予約管理システム「lmessage」が進化!スタッフ管理がより便利に
PR TIMES / 2024年11月30日 16時40分
L Message(エルメ)のサロン・面談予約機能が進化。スタッフ選択の簡略化や予約カレンダーの表示カスタマイズなどが可能になり、美容室・マッサージなどお店の予約業務の効率化を実現しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/223/59114-223-973f73f5c73e399f22b6b4989ea7fcbb-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)は、2024年11月13日(水)実施のアップデートにより、「L Message(エルメ)」のサロン・面談予約の機能を改善いたしました。
■サロン・面談予約とは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/223/59114-223-843c8a1141f16e234c55577c735897fb-1536x911.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LINE内でタップしていくだけで予約ができたり、予約状況や対応スタッフを簡単に把握できたりする機能です。
美容室やマッサージ、整体など、対面でのサービスの予約管理に特化しています。
▼特徴
・お客様はLINEを使って24時間いつでも予約可能
・予約確定時の自動メッセージ配信で予約漏れを防止
・スタッフのシフト管理から予約受付まで一元管理
・キャンセル対応も自動化で業務効率アップ
・クレジットカード決済にも対応
1人で運営している個人店舗から、複数のスタッフがいる大型店舗まで、規模に関係なく導入いただけます。
■アップデート情報
より使いやすい予約システムを目指し、以下4つの新機能を追加しました。
1)予約ページの非表示機能
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/223/59114-223-a9911e724c53430cda231d4b52e91cd6-1200x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特定のお客様にのみ予約を制限したい場合など、状況に応じて予約ページの表示・非表示を切り替えることが可能になりました。
2)スタッフ選択画面のスキップ機能
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/223/59114-223-4fd5b60c6161de3e8a68903f94d45f32-1200x451.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お客様が予約時に「スタッフを選ぶ」という手順を省略できるようになりました。
店舗側は従来通りスタッフのシフトに応じて予約を管理できるため、受付可能人数を超えることはありません。
お客様の予約手続きの簡略化と、店舗側の適切な予約管理を両立します。
3)スタッフ呼称のカスタマイズ機能
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/223/59114-223-57218540292c5b38f105798dda171290-1200x621.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
業態に応じて「美容師」「コーチ」「整体師」など、適切な呼び方に変更できるようになりました。
4)カレンダー表示の選択機能
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/223/59114-223-75ecf1db3dea2233531e3a004576e6ae-1200x621.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
予約ページを開いた際の表示を「週表示」「月表示」から選択できます。
お客様がより予約しやすい画面づくりが可能になりました。
■お問い合わせ方法
システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。
お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【栃木シティ】2025新ユニフォームデザイン発表&予約販売について
PR TIMES / 2024年12月16日 17時45分
-
LINE制作を行うしゃむ猫worksがエルメ代理店に加入
PR TIMES / 2024年12月16日 15時45分
-
SNS運用が得意なP2C Produceがエルメ代理店に加入
PR TIMES / 2024年12月11日 14時15分
-
lmessageのスタッフ管理機能で複数アカウントの運営が簡単に
PR TIMES / 2024年11月28日 17時40分
-
インスタアプリ「エルグラム」のパネルボタンで回数制限が可能に
PR TIMES / 2024年11月26日 16時15分
ランキング
-
1急増の「小さな葬儀」"意外なトラブル"に要注意だ 人気の「家族葬」メリット・デメリットは?
東洋経済オンライン / 2024年12月18日 11時0分
-
2日産株、ストップ高で終了 ホンダ統合協議入りに期待
共同通信 / 2024年12月18日 18時34分
-
3ホンダと日産が経営統合へ協議、三菱自動車の合流も視野に…不安要素は「日産の経営状態」
読売新聞 / 2024年12月18日 10時42分
-
4なぜ、イケアは激安“50円”ソフトクリームを提供するのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月18日 7時20分
-
5レギュラーガソリンの全国平均小売価格、175円80銭 今後10円程度値上がりへ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月18日 14時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください