TBS系列にて1月20日(金)スタート金曜ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』主題歌がMs.OOJAの「Be...」に決定!! 撮影現場で仲間由紀恵と感動の初対面

PR TIMES / 2012年1月10日 19時3分

1月20日(金)よる10:00から放送のTBSの金曜ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』の主題歌が決定した。

このドラマは、恋愛から遠ざかっている、恋愛に臆病になっている、そんな恋愛に不器用な男女が繰り広げるラブ・コメディだ。主演の仲間由紀恵扮する木下凛をはじめ、男女6人がひょんなことから恋愛バトルに巻き込まれ、悪戦苦闘しながらも恋愛によってしかできない成長を遂げていく。

そんな複雑な恋模様を盛り上げる主題歌は、今注目のアーティスト、Ms.OOJAが歌う「Be...」だ。

Ms.OOJAは、名古屋のクラブシーンで10年以上のキャリアを積み、2011年4月には、全国のテレビ・ラジオ合計44局のパワープレイを獲得した実力を持つアーティストだ。そのMs.OOJAが歌う今回の主題歌は、強くあろうとする自分と、そこに隠された不安や心細さが切なく歌い上げられている。その心情は、主人公・木下凛の気持ちそのままと言っても過言ではなく、ドラマを盛り上げること間違いなしの曲になっている。

ドラマの撮影現場を表敬訪問したMs.OOJAから主題歌CDを受け取った仲間由紀恵は、「『恋愛ニート』のドラマの中に登場する人物と同様に、大人の恋の揺れ動く心情や日常の心細さの中で、明日への希望を持ち、前向きに生きていこうとする力強い気持ちが歌詞に描かれていますので、このドラマの主題歌にぴったりな曲だと思いました。きっと、ドラマをより盛り上げて頂けると思います。」とコメントしている。

またMs.OOJAは、主題歌を担当することになった感想を聞かれ、「本当にすごく嬉しくて自分でも驚いているんですけど、すごく光栄なことなので、早くドラマを観たいなと、自分の歌が流れるところを聴きたいなと思いました。台本をじっくりと読ませていただいて、主人公の木下凛さんの気持ちを自分なりに深く読み込んで、今回の曲を書かせていただきました。」と自信作である旨をアピールした。

いよいよ1月20日(金)にスタートする金曜ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』。初回は15分拡大でお届けする。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング