ドン ペリニヨンのフラグシップシャンパーニュ 「P2」 とザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ がお届けするエクスクルーシブな宿泊プラン

PR TIMES / 2017年5月31日 9時28分

熱海・仙石原・賢島にて2017年6月1日より展開

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は取り扱いブランド ドン ペリニヨンより フラッグシップ シャンパーニュである「ドン ペリ二ヨン P2」のエクスクルーシブな宿泊プランを、ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ熱海、仙石原、賢島にて2017年6月1日より展開いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6986/225/resize/d6986-225-486026-0.jpg ]

フランスはシャンパーニュ地方にて、単一年に収穫された最上級の葡萄から、精緻なアッサンブラージュと長い熟成期間をへて世に送り出される希少なヴィンテージ シャンパーニュ ドン ペリニヨンと、その哲学を極めた「ドン ペリ二ヨン P2」。

珠玉の自然の恵みを、セラーの中で16年の熟成の時をへて昇華させたドン ペリ二ヨンP2が内包する高度な緻密さ・繊細さ、豊潤な奥行きと拡がりを、昨年、熱海、仙石原、賢島にオープンしたザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツにて味わう極上のひとときをエクスクルーシブな宿泊プランとしてご用意いたしました。

創業から35年の歳月をかけて築き上げられた、ひらまつならではの一人ひとりのお客様に寄り添う “おもてなし”と“極上の味”。そして、日本の豊かな自然・文化のなかに溶け込む心地よい滞在空間を結実させた、唯一無二の“滞在できる”レストラン。それが、ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツの真髄です。
穏やかに流れる時間、そして雄大な自然に抱かれ、お部屋にてお好きな時にお好みのスタイルで、またはディナー時に・・・「時に磨き抜かれたドン ペリ二ヨン P2」に凝縮された自然のエネルギーの躍動と究極のハーモニーを、心ゆくまでご堪能ください。

ドン ペリ二ヨン P2 エクスクルーシブ宿泊プランは、熱海、仙石原、賢島にて、それぞれ特別な1室に限定し、ドン ペリ二ヨン  P2 1本、そしてドン ペリ二ヨン P2のエモーションとセンセーションを存分に引き出すスペシャルなアミューズ3種をご用意しております。

「ドン ペリニヨンの全精神は、技術的なことよりむしろその哲学にあります。それは「凝縮感」の哲学です。凝縮感とは、高度な精密さ繊細さであり、いわば痕跡を残すもの、つまり記憶です。意味のあるワイン(シャンパーニュ)というのは、記憶以外にないと思うのです。それが何から来るかというと、まずは自然、あるがままの活き活きとした自然です。
ドン ペリ二ヨンには少し灰色がかった、黒ずんだような特徴があります。ミネラルの様な、スモークの様な、ピート、ヨードなど。熟成すればする程、香りは灰色がかり黒ずむのです。それは海そのものの香りです。そしてそのドン ペリニヨンの香りは、ある意味とても日本的とも言えるのです。日本は常に私のインスピレーションの源です。
ドン ペリニヨンのワイン造りにおける挑戦的な課題は、珠玉の作品を創造するために時を習得し、その上で作品を時の流れに委ね、その真髄を顕在化させることにあります。」
- ドン ペリ二ヨン 醸造最高責任者 リシャール・ジェフロワ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング