テレビとスマホで楽しむ、知育エンターテインメント『テレビーナ』がサービスを開始!

PR TIMES / 2014年11月13日 18時44分

さらに『テレビーナ』に対応する知育アプリ3 種の発売を決定!

株式会社セガ(本社:東京、代表取締役社長COO:岡村秀樹、以下セガ)は、テレビとスマートフォンで楽しむ、
知育エンターテインメント・サービス『テレビーナ』の提供を本日開始しました。これに併せ、同サービスの対応アプ
リ3 種類の発売を決定しました。



『テレビーナ』は、対応アプリを無線LANで接続されたテレビとスマートフォン(スマホ)の2つの機器で動作させて楽しむ知育エンターテインメント・サービスです。本日、『テレビーナ』のサービスを開始し、テレビと連携して同サービスを起動するためのスマホ用アプリの配信をGooglePlayにてスタートしました。
同アプリをスマホにインストールすることで、スマホとテレビを連携させ、対応アプリ『ソニックとナゾの宝石』を遊ぶことができるようになります。

同サービスの開始に併せ、『テレビーナ』に対応する知育アプリ3種類の発売を決定しました。これらのアプリは、セガがこれまでの知育コンテンツやゲーム開発で培った技術やノウハウを投入し、学習意欲を高めながら遊べる仕掛けがいっぱいの内容で、2015年の発売を予定しています。
なお、『テレビーナ』はシャープ株式会社の液晶テレビ「AQUOS」※1に搭載され、さらに幅広く展開してまいります。

今後発売する対応アプリの詳細や対応機種につきましては、『テレビーナ』公式サイトにて順次発表してまいります。
ご家庭のテレビとスマホを結びつけ、新しいエンターテインメントの世界を提供する『テレビーナ』にぜひご期待ください。

【対応アプリの紹介】


『テレビにわんちゃんがやってきた!』
テレビとスマートフォンでわんちゃんのお世話をしたり、一緒に遊べる「わんちゃん育成&コミュニケーション」アプリです。遊ぶほどお世話の種類やミニゲームが増えていき、さまざまなコミュニケーションを楽しめます。また、わんちゃんから季節や時間に応じた様々な問い掛けや身近なものに関するクイズが出題され、遊びながら知識を増やすことができます。(2015年2月発売予定)
企画:株式会社セガトイズ

『しまじろうのえいごアクティビティえほんABCパークであそぼう!』
初めて触れる英語だから、しまじろうと一緒に楽しく!さまざまな遊びを通じて英語に触れながら「英語って楽しい!」「英語大好き!」という気持ちを引き出します。お子さまが夢中になれる「英語遊び」がたくさん入っています。(2015年春発売予定)
企画:株式会社ベネッセコーポレーション

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング