1b4e389ae-1690x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左上)不機嫌なオレンジ、(左下)プルーンの嫉妬、(右上)健気なアセロラ、(右下)歓喜のキウイ / サイズ:48□20-143、レンズ天地幅38.0mm
・臆病なココナッツ(AM-0005_C-4)
ココナッツをイメージしたフロントデザインとギャップのある甘酸っぱさを表現したテンプルの青。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-760782751c124f0818d0e4f47bf6cdbe-1688x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
自分だけでは個性が表現できていないと感じていたココナッツ。独特なミルキーでクリーミーな香りと酸味のある甘酸っぱい味はギャップがあり、実はしっかり個性を発揮していることに気づき個性のある表現をこれから楽しもうとしている。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-470a772214f019bcb69f5499df1b76f1-1690x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左下)情熱のカシス、(左上)クルミの決意、(右下)臆病なココナッツ、(右上)リンゴの飛躍 / サイズ:48□20-143、レンズ天地幅40.6mm
・愉快なみかん(AM-0006_C-1)
ダイバーシティを受け入れることで生まれたビタミンカラー。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-42f463fda7c8699712c6989ec2e2b40a-1688x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
みかんの種類は多種多様。みかんを中心に集まればこたつでワイワイ楽しめるように、みかんが集まればパワフルなエネルギーを放出できることをみかんは知っている。
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-40a4d302bca4c327821cde818f0c354e-1690x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左下)イチジクの野望、(左上)戦慄のブルーベリー、(右下)愉快なみかん、(右上)哀愁のザクロ / サイズ:46□22-143、レンズ天地幅38.6mm
それぞれの果実(メガネ)についてのつぶやきはホームページよりご確認ください。
アンミラーレの詳細はこちら
・アンミラーレのメガネをご購入いただいた方に専用ケースと専用メガネホルダーをプレゼント。
ケースに納めなくてもストラップのようにファッションアイテムとしてメガネを使用できます。
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-a4caeaa66b127f4f435a6c56a19fc10e-750x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■商品概要
商品名 :Ammirare(アンミラーレ) AM0001~0006 遠近両用レンズ/超薄型レンズ付き
発売日 :2024年11月1日(金)
価格 :¥19,980(税込)
サイズ :AM0001=レンズサイズ49mm、ブリッジ21mm、テンプル143mm、レンズ天地幅37.2mm
AM0002=レンズサイズ47mm、ブリッジ21mm、テンプル143mm、レンズ天地幅37.0mm
AM0003=レンズサイズ47mm、ブリッジ21mm、テンプル143mm、レンズ天地幅40.7mm
AM0004=レンズサイズ48mm、ブリッジ20mm、テンプル143mm、レンズ天地幅38.0mm
AM0005=レンズサイズ48mm、ブリッジ20mm、テンプル143mm、レンズ天地幅40.6mm
AM0006=レンズサイズ46mm、ブリッジ22mm、テンプル143mm、レンズ天地幅38.6mm
素材 :アセテート・ステンレス
■会社概要
商号 :愛眼株式会社
本社所在地:〒543-0052 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
代表者 :代表取締役社長 佐々 昌俊
資本金 :5,478百万円
設立 :1961年1月11日
事業内容 :当社グループは、眼鏡・補聴器・サングラスその他関連商品を取り扱う
眼鏡専門店チェーンを展開しております。
メガネの愛眼ホームページはこちら
メガネの愛眼オンラインショップページはこちら
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45515/223/45515-223-03d1565cef554f101bf3f5a0b23e07eb-975x399.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
あの“ケロリン桶”が、お風呂・サウナ用メガネになりました!『ケロリンお風呂メガネ』メガネストアーにて販売開始
PR TIMES / 2024年11月10日 21時40分
-
「夏目友人帳」×メガネフラワーのコラボ眼鏡発売!
PR TIMES / 2024年11月1日 17時45分
-
and ST(アンドエスティ)にアイウェアブランド「Zoff」が10月23日(水)オープン!
PR TIMES / 2024年10月21日 14時45分
-
【2024年10月18日(金)移転リニューアルOPEN】「AIGAN イオンモール大日店」
PR TIMES / 2024年10月18日 12時45分
-
ラグジュアリーブランド「GOLDEN CONCEPT(ゴールデンコンセプト)」から、新作サングラスが登場。
PR TIMES / 2024年10月16日 11時15分
ランキング
-
1「虫混入報告」チロルチョコとシャトレーゼの明暗 企業ブランドを守るために企業ができること
東洋経済オンライン / 2024年11月13日 9時40分
-
2アダルトサイト誘導を謝罪 米玩具大手マテル、箱に誤記載
共同通信 / 2024年11月13日 7時16分
-
3日産9000人削減の衝撃 「技術自慢の会社」ほど戦略で大コケする理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月13日 6時15分
-
4オフィス内に「公園の遊具」? コクヨが狙うは「出社回帰」の波
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月13日 6時40分
-
5トラブル時の「新幹線ホテル」実際に泊まってみた 車内で何人が寝ているのか、快適に眠れるか
東洋経済オンライン / 2024年11月12日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください