【好評発売中】「『本当の富』を見つけた人たち」特集!
PR TIMES / 2024年5月28日 17時15分
グローバルビジネス誌『Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)』(発行元:リンクタイズ株式会社、代表取締役CEO 兼 Forbes JAPAN Founder:高野真)の2024年7月号は、「『本当の富』を見つけた人たち」特集です 。
概要
Forbes JAPAN 2024年7月号の特集は、「『本当の富』を見つけた人たち」。
ビリオネアランキングに入った日本人41人を掲載。最年少は33歳!
また、「丸亀製麺」で有名なトリドール社長の粟田貴也をはじめ、資産10億ドル以上をもつビリオネアを徹底取材しました。
カバーストーリーでは、ニューヨーク・ヤンキースの部分オーナーになったビジョナル社長の南壮一郎が登場。少年時代からの夢を実現した足取りを語っています。
そのほか、ドバイのビジネス最前線、世界のワイン造りの新潮流、営業職必見の「ニューセールスアワード」など盛りだくさんの内容でお届けします。
【定期購読はこちらから】
https://forbesjapan.com/page/sub
【Amazonでの購入はこちらから】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3643R7P
【Forbes JAPAN Web】
https://forbesjapan.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/225/resize/d17289-225-a4de59f742d18074a2a3-0.jpg ]
今月の特集
・第一特集 『本当の富』を見つけた人たち
時代が変わったことを象徴するビリオネアランキングを紹介します。何が変わったのか?
蓄財から「使う」ことで、新しい発見、新しい出会い、新しい世界への扉を開けて、さらなる富を作り出す人が、ビリオネアの特徴になってきました。そうした人々を特集したのが、今回の特集です。
また、世界の富を集めるために、ヒト・モノ・コトの交流拠点をつくったドバイを取材。藤原ヒロシさん、羊羹の虎屋社長、アートで知られる福武財団理事長とともに、ドバイをレポート。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/225/resize/d17289-225-0d9ff501a2e0e148fc9e-2.jpg ]
・第二特集 NEW SALES OF THE YEAR 2024
モノがあふれ、顧客ニーズの多様化が加速している時代。企業が生き残るには、属人的な手法から抜け出し、再現性のある営業体制に転換できるかが鍵となります。顧客志向を高める取り組みや、組織の連携強化、ノウハウやナレッジの共有などこれからの時代を生き抜くために改革を行い、営業組織を変革した5社を発表します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/225/resize/d17289-225-31b0467b4f047c0c863d-3.jpg ]
ワイン特集:飲むだけじゃない、変わりゆくワインの世界
日常を豊かにしてくれるワインも、ビジネスのひとつ。そこにも課題や改革があり、チェンジメーカーがいます。サステナビリティ、事業承継、業界改革、キャリア……他のビジネスにも通じる哲学やヒントが隠れています。華やかなシャンパーニュ、開拓精神の宿るカリフォルニア、そして近年急速に浸透する“ナチュール”の今を追いました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17289/225/resize/d17289-225-cd45d898db51c8d2cfb9-4.jpg ]
Forbes JAPAN 編集長 藤吉 雅春 コメント
[画像5: https://prtimes.jp/i/17289/225/resize/d17289-225-068bfb427364e037aeb3-1.png ]
数年前、俳優ウィル・スミスの別荘を訪ねて、バハマに行った時のこと。ウィル・スミスの成功哲学で面白かったのが、「輪を拡張する」という考え方です。輪の循環によって輪は大きくなりますが、それは今回の「本当の富を見つけた人たち」に共通する考え方です。お金を使うということは、新しい世界、新しい価値を発見することです。そうして、輪は広がります。それは人生を変えることでもあります。富について、ぜひこの一冊で考えてみていただければと思います。
Forbes JAPAN について(https://forbesjapan.com/)
フォーブス ジャパンは『Forbes』の日本版として2014年6月に新創刊。グローバルな視点を持つ読者たちに向け、『Forbes』US版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を発信しています。そのWeb版forbesjapan.comではForbes.comが日々配信する多彩な記事をキュレーション。本誌記事、専門性のあるオフィシャルコラムニストによるオリジナル記事と合わせ、読み応えのあるコンテンツを毎日配信しています。
■媒体概要
媒体名 :フォーブス ジャパン
刊行形態:月刊(毎月25日発売)
発行部数:80,000部
判型 :A4変形/無線綴じ
総ページ:150ページ前後
定価 :1200円(税込)
発行元 :リンクタイズ株式会社
発売元 :株式会社プレジデント社
編集長 :藤吉 雅春
発行人 :上野 研統
媒体資料:https://bit.ly/3gMPWI1
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【好評発売中】創刊10周年記念特別号「THE NEXT IMPACT THING 次のインパクトはこれだ」特集!
PR TIMES / 2024年6月26日 17時45分
-
Forbes JAPANのスモール・ジャイアンツと連携し、#セトフラ の記事が配信開始
PR TIMES / 2024年6月26日 17時40分
-
共創プロジェクトに光をあてるアワード Forbes JAPAN Xtrepreneur AWARD 2024 開催!
PR TIMES / 2024年6月18日 18時45分
-
【表彰式を開催】Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024|新時代の営業組織モデルケース企業5社を表彰
PR TIMES / 2024年6月6日 18時15分
-
【表彰式を開催】Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024|新時代の営業組織モデルケース企業5社を表彰
PR TIMES / 2024年6月6日 17時0分
ランキング
-
1「これやっておいて」「なる早で」と言ってはいけない…エンジニアを怒らせる文系人間のNGセリフ集
プレジデントオンライン / 2024年6月28日 6時15分
-
2「おふたりさま夫婦」だから起る「"相続"の大問題」 妻が夫の遺産を100%相続できないって、本当?
東洋経済オンライン / 2024年6月28日 7時40分
-
3燃料不足で週57便見合わせ 成田発着、海外6社の増便や新規
共同通信 / 2024年6月27日 23時1分
-
4カニ山盛り「2時間1万2000円」ブッフェの破壊力 コロナ禍で怒涛の出店をした企業の正体
東洋経済オンライン / 2024年6月28日 8時50分
-
5万博、紙の入場券を200万枚、10月からコンビニで販売 日時指定不要の入場券も
産経ニュース / 2024年6月27日 22時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)