FromA navi×The Online Creators  YouTubeでしか見られない「パン田一郎」君 続々  

PR TIMES / 2014年3月25日 15時2分



この情報の詳細は、当社コーポレートサイトでもご覧頂けます。
http://www.cri.co.jp/news/press_release/2014/20140325000758.html?prt1


クリエイティブなどのプロフェッショナル・エージェンシー事業を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川幸広)は、当社がYouTube上で運営するマルチチャンネルネットワーク(MCN):The Online Creators(OC)に所属するYouTuberから30名を選出し、株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柳川 昌紀)が発行するバイト情報サイト「FromA navi 」のCMキャラクター「パン田一郎」君を、様々な動画で表現するプロモーションを受託いたしました。

OCに所属するYouTuberは独自の表現スタイルを持ち、それぞれ数多くのファンを抱えております。アニメーションでシニカルに表現したり、ラップミュージックにのせて動画にしたり、華麗なリフティングで魅せる方、料理で表現する方もおります。約300名のYouTuberに対して、一斉に企画を募集し、提案、プレゼンテーション、実施まで行なう企業は、日本では当社のMCNだけで、新しい動画の販売促進方法を検討する企業から、数多くのプロジェクトの相談を受けております。


■サイトアドレス  http://movie.froma.com
■「パン田一郎」関連情報
・Twitter公式アカウント https://twitter.com/panda_ichiro
・Facebook公式アカウント  https://ja-jp.facebook.com/fromafroma


今回のプロモーションのクライアントである株式会社リクルートジョブズは、バイト探し情報サイト「FromA navi」のターゲットである若年層がスマホやPC、タブレットなどで動画を視聴する時間が年々増加していることに注目し、自社キャラクターのプロモーションとしてOCの活用に至りました。プロジェクト名は「パン田一郎×YouTuber あなたに刺さる動画はどれ??」で、3月18日(火)から約1か月、「FromA navi」YouTube公式チャンネル(http://movie.froma.com)上で展開されます。テーマは、 「パン田一郎いいね!」で、全体で100万視聴回数を目指して、様々な作品が公開されております。
例えばテレビCMではサッカーが下手だった「パン田一郎」君が、見事なリフティングをする動画は、公開からわずか1日で100件以上の「いいね!」を集めました。今後、ネットやSNSを活用してこのキャンペーンを盛り上げてまいります。
当社は昨年7月、YouTube上で日本初のMCN The Online Creators(OC)を開始し、オンライン・クリエイターを支援する事業を行なってまいりました。所属するYouTuberはファンが多く動画に特徴のある約300名で、制作関連サービスを提供するほか、H.I.S.の「初夢フェア」や「春キャンペーン」、レオパレス21とのコラボ企画、出版社ブティック社の「ゼンタングル」プロモーションなど、多数の企画を実現しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング