国内最軽量(※)880g!ファミリアの新型ランドセル「air ran.」 2024モデルは新色6色が加わり、全12色展開! 自分好みにカスタマイズできるカラフルな別売アイテムも登場
PR TIMES / 2023年2月21日 10時45分
~発売を記念し全国7か所でポップアップショップを出店~
2023年3月1日(水)~ ファミリアオンラインショップ・全国のファミリアショップにて受注開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-6095e0d5d9ffe91a6886-0.jpg ]
詳細URL:https://familiar.co.jp/blogs/item/airran
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、子どもたちの日常を軽やかに彩り、自分らしさを楽しんでほしいという想いのもと、軽量でカラーバリエーションが豊富なランドセルの新型モデル「air ran.」を2023年3月1日(水)より受注販売いたします。
「air ran.」は、近年社会問題化している小学生の荷物の重さを考慮し、合皮とナイロンを組み合わせることで、ランドセル本来の上品な見た目と軽さを兼ね備えた軽量ランドセルとして2022年9月に販売開始いたしました。通常のランドセルは祖父母世代にご購入いただく傾向がありますが、「air ran.」ご購入者の年齢層は30代が半数以上と、両親世代からの関心が高いランドセルです。
今年はさらにアップデートを加え、国内最軽量(※)となる約880gを実現。新色6色を追加し、全12色の豊富なカラーバリエーションからお気に入りの色をお選びいただけます。また、「air ran.」本体のサイドベルトに付けて使える別売品のストラップも12色ご用意し、自分好みのカラフルなアレンジをお楽しみいただけます。
2024新型モデルの発売を記念して、全国7か所でポップアップショップを出店します。「air ran.」ご購入特典のノベルティや通学におすすめの新作アイテムをご用意いたします。この機会に是非、ファミリアが提案する新たなランドセルをお楽しみください。
(※) 2023年1月 国内ランドセルの全体重量における重さ ファミリア調べ
air ran
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-d41de78323664c4d2252-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-454866da78e2a0cb7d31-2.jpg ]
スタイリッシュさや上品さにこだわった軽量モデルを受注販売。全12色展開。
ポイント1. 国内最軽量(※)
[画像4: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-53b3ab71a5ffc50fe1c2-3.jpg ]
子どもたちへの負担を少しでも減らせるように、軽さと使いやすさを追求。通常のランドセルの見た目と遜色ない合皮のかぶせと、軽くて丈夫なナイロンの本体を組み合わせた、約880gという軽量モデル。
(※)2023年1月 国内ランドセルの全体重量における重さ ファミリア調べ
ポイント2. 12 colors
[画像5: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-7aeb5880df1ea491f4c7-4.jpg ]
落ち着いたカラーから、明るくポップなカラーまで。全12色の豊富なカラーバリエーションで、男女問わず、ファッションアイテムとしてコーディネートを楽しんでいただけます。
※2024モデル新色:ブルー・グリーン・ライトブルー・オレンジ・ピンク・イエロー
ポイント3. カスタマイズ
[画像6: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-9c37254946ac42999fa7-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-ffbda53282eff4dc3423-6.jpg ]
サイドベルトに取り付けて使えるストラップが12色登場。「air ran.」 12色と掛け合わせることで、自分好みのカラフルなアレンジをお楽しみいただけます。
※ストラップは別売品です。3月1日(水)より予約受付開始。
商品詳細
■価 格:69,300円(税込)
■重 量:約880g
■サイズ:
(外寸)たて約36cm×よこ約28cm×マチ約20cm
(内寸)たて約32cm×よこ約25cm×マチ約14cm、A4サイズ対応
(前段ポケット)たて約24cm×よこ約24cm×マチ約5cm
■カラー:ブラック・ブルー・ブラウン・ディープグリーン・グリーン・アイボリー・ライトブルー・ネイビー・オレンジ・ピンク・レッド・イエロー
■素 材:かぶせ/人工皮革 本体/ナイロン 背あて/ポリエステル
■原産国:日本
※ブルー・ディープグリーン・グリーン・ライトブルー・ネイビー・オレンジ・ピンク・イエローはかぶせ部分にシボ加工が施されています。
品質保証
原則、卒業されるまでの6年間、修理対応、またはパーツ交換いたします。
※一度お預かりし、確認させていただきます。
※修理内容によっては有償対応になる場合、修理ができない場合がございます。
※長期の修理となる場合は、代替品をご用意いたします。
パッケージ
[画像8: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-e896b186581d89f3322a-7.jpg ]
「air ran.」ご購入の方には、クマちゃんのマークがついた専用のパッケージに入れてお渡しいたします。
別売品・関連アイテム
[画像9: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-6b10ebb0fc82053518a7-8.jpg ]
「air ran.」に合わせて、毎日の通学が楽しくなるアイテムを揃えました。
■ストラップ 3,960円(税込)
■ネームホルダー 9,900円(税込)
■レインカバー 4,950円(税込)
※3月1日(水)より予約受付いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/13326/table/225_1_846688b7ff623c1f78a15c5a530e6dab.jpg ]
POP-UP
「air ran.」2024モデル発売を記念して、全国7か所でポップアップショップを出店いたします。ご購入特典のノベルティや通学におすすめの新作アイテムをご用意。
POP-UP スケジュール
3月1日(水)~7日(火) 阪急うめだ本店11階 コトコトステージ112
3月1日(水)~31日(金) 六本木ショールーム
3月1日(水)~31日(金) 西宮阪急ファミリアショップ
3月15日(水)~28日(火) 伊勢丹新宿店6階PARK
3月15日(水)~21日(火・祝) 松坂屋名古屋店本館1階イベントスペース
3月29日(水)~4月11日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ
3月29日(水)~4月4日(火) 高島屋横浜店 1階イベントスペース
ノベルティキャンペーン
[画像10: https://prtimes.jp/i/13326/225/resize/d13326-225-04454107f81d27ccf512-9.jpg ]
「air ran.」をポップアップショップ・オンラインショップでご購入の方に、クマちゃんのアイコンがついた通学に便利なポーチをプレゼント!
■対象店舗:ファミリアポップアップショップ・
ファミリアオンラインショップ
■期間:2023年3月1日(水)~
■サイズ:たて約24cm×よこ約31cm
※開催期間は店舗によって異なります。
※お渡しはランドセルと同時期となります。
※通常店舗でのご購入は対象外となります。
※ポップアップショップ・オンラインショップともに数量に限りがございます。なくなり次第終了となりますことご了承ください。
※ポーチのみのご購入・ギフト包装はお受けできません。
【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://www.familiar.co.jp
■会社概要
会社名 :株式会社ファミリア
代表者 :代表取締役社長 岡崎忠彦
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL :https://www.familiar.co.jp
■公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram :@familiar_official
LINE :https://lin.ee/YLBJxn0
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター customercenter@familiar-ltd.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気コラボレーション企画「FEILER×familiar」第2弾が決定 8月12日「ハイジの日」を記念し、フェイラーの代表的なデザイン「ハイジ」にファミリアコラボレーション限定デザインが登場
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
「familiar(ファミリア)」×「FEILER(フェイラー)」のコラボレーション第2弾『HEIDI APPLE FOREST(ハイジアップルフォレスト)』登場!
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
【土屋鞄】2025年入学用ランドセル カラーランキング第2弾発表 青系モデルが男女ともに人気!ランドセルカバーは約半数が購入
PR TIMES / 2024年7月16日 13時45分
-
ファミリアの人気ポップアップショップ「みらい百貨店」第3弾 今年は大阪に加え、神戸・東京・オンラインにまで拡大「Botanical Garden」をテーマに夏休みを彩る特別企画が初登場
PR TIMES / 2024年7月1日 13時45分
-
pionunnal×familiar コラボ企画第2弾 「City」と「Garden」をテーマに、デイリー使いからバカンスやピクニックなどおでかけのシーンで活躍するバッグやポーチ計6種類がラインナップ
PR TIMES / 2024年7月1日 12時45分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
3「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
-
4島村恒俊さん死去=しまむら創業者
時事通信 / 2024年7月22日 19時30分
-
5日本企業が「20年で世界から没落した」2大理由 日本企業の「現場」で"何が"起こっていたのか
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 9時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください